まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

セッちゃん

ハツさん。

自分はハツさんに『金田のセッちゃん』と言う事にされている。
否定しても聞かないし、たまに辛そうな顔するんで(汗)、そういう事にしている。

ハツさんとこの長男ご夫婦がお見舞いに来た。今日に限らず、週に4日は来る。
もうじき退院だと言う事で、ご夫婦で何回もその説明をしてる。ハツさんもにこにこ聞く。
リハビリの時間になったらしく、車椅子に乗って部屋から出ようとした時の事。

ハツさん、こっちを見るなり
「セッちゃん。セッちゃんがおる、座っとる」
と言い出した。息子さん(と言っても70代半ばぐらいのおじいちゃん・ちょとイケメン)が
「何よんで、セッちゃんは大阪じゃ」
と。
息子さんは実在する『セッちゃん』を知っているらしい。息子さんに今までの状況を説明。
「あの、ハツさんが私を『金田のセッちゃんの若い頃に似てる』って言われるんですよ。セッちゃんって、誰です?」

『金田のセッちゃん』とは、息子さんの従兄弟らしい。って事はハツさんの姪っこか。
お嫁に出て、今は違う姓を名乗っているんだそうだ。大阪在住のおばあちゃんだと言う事だ。

「そうか、最近セッちゃんの事をしょっちゅう話すと思ったら、そういう事じゃったんか。
…あんた、この人は同じ病室のお姉ちゃんやで、セッちゃん違うで。
お姉ちゃんがセッちゃんなら、若い人は全部セッちゃんやないか」

…息子さんの説明に、にこにこ頷くハツさんだけど…はたして理解したのかどうか。
まあ…理解してなくても、ハツさんかわいいから…許す(苦笑)

日々のできごと@ライフ
  1. にゅういん・1
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2008/07/02(水) 21:09
<<ゲーマー魂 | ホーム | ラケットケース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/61-ec0074d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


人生行き当たりばったり(大暴含)。
和太鼓・クルマ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。
生活必需品の下腿義足は、なくてはならないマストアイテム。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、またしてもがん発見。受けて立とうじゃねえかコンチクショー、乳房全摘手術に抗がん剤治療、乳房再建・・後、仕事もめちゃくちゃ忙しい。仕事しながらコレよ?
意味分かんないナンナノモウ。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。