まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

そしてマルゾリータ

ああ・・毎夜毎夜、刺激的・・・

頭がチクチクして、眠れやしねーよっ!(怒)
もうこうなったら、マルゾリータしかない。
素直に床屋に行こうか、とも思ったけど、もっと安く上がる方法を模索・・・
そこで思い付いたのが電気髭剃り。
アレで何とかならないか、と。
うちには男性がいないんで、ない。でも、実家なら・・・
実家ままんが風邪を引いている、と言うので(汗)
マスク完備で昨日(4日)、実家に突撃。

脱・マルガリータ。

ままんに散々「変人。オマエ変人じゃわ」
と呆れられながらww髭剃りで頭を剃るのを手伝ってもらうww
でもアレねー。
電気髭剃り、って例えば8mmなら8mmでざっくり剃っていく訳じゃないんね。
1mmにも満たないような、粉のような状態にしながら剃って行くんだなー。
初めて知ったよ。
天地逆に(だって頭だし)向けて剃り続けてるもんだから、
普通なら入るはずの剃った髭の収納スペースには全く入って行かない。
その時着ていた服は、もうチクチクの大変な事に。(泣)
そして髭剃りさんの方も髭と言う範囲を剃る為に開発された製品であっで
いきなり頭全部を剃れ、との指示を受けても・・途中で力尽きてしまう。
ま、そりゃしゃーないです。いくら何でも範囲広すぎだ罠。
無茶言ってスンマセンでした(汗)

剃り残しはあるものの、とりあえず何となくマルゾリータになったような感じで・・・
睡眠不足のふらふらの頭で帰宅。(だって毎晩刺激的過ぎて眠れない。)

今朝の目覚めは、快適そのものでした。
何物にも邪魔されない、深い眠り。それを久し振りに体感。
あー・・・マルゾリータにしてよかった・・(泣)

しかし。
電気髭剃りさんの力量不足(むしろこっちの無茶振り)で残ってしまった剃り残し。
よくよく考えたらこれは、マルゾリータではなく、トラガリータじゃないか。
・・ちょっと、かっこ悪いぞ・・(汗)
どうせならスキンヘッドのかっこいいマルゾリータになりたい。
SBSH0023_20101205161149.jpg・・と言う事で、買って来た。
手動タイプ。
かなり前に宣伝でやってた、横滑りしても「キレテナーイ!」って奴?ww
自宅でひとりで、ただひたすら剃り剃り・・・


SBSH0021_20101205161149.jpgそしてこんな感じに。
脱!トラガリータww
何気にマルガリータよりマルゾリータの方がかっこいいかも知れない。
(てーかもうここら辺りで世間一般的な感覚とは、ズレが生じているかも。)
うむ、苦しゅうない。世は満足じゃ。

ちょっとあっちこっち・・・失敗?したみたいで、ヒリヒリ痛いけど(汗)



しかしだね、ここまで見事にマルゾリータしてしまうと、笑うぐらいヅラがズレるんだわww
そんな時、便利なのがこれ。
SBSH0024_20101205161149.jpgユコー株式会社のカタログにあった、型番HSB-785と言う製品。
自分はわざわざ現地(大阪)まで行って買ったけど、取り寄せとかも可能とか。
しかし・・うん?今気付いたけど、カタログの値段とサイトでの値段が違うぞ。
自分、サイトの方の値段で買ったな・・・そういや、何か高いなー、って思ったんだよな。
明日にでも問い合わせるか。(汗)

※問い合わせた所、手元にあるカタログが古いもので、ネット価格が最新版のものだ、と。
かーなーり粘って「こっちはカタログの値段のつもりだったんだから、負けてくれよww」とやったけど無理だった(汗)
なんで、せめて病院等に最新版のカタログを配布して、旧版は廃棄するよう申し伝えとけよなー、と
ちょっとムッとしてクレーム付けてみた。(汗)


普通のおしゃれ系や、デパート内でのヅラ屋さんで、この滑り止めバンドの事を問い合わせても
存在すら知らない、と。
むしろ
「お客様の頭のサイズに縫い縮めますので、絶対にずれる事はございません、
アフターケアは万全ですので、ご安心ください」
と、誇らしげに宣言される。
・・・いーや、ズレるんだっつの。あなたがズレないのは、自毛があるからでしょ?
あなたがマルゾリータしてサイズをジャストに調整したヅラを被って
ジェットコースターにバンザイで乗ってみて
それでもその言葉を曲げないなら・・信じてあげるわよ。ケッ。
・・と言う会話をしながら、デパートを後にしたままんとワタクシ。(怒)

需要に対する供給が十分になされてない。
むしろ、マルゾリータな女性の心の叫びが、悲しい事に届いてない。
でも・・うん、皆無じゃなかったのだけが救い。

あ、ヅラですが。
大阪に行った時買っちゃったー♪

何か、自分の写真ってなかなか撮りにくいもんで
HDDを探したら、姪っ子うーたんに被らせたのが出て来たんで、それを載せてみる。

※びふぉあ
10112201.jpg



※あふた
10112202.jpg


LOVES CHANGEディアモール大阪店にて購入。
子供wwに被らせてるんで、長さがミディアムに見えるけど、
大人が被るとショートボブなんだよー。
派手系おねえちゃんが喜びそうなお店(汗)だったんで、どれも髪色が明るすぎて
探すのに苦労したけど
一番色目が黒いのを買ってみたら、まあまあ・・うん、これならいいや。
どーせ1年しか使わんし。
デパートとかで量産モノを買うと¥150,000-~の所
ありえない格安(¥17,000-弱)なんでオール人工毛。
手入れは一味違うのね。
あんま詳しく聞いてないけど、とにかく静電気に弱いとか、シャンプー時には
シャンプーを使わずホームクリーニングエマールを使えとか(!)
ショップでも、専用シャンプー売ってたけど、時間もなかったしちょっと高めだったんで
買わずに帰って来たよ。
毎日のお手入れはエレガードを振ってww毛先からそーっと丁寧にブラッシング。
でもその内、やっぱり汚れが気になってくるだろうなぁ。
洗うの怖いなぁ。とりあえず、エマール買っとかなきゃだなぁ。(汗)

ほんとは前下がりのショートボブが欲しかったけど、普通のボブになってしまった。
だって、早くげっとせにゃ・・とめっちゃ焦ってたんじゃもん。(泣)

・・とにかく、1年しか使わないから。そこまで持てば・・いいや。(滝汗)


softbank 910sh
※NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工

乳がん@心と身体
  1. がん
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/12/05(日) 17:18
<<ちょっと撮り鉄 | ホーム | 今宵も刺激的に・・・>>

コメント

ひょっとして・・・・・・・

本来の意味は違うけど、昔映画「GIジェーン」で女の兵員が丸刈りをするシーンを覚えているけど、まりあさんって映画に近づいているのでは!?まぁ病気と兵員の意味が違うけどね。
  1. 2010/12/05(日) 21:15:38 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

私は尼さんに見えた。
俗世から足を洗い、修行の道を選んだのかと。。。
でも、髪は女の命なんだから、セツナイじゃないv-406
まりあさん、かなり刺激的すぎよ。
  1. 2010/12/05(日) 22:05:21 |
  2. URL |
  3. 末ママ☆ #-
  4. [ 編集 ]

やっちまったのかっ!

いやでもね~、ホント寝られないのは辛いもんね~。いやいや熟睡出来てホントに良かったよ。髪の毛あると痛いみたいなんで毎日処理が大変かもだけど期間限定だしね。根性入れて治して、またロングを楽しもうね(≧□≦)。これで血液値なんかも戻るとええね。
ああ、そういえば余談なんだけど、以前「持ってる?」って聞かれた曲、6Mあんだけど添付して送っちゃって構わん?ちなみに音はそんなに良くないよ。聞けなかないと思うけど。

歌いに行けるのは来年以降っぽいねぇ。それまでに私は一人カラオケに挑戦してみよう…。
  1. 2010/12/06(月) 05:51:45 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

まさくんww
ある意味、自分の訳のわからん怒涛の半生は・・・映画化しようとすれば出来るんじゃないかと思ったり。
まさくん、脚本書いてよ。ww

ままさんww
ほんとなー。髪は女の命。身に染みて実感中。
ま、こんな機会もそうそうない事だしさ、出来れば今回のみで終わって欲しいけどさ。
やるならとことんやったれ!が自分のモットーなもんで。(汗)
ただひとつ、俗世から離れては悟りは開く事はできないぞ・・俗世にいてこその悟りなのさ。
何なら頭、撫でとく?いい事あるかもよ?・・ニヤリ。ww

あすくww
やっちまったよ・・・後先考えない、短気モノなワタクシ。早い所、抗がん剤投与完了してもらわん事にはねぇ・・
ま、髪なんてほっときゃその内伸びるのさ。いい経験させてもらった、と思ってるよ。
あっ、あれね♪送って送ってー・・って、サーバーに蹴られたりせんじゃろうか。そこがちょいと心配。せっかくカラオケ計画が持ち上がってたのに、ごめんなぁ。治療が延び延びになるのがあまりに辛くてさぁ。
一人カラオケレポ、待ってるぞー。
  1. 2010/12/06(月) 17:07:08 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

辛い日々が続くね・・・
でも全然負けてないまりあさんの日記で少し安心してます。

そうは言うもののやっぱり辛いよね。
負けないでね。

かつらいい感じじゃん!絶対似合いそう!
かぶったとこ見せてよ~

じゅん 大きくなったね~
  1. 2010/12/07(火) 04:27:58 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

もっちゃんww
辛いっつか、外に出る時はヅラなんで面倒ではあるけどそんなに辛くないんだな、これが。
眠れなかったのはきつかったけど・・(汗)
負けてないよ。むしろ勝つ気満々ww大丈夫♪
その内なー、タイミングがあったら自分で被って撮ってみる。なかなか自分撮りすると、ブサイクに写ってダメだ。(汗)
じゅんは最近寒いから、すぐ人の膝の上に乗ってくるよww
  1. 2010/12/07(火) 18:33:38 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/601-bb716502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。