まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ケーキを作ろう(手抜ver.)

息子、誕生日。
今年はちょっと気力もお財布の中身もどーかしら、って所だけど(汗)
でも本人に聞いてみた所、やっぱり作ったケーキがいいらしい。
でもかーちゃん、しんどーい。

10121101.jpgつー事で、デコレーションのみで許してもらう事にした。(滝汗)
材料はこんな感じで。

「今年は・・・キミ、デコレーションするのかい?
君がやると、何だか凄いものが出来上がるんだけど・・・
去年あんなモンが出来たし、その前また凄い事になったし・・・・」
とお伺いすると
「・・・うーん・・じゃ、今年は俺やんなくていいや。
てーか去年のケーキはまずかった。あれはヤダよ俺。
(小技を効かせてみたら、不評だったらしい)
生クリームはある分全部乗せてな。クリームいっぱい食べたいし」

・・・へいへい。


10121102.jpg10121103.jpg
イチゴと、生クリーム準備OK

10121104.jpg泡立て器に残った生クリームは、生クリーム処理班が受け持つ。


10121105.jpg10121106.jpg
シロップ塗りながらいちご挟んで重ねて

10121107.jpg
サクッとデコレーションケーキの出来上がり、っと。
・・焼きの手順がないだけで、こんなに楽なんだ・・ww

10121108.jpg10121109.jpg
そしてやっぱり生クリーム処理班。
でも・・恥ずかしがって写真に写ろうとせんの。
「えーーーから吸え!そのまま静止しろ!
おかやん、頑張ったんじゃけ、ネタぐらい提供しろよ!!」
・・と叫んだら、渋々口に加える息子。ww

色々と多感なお年頃。ww


10121110.jpg息子よ。
満足していただけただろうか・・・・

ちょっとフライング的に15歳、おめでとさん。

今年は先生とかおりんにもお祝いしてもらったし、よかったねww



'10 12/11


softbank 910sh / photoshopにて加工

【ちなみに。】

去年もおととしも思ったけど、
台所でケーキ作りを・・いや、ケーキだけじゃなくて
料理画像を撮ろうとすると、何か青く変な色に写るんだよね。
何でかな・・照明の関係?

だから今年はフォトショ大活躍よ。
かーなーり色目いじってるよww

手作りお菓子@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2010/12/13(月) 08:00
<<お絵描き再開報告 | ホーム | カバー交換>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

息子さん 誕生日 おめでとう。

ケーキ 美味しそう!

青色の件 ・・・ 蛍光灯の下かな?

だったら しかたない。

どーしても 携帯は シアンにふります。

なので 私は WBを 曇天で 撮ってました。

赤っぽくなるんだけどね。

まあ あとから フォトショで いらうなら 普通に 撮っても いいじゃん-。
  1. 2010/12/13(月) 22:25:38 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #dCFboefc
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
やっぱ蛍光灯かぁー。
何か、PC部屋とかでも撮るけど、そっちは何ともないのに台所だけ、しかも白っぽいものを撮ろうとすると変な色・・・
ま、色目の修正が出来るならもー、いいか。
ケーキは普通に美味かったよ。でも買ったケーキの方が美味しいと思うけどww
  1. 2010/12/14(火) 17:10:08 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/609-519c67e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

