まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



おちつく

以前こんな所
こんなんとか
こんなんとか
こんなんとか

貼ったり作ったりして、ウハウハ喜んだ自分ですが

基本、こう言う作業大好き・・のようだ。

今回も入院中あまりに暇なもんで
10121001.jpgここら辺りまでは、作業は進めてた。
多分・・次の仕事で使う通称青本。

いあ・・確か5月頃にはゲットしてたはずなのに、なぜまだ新品状態だったのか、
と言うのはさておき。


まあ、手書きの付箋でもいいっちゃいいんだけど
10121002.jpgどうせなら印刷文字で、色も揃えて綺麗に仕上げたい乙女心。
(何故そこで乙女ww)


10121003.jpgで、仕上がったのがこれ。

・・・・・・ああ、落ち着く。これこれ。


自分、こう言う作業、大好きなんだよなぁ。
ちなみに使った製品は
KOKUYO無地(タ-PC21W)って奴。
青本の内容的に小サイズの方がよかったろうけど、たまたま手元に中サイズしかなかったもんでww
あと、元々赤枠・青枠付きのもあるけど、PCでプリントアウト出来る環境なら、断然無地がお勧め。
上ページから無料の専用ソフトも簡単にDL出来るし、仕上がりは綺麗だし
楽しいよ。

よかったら、どぞ。ww


'10 12/10


softbank 910sh / photoshopにて加工

どうでもいいって言えば良いんだけどね@その他
  1. をた
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2010/12/11(土) 08:00
<<カバー交換 | ホーム | 岡山駅特集ww>>

コメント

ふむふむ。付箋が印刷できるとは。勉強になりました。
性格的に、こういうの手書きしてしてしまう派なんだけど、やっぱり仕上がりがね。
いちいちテプラを使うのが嫌だったんだけど、PCでできるならいけそう。
ナイスなサービスステーションですな。
  1. 2010/12/11(土) 09:34:19 |
  2. URL |
  3. じゃみー #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
これも、前にいた大量解雇wwの職場で教えてもらった・・と言うか編み出した技。
自分、手書き文字はクビになるぐらい汚いんでwwやっぱ頼りになるのはプリントもの。ラインの雰囲気や色・文字色等も個別にいじれるんで、結構使えるよ。
この技を知らない頃は、透明テプラで対応してたなww
  1. 2010/12/11(土) 22:45:35 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/607-a75e53fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ