まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



筋肉注射2本

こちとら、やる気満々ですよ。
・・例え、痛くても。(泣)

前回、白血球の数値を上げる為にオシリの注射(筋肉注射)を受けに来るよう
指示をもらっていた
為、おりこうさんに言う事を聞いて行ってきた。
10120901.jpg「あのー、写真撮っていいですかー?」
毎回ナースに確認取るワタクシ。すごく変人。(滝汗)
しかし背景カルテってのは、非常にまずくないか。ww

今回やっと理解したけど、上側の青い注射が単価¥11,160-の高い奴。
白血球を増やす注射なんだと。


プスッとやってもらうついでに薬高けーよ、みたいな雑談をしていた所
10120902.jpg
要拡大。


こんな資料まで見せてもらった。
親切なナース・・べりべりさんくす。

で、それを元に調べてみたら

グランシリンジ75

効能/効果 1.造血幹細胞の末梢血中への動員:
1).同種及び自家末梢血幹細胞採取時のフィルグラスチム(遺伝子組換え)単独投与による造血幹細胞の末梢血中への動員。
2).自家末梢血幹細胞採取時の癌化学療法剤投与終了後のフィルグラスチム(遺伝子組換え)投与による造血幹細胞の末梢血中への動員。
2.造血幹細胞移植時の好中球数の増加促進。
3.癌化学療法による好中球減少症:
1).急性白血病の癌化学療法による好中球減少症。
2).悪性リンパ腫、小細胞肺癌、胚細胞腫瘍(睾丸腫瘍、卵巣腫瘍など)、神経芽細胞腫、小児癌の癌化学療法による好中球減少症。
3).その他の癌腫の癌化学療法による好中球減少症。
4.ヒト免疫不全ウイルス感染症(HIV感染症)の治療に支障を来す好中球減少症。
5.骨髄異形成症候群に伴う好中球減少症。
6.再生不良性貧血に伴う好中球減少症。
7.先天性好中球減少症・特発性好中球減少症。


↑・・・・・何だかよく分からんが、
まあ要するに白血球を増やす薬だぞ、と。

それから

フォリアミン注射液

効能・効果
1.葉酸欠乏症の予防及び治療
2.葉酸の需要が増大し、食事からの摂取が不十分な際の補給(消耗性疾患、妊産婦、授乳婦等)
3.吸収不全症候群(スプルー等)
4.悪性貧血の補助療法
5.下記疾患のうち、葉酸の欠乏又は代謝障害が関与すると推定される場合
●栄養性貧血
●妊娠性貧血
●小児貧血
●抗けいれん剤、抗マラリア剤投与に起因する貧血
6.アルコール中毒及び肝疾患に関連する大赤血球性貧血
7.再生不良性貧血
8.顆粒球減少症

※「5.」の効能・効果に対して、効果がないのに月余にわたって漫然と使用すべきでない。


↑・・・・葉酸?何か聞いたことはあるけど・・・
これもまあ、血液造るよー系の薬かなぁ。どっちか言うと
赤血球系に読めるような気がするけど・・・

うん。
素人なんで、説明読んでもイマイチよーわからん。ww
とにかく、これらの薬を使ったことによって、来週火曜日の
抗がん剤投与が無事修了する事を祈るばかり。ww


softbank 910sh / photoshopにて加工

【ちなみに。】

帰りにたまちゃんをたまたま発見。(あっ、一切洒落のつもりでは・・・)
ほぼノーファインダーでシャッター切ったら、撮れてたから載せとこう。


10120903.jpg


10120904.jpg

はは、ピンボケてるわww
そういや、今ってクリスマスラッピングのクロちゃんが走ってるんだよなー。
今年は見ずに終わるかも。


※NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工
乳がん@心と身体
  1. がん
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/12/09(木) 13:02
<<岡山駅特集ww | ホーム | この期に及んで>>

コメント

お晩です。

姉さん...

タマタマ...(...)

観たんだぁ。
7101だっけ?

クロ...
何時か見えるかなあ?

1日5便でしょ。
今度の土日は真備町の山奥で忘年会だし...

次の週かな?

そらそうと明日ホワイトハウス行くんだったら、
姉さん岡山駅前のツリーの状況知りたいな。

たまにアレすけにポロっと出るんだけど、
今一よーわからんしぃ...

頼んます...。
  1. 2010/12/09(木) 21:25:28 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

鉄や病気に関係無い話だけど・・・・・・

長岡市なら今は軍事問題で揺れる北朝鮮の工作員が30年程前の頃にウロウロしていた日本海側の街だよ、今じゃあいないと思うけど、あの国は「油断大敵」だと思うな。まぁ注射も色々あるけど(父親には討ってなかったと思う)、寒い日々が続くけど頑張って!ファイト!
  1. 2010/12/09(木) 22:03:22 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

中納言のとこは 逆から 撮れば かっこいいですよ。

でも 写真の時間は 逆光に なるみたですね。

午後から 狙ってみて下さい。

迫ってくるような 写真や 動画 撮れますよ。

  1. 2010/12/09(木) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #W9rt.ktg
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
今日、天満屋行ったついでに駅ロータリーぐるっとしてきたけど・・・・動画にツリー・・映ってるかな・・(汗)
動画撮影中なんで、静止画まで手も回らず。体調的に、車から降りる事は出来るだけ避けたい昨今だし。
クロちゃんは、確か午前中しか運行しないんだよね。自分が岡山に出たのはほぼ昼に近かったからなぁ・・・
・・ホワイトハウス、って何よ?病院の事?ww

まさくんww
そんな危ない情勢の中、大切な友が今日、南側に旅立った。
無事帰って来る事を祈る。

かんちゃんww
ほんと、出かけたついでに・・だったんで、立ち位置を狙う余裕もなく、車内からノーファインダーで・・・
体調が戻ったら、狙ってみようかなww
  1. 2010/12/10(金) 18:49:11 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/605-f7c9c282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ