まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

抗がん剤投与・・ならず

25日予定の抗がん剤投与@2回目は見送り
カユカユで勘弁してください状態も28日、日曜辺りから落ち着き、
無理に12/2まで待たなくても行けるんちゃうん?
・・とふと気付き、昨日29日に電話で問い合わせ、OKが出た為今日病院に突撃。

だって、毎日する事もなくただ家でボーッと・・・時間がもったいなく思えてねぇ・・(汗)

とりあえず、採血。(白血球数値を調べるらしい)
しばし待って診察。名前を呼ばれたんで立ち上がって診察室に行ったら、
先生も看護士さんも、目が点になってる。何故?
「誰かと思った。全然知らない人が診察室に入ってくるから・・・」
・・・あ、自分がヅラだからか。ww
「杉本でーす。剃っちゃいましたーww」
病院のお約束。名前の確認と、状況説明。(汗)
こんな状況は慣れっこかと思いきや、そこまでびっくりする事ないじゃないか先生ww

「いやー、髪型が変わると、別人になるもんじゃなー。びっくりした・・・」
先生、ぶつぶつ言いながらカルテを広げ
「で、さっきの血液検査の結果なんじゃけど・・・」
SBSH0249_20101130140003.jpg

「白血球が足りん。それに貧血も出とるのぅ。
後、気になるのはリンパ球の値。好中球が低い割に単球が妙に高いのがなぁ・・
こりゃあ、何か・・この間の蕁麻疹に関係あると思うがのぅ
ウイルスが悪さしとるんじゃないかと思うぞ。」

先生、もう痒くないです。(泣)

「ほんまに何を食べたらあんなになるんなら?ま、血は正直じゃ。
また来週来るんで。」

・・・・えーと、今日抗がん剤・・・

「残念じゃけど、今日は無理。
逃げりゃせんけぇ焦らんでええ、来週でええ。」

・・・・・・マジっすか・・・・orz
じゃ、じゃあ来週までに血を基準値に戻しますんで、何食べたらいいですか?

看護士さん「普通に食べたらいいですよー・・(苦笑いしてるし)」

先「たんぱく質をしっかり取るんじゃ。でも肉の脂身はおえん。
甲殻類は避けるように。アレルゲンと結合しやすいからの。
小魚を食べるのもええの。」

なるほど。

「油は、オリーブオイルかコーン油じゃの。マーガリンはおえん。
食べる順番もあっての、野菜肉小魚が先、ご飯が後」

えっと、自分ご飯嫌いなんで食べないんですけど・・・

「・・食べんのか?便秘になるぞ・・・」

(うっ・・身に覚えが・・・汗)じゃ、じゃあちょっと食べるようにします。
あっ、さ・・酒は・・

「・・・・・・・・・・(直す気があるんかオマエ、と言う表情・汗)ちょっとならええけどの。
たまーにおるんじゃ。ビールはおえん、言ったら
“先生、ビールがダメって言ったんで焼酎にしました”言う奴が。」

あ、それ私の事ですね。

「(不適にニヤリ・・そのニヤリが怖いよセンセ)・・昨日は何を食べたんなら?」

白菜と、豚肉炊いた奴を食べました。

「おお、今は白菜が美味いからの。にんじんは?」

入れました。後、揚げを入れて、薄口しょうゆとみりんで味付けて・・

「豚を入れると美味いのぅ。脂身の所とかのぅ」

そうなんですよー、めっちゃ美味くてー・・酒が欲しくなる・・(・・あれ?さっき肉の脂身ダメって聞いたような)

「まぁ、そんな感じで唐辛子やにんにくや、生姜にらっきょもうまく使って
バランス良う食べときゃええ。」

分かりました、ありがとうございました!


・・・って、結局酒のあての話になってしまったような・・(滝汗)

SBSH0248.jpg「じゃー杉本さん、あっちの部屋でオシリの注射してから帰ってくださいねー♪」
にこやかな看護士さんに爽やかに宣言される。

うわ出た。
初・オシリの注射・・(白血球の数値を上げるための注射だそうだ。滝汗)
しかも2本も・・うえー。


SBSH0250.jpg支払いでまたびっくり。
抗がん剤が出来なかったのに、4000円の請求??(汗)
よくよく見たら・・・いちまんいっせんえん超の注射だったんか、今の・・・・

高いよ。(泣)


結局院外処方分も合わせると、5000円の出費・・・・
い、イタイ・・・・(泣)

ま、しゃーないな。
抗がん剤は来週だ。(汗)


softbank 910sh


乳がん@心と身体
  1. がん
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2010/11/30(火) 15:06
<<USBヘッドセット購入 | ホーム | 艶子一家と大阪新世界>>

コメント

あははっ...

姉さん 今晩は。

あははっ。

病院の1本...。

さすがにびっくりするわなぁ。

サマーカットして行くとっ。


でっ お尻にピクピクしてもらったの...?

よちよち。。

  1. 2010/11/30(火) 17:34:10 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

ヤバイのじゃないの!?

白血球が増えているって「白血病」かもよ!?ガンにも気をつけなきゃ・・・・・・・最近って肝臓はもちろん肺がんも有りうるのだから、ちなみにうちの父親は全部の「臓」がつく機能がガンに犯されて亡くなりました。年齢的には80歳でした。
ちなみに昨日の宛先は「石亀」さんでした
色々と突っ込みありがとうございました。
  1. 2010/11/30(火) 21:01:45 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

それと・・・・・・

「病気ネタ」はもう良しとして、ここで「鉄道ネタ」!
というか、記念日なんだけど今日は新幹線の車両で一番最初に作られた「0系」の廃止された日(ウィキペディア調べ)らしいです。
わしは両親の話によると、幼少の頃から新幹線に乗っていたとか・・・・・・岐阜の「岐阜羽島」駅から京都までのたった二駅の為に良くのりました!0系のこだま。贅沢な日々だったなぁ・・・・・・あの頃。今じゃあ新幹線は食堂車も廃止されているからね、変わったもんだ。
「午後ラジviviっと・金曜」のネタには少し遠いけどね。
  1. 2010/11/30(火) 21:07:55 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

あっ!

わしもやった事がある!
「お尻に注射」
わしは腱鞘炎の為の「痛み止め」としてうったんだけどね、お尻は痛いわ~。めったにうたない場所だから余計痛いもんね。ちなみに過去の山陽放送ラジオ番組で「にっちもさっちもラジオヤジ」という番組があって、その日のお題が「注射」だった日があって、その日のパーソナリティーが(確か滝沢・畠山コンビだったと思う)「お尻に注射した事がある人、投稿ください」って言うから、わし思わず慌ててメールしたら読んでもらったよ。「お尻に注射体験談」。あの「オシリカジリ虫」の前の頃だったけどね。でもまりあさんの「病気の為の注射」もしょうがないけどね。
何回も書き込んですみませんでした。
  1. 2010/11/30(火) 21:15:06 |
  2. URL |
  3. まさはん #/3mGKTx2
  4. [ 編集 ]

あらま!

また次の週に持ち越しかぁ…。
残念なような良かったような…。

ちなみに、お尻の注射は毎日受けてた事がありますが、何か…(^_^;)。腕への筋肉注射よりも後の痛みが楽じゃった気がする。腕とお尻の選択肢を言われて、毎回お尻にしょ~った。

私今週金曜なら空いてるけどどうかしら?
  1. 2010/12/01(水) 05:10:35 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

色付きの文字┌┴Oギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \
  1. 2010/12/01(水) 05:25:27 |
  2. URL |
  3. けーすけ #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
先生、看護士さん一同ぽかーん、よ。
オシリの注射はイタイっちゅーの。しかも高いしさぁ。
ほんと、痛すぎで足ぴくぴくするかも。(汗)

まさくんww
白血球が減るのは、抗がん剤の副作用なんよ。もうこれは病院内では常識状態・・でもまさか、自分の身に起こるとは思わず・・
オシリの注射は、痛いから。(泣)

あすくww
オシリの筋肉は分厚いからね。肩に打ったら、後相当痛いね。
ちょっと、白血球値がありえない事になってるんで(泣)抗がん剤が完済するまで、自粛する事にする・・ほんとごめん。

けーちゃんww
確かに。
色付いてるわww
  1. 2010/12/02(木) 20:18:40 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/598-a7a761ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

