まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ちょっと撮り鉄

病院ついでに、ちょっとだけね。(汗)

大元駅とか、初めて下車したかもなぁ。
なんで嬉しくてバシバシ撮ったものの・・
この駅は、とにかく通過列車が多い。
そうなると頼りになるのは、動画だな。
静止画はほとんどないよ。

大元駅で1枚10113001.jpg

岡山駅でアンパンマンのラッピングを発見した為、数枚
10113002.jpg

10113003.jpg

人の流れに逆らって、へらへら撮影している内に・・・
帰りの列車に乗り遅れた、と言うオチ付き。(滝汗)
ま、15分もすれば次が来るし、その間に列車がいっぱい通過するから
それも撮れて、結果オーライっつー事で。

※色々だらだら動画切り貼り




'10 11/30


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工
※softbank 910sh / WindowsLiveムービーメーカー

鉄道写真@趣味・実用
  1. 列車
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2010/12/06(月) 13:30
<<抗がん剤投与@2回目 | ホーム | そしてマルゾリータ>>

コメント

見た!?

今日の「イブニングニュース」でガンの人の為のカツラの話をやっていたよ、まりあさんもカツラを使っているのなら、その人に関わっているのかな!?名前は忘れたけどさ・・・・・・・同じ乳がん患者の人のカツラの話だったよ。
  1. 2010/12/06(月) 19:16:37 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

えっ!?

女性の「刈り上げ」で脚本!?それは考えた事がない、ただ「軍隊絡み」なら多少は愚痴入りで書けるかもしれないけどさ!でもトラガリは新隊員の自衛官なら有りうるけど、多少は伸ばしているけどさ。ただ昔の軍隊・警察予備隊・自衛隊は知らないけどさ。まりあさん版の「GIジェーン」か!?しかし1枚の写真にメガネをかけているのを見たけど、まりあさん目が悪いの!?あの入口の女性の絵からメガネは考えられないし、トラガリも考えられないね、あの絵から「美人」だと思っていたし、「美人の絵の入口」だと思っていたから宣伝に使わせてもらったけどさ、まぁ病気・抗がん剤から来る脱毛だからしょうがないね。
  1. 2010/12/06(月) 19:24:50 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

大元の駅って 面白そう!

便が 多いのが いいよね。

今度 行ってみようかな!

SoftBank 910SH  動画 なかなか やりますね。

iPhone 4は ブレが 激しく 手持ちや バーンも 出来ません。
  1. 2010/12/06(月) 23:52:12 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #ZDFp8jKk
  4. [ 編集 ]

ねえさん...
カッコよかぁ...
ええなあ。
また行ってみたいとっ...
  1. 2010/12/07(火) 17:51:47 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

まさくんww
かつらレンタルのボランティアとかだろうか。自分、テレビ全然見ないからわかんないよ。福岡とかは組織的にやってる、って噂聞いたけど、岡山にもなくはないんよね。新聞広告で見た事あるよ。ちなみに自分は自力で新品で買ったよ。
視力は0.02。コンタクトを使わない時は「メガネメガネ」と手探りで探すぐらいの視力の悪さ。
てーか、他人のブログって宣伝の為に使うようなものでもないと思うけどなー。書きたい事があるなら、自分のHPなりブログなりに書くのが本来の姿だと思ってる。
自分はこの通り、美人とは程遠いナリになってしまったし、リンク外してくれていいよ。こっちも外すし。
自分的に、外見の美しさを目当てにされるより、文章や画像・動画の面白さや自分の人柄を目当てに遊びに来て貰う、っていうのがこのブログを立ち上げた時からの本来のスタンス。
でも面倒だし、きりがないから「このブログを読む上でのお約束」とか作らない。「書いてないじゃん!」のクレームは受け付けないよ。
そんな感じで、よろしく。

かんちゃんww
そうなんー!乗る予定の列車まで20分も時間あって「・・暇すぎるだろ・・」と思ってたけど、ぜんっっっぜん暇じゃなかった!めっちゃ楽しかったー♪
ただなー、ちょっと体調不良気味だったから、画面が無駄揺れしてるね。ちょいとフラフラしてたよ。(汗)
逆光になると色が飛んで見辛いし、うまくケツを追って振り向けてないし。
振り向き、ってバーンって言うの?無理なのかー・・うーん、鉄道撮影にはちと厳しいものがあるかな。でも、固定でも撮れなくはないよね。
今日は撮らなかったけど、たまたま通りかかったら下り貨物が大元駅を通過してたよww2時過ぎ頃だったかな。

もみじくんww
えっ、自分がかっこよかと?・・・いやちゃうて、列車な、列車。
アレだけばんばん来てくれて、それを繋いでどんどん見せる事が出来るのは、こっちとしても嬉しいな。
でもうーん、ちょっと・・もうちょっと思い切ってもよかったか。あまりにも離れすぎてる端っことか、カットした方が潔かったかなぁ。反省。
  1. 2010/12/07(火) 19:01:18 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

大元駅

昔の大元駅は地上駅で、
岡山臨港鉄道が構内にあった。
宇野線で通学しとったし親戚がおったから
よう行ったよ。
今は面影もないな
高架じゃない所には今でも古い待合いがあるし、
煉瓦の構造物や橋台が残っとる。
宇野線もええよ

  1. 2010/12/07(火) 20:56:48 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集 ]

やまちゃんww
おひさしー。
今現在の橋上大元駅の写真は、ポイント的に収めてきたよ。駅前ロータリーも綺麗に整備されて、使いやすい駅になってるね。
てーか、高架じゃない所には??大元駅以外の話かなー・・・大元のことだったら自分、撮り落としてるわ。
前に宇野線をずっと辿って駅舎や足元を撮ってきた事があるん。彦崎駅には・・・・何も残っていないようで、実はすっごい宝物が残ってたりするんな。ニヤリ。
  1. 2010/12/08(水) 18:34:01 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/602-0acf661e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

