まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

今宵も刺激的に・・・

毎夜、毎夜・・・・
めくるめく日々を送っております。

マルガリータして「ああ、やれやれ終わった・・」
と安堵していたものの・・・・
毎晩、熟睡できない。
一人暮らし。
睡眠を邪魔するものは、(夏の間元気に出没するG/誤記を除いて)何一つ、誰一人としていない。
過去に、深夜の近所迷惑に困っていた時期があったけど
最近は、それもない。
でも、眠れないのよ。

禁酒を言い渡されうろたえて
「あーじゃあ、先生なんか眠剤お願いします」
と処方してもらったエバミールを飲んで寝ているにもかかわらず
眠っていて寝返りを打つ度に、目が覚める。
しばらくすると、うつらうつら眠れるけど・・・
また、目が覚める。
その繰り返し・・・・
トータル8~9時間(ビバ!無職)寝てはいるけど、
深夜に4~6回ぐらい?目が覚めてしまうため、寝た気がしない。
もらった薬は入眠(寝付き)の効果の高い薬らしいけど
・・それもだんだん効かなくなって
薬を飲んで床に入って、頑張って目を瞑っていても
我慢し切れず、目を開ける。
時間を確認すると・・床に入って1時間経過、と・・・orz

何だろうなぁ。
何なんだろうなぁ。
どうして薬まで飲んでるのに、途中で目が覚めちゃうんだろうなぁ。
よくよく考えた。本気で考えた。
そして、気が付く・・
目が覚めるタイミングは、大抵「寝返り」を打つ時。
その時、ほぼ100%の確立で・・・頭に「チクッ」と言う刺激を感じる事を・・・・

マルガリータして安心し、
たまたま蕁麻疹発生までしてしまって先生からの「肌に刺激を与えないように」との指示で
ゴシゴシ体を洗う事も避けて来た。
そんな前後関係もあり、髪のケアはほとんどしてない。
シャワーを浴びても、手で優しく撫でて洗って、終わり、と・・・

・・って事はだ。
よく考えたら、抜ける気満々の8mmの短髪、こいつらが就寝中にたくさん抜けて
頭を刺激、それで目が覚めているのでは・・・・
と言う事で実験。
あまりにも短く、引っ張りづらいが・・約1分間一部分のみ引っ張ってみる。
SBSH0245_20101203080040.jpg → SBSH0246_20101203080039.jpg

SBSH0247_20101203080039.jpgたったの1分間で、こんなにハゲが出来た。(汗)
もちろん力を入れて抜いてる訳でも、抜くとき痛い訳でもないよ。
雨上がりの庭の除草作業してる感覚・・・
デスクの上は、あれよあれよと髪の毛だらけ。(汗)


※お見苦しい画像をお見せした事を、心よりお詫び申し上げます。

これは・・あれだ。
毎日、抜けたがってる毛のケアをしてやらないと、
治療完済して抜ける気がなくなるまで永遠に
寝返りを打つ度に「チクッ」の刺激で目が覚める、って事じゃないか。
なんてこったい、大変じゃないか。(滝汗)

で、まあ色々考えて試した結果
入浴時に4つ折りガーゼにマイルドな石鹸を付けて
ぐりぐり頭を洗う、って言うのが一番ベストな方法かと。
ぐりぐりしてもしてもしても∞
きりがないんで、いい加減な所で切り上げる。
排水溝の詰まり等は気になるけど、そこもケアしつつ。
服を着たままヘアブラシで梳かしてみる、と言うのも
試したけど、これは超危険。
服に8mmの短髪がいっぱい付いて、洗濯しても取れないぞー。
フリースだった日には最悪の状態に・・・

普通に、髪が長いままばっさばっさ抜けるのはどうよ、と
マルガリータにしてみたが、これはこれで大変じゃないか。

後に続く方々に忠告。
自分のようにマルガリータする勇気ある猛者よ。
マルガリータは危険な為、お勧めしない。
やるなら・・・・マルゾリータだ。これ鉄板。


'10 11/30


softbank 910sh

【ちなみに。】

タイトル見て、えっちい内容を想像して読んでくださった方ゴメンネ♪
うちは多分、えっちな記事は上がりませんよww

乳がん@心と身体
  1. がん
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/12/03(金) 08:28
<<そしてマルゾリータ | ホーム | USBヘッドセット購入>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

私も マルガリータです!

なんか 頭から 冷えて 風邪ひいちゃいました。
  1. 2010/12/03(金) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #HnWkLsc2
  4. [ 編集 ]

姉さん...

今日は寝れてる...?

あまり無理しちゃあ駄目駄目...


ねえさん...

うふふっ...

ねえさん筆頭にマルガリータファミリーでも結成してみる...?

ねえさん、かんちゃん、わたくし...それに...(笑)
  1. 2010/12/04(土) 00:29:25 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

シャワーキャップとか…

付けても頭への刺激は変わらんから一緒なんかな~…。100均一とかのだったら使い捨てでも…。
寝られないって辛いね~。それじゃ体の抵抗力だって落ちちゃうよ~。
あと、うつぶせ寝(寝返り禁止)とか…、無理か(^^;)。
姉は“マルゾリータ”やっちまいそうでちとこぁぃ。
  1. 2010/12/04(土) 05:17:31 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

開通したね!

「マルガリータ」の話はちょっと置いておいて、他の話題!
今日は死んだ親父の誕生日!じゃなくて、今日は前も書いたけど「東北新幹線が新青森まで延びた日」です。これは新聞によると38年前の1972年からの計画だったらしく、当事から「新幹線は青函トンネルを通して北海道へ!」という計画があったのだが、とりあえず今日新青森まで開通しました!!誰か取材に行った「撮り鉄」さんはいませんか!?今の所いないみたいですね。じゃあTVや新聞記事の写真で楽しむしかないか・・・・・・・
という事で、今日はわしは京都まで「親父のお骨納め」に行ってまいりました!!そして少し「乗り鉄」をしてきました。新幹線はもう来年に待ち受けている「九州新幹線開通ムード」になっていて、車体も新ピカにテカッている車体が多いですね、しばらくの間新幹線を載ってなかったせいかもしれないけど・・・・・・・、で関西の車体を見ていると、関西はほとんど電化しているせいか、ディーゼル車両はもう見当たりませんでしたね、わしが小学生の頃、いや中学の頃まで軌道車が走っていた山陰線も電化され、東海道・山陽本線の古い快速車両が走っていましたね、やはり関西は都会だし、乗客も多いから混みあいは中途半端じゃなかったです。しかし京都の地下鉄の混雑にはもうお手上げでした。関西のサラリーマンってすごいね!!
  1. 2010/12/04(土) 23:54:48 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
マルガリータ・・・やってみて、こんなに寒いものなのかとどびっくりしてしまった。髪の毛の存在って、偉大だね。ww
かんちゃん、風邪早く治してなー。

もみじくんww
マルガリータじゃ安眠できないな。マルゾリータしたら、快適そのもの♪ただし、あっちこっち剃刀負けでヒリヒリ痛いけど・・ま、これもきっと2日程度か。
自分、マルゾリータしてしまったよ(汗)
じゃ、じゃあさ、ガリゾリファミリー結成しようよ!かんちゃんとー、もみじくんとー、自分とー・・・せ、先生・・・(滝汗)

あすくww
うーん、頭に布巻いて寝てたんだけどね。それでも、ダメだったよー。ほんと、眠いのに「チクッ」で起こされるとキツイ。だんだん気持ちがヘタって来るって。
・・・そう。あなたの先読みは正しい。
マルゾリータしてしまったよ。途中トラガリータになってしまい、焦ったけどww

まさくんww
びゅんびゅん走る新幹線はかっこいいよ。
関西には、なかなかディーゼルはいないけど・・・・でもいるんだよ。
関西本線柘植駅に行って味噌。なかなか面白いものが見られるから。ニヤリ。
今度、東京に行くんだけど・・自分、無事に帰ってこられるんかねぇ・・・ドキドキ。
  1. 2010/12/05(日) 17:32:50 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/600-ed27b2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。