まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

艶子一家と大阪新世界

10112101.jpg
大阪ナンバでよっさんを囲む会の翌日。ww
大阪在住の旧友「艶子」に
「おまー、大阪観光しろよー、どこでもええわー。よーわからんし」
と事前リクエストした所、新天地新世界に連れてってくれた。

てーかこの辺りは大阪でも治安が余りよくない?のか、
艶子の旦那さん、更に娘まで総動員で観光してくれる事に・・・・・
うわああぁぁそこまで深く考えてなかった。申し訳ない。(滝汗)

10112102.jpg大阪と言えば通天閣?
結局ここには登らんかったけど・・・
だって朝10時頃だと言うのに、既に長蛇の列・・・(汗)


10112103.jpgえっ、うわっ、何???


10112104.jpg
テレビをあまり見ない自分でも知ってる!
クロちゃん好きー♪ちょーらぶりー!wwww
・・・でも何故ここに、超リアルなクロちゃんがいたのかは、今だ持って不明。

10112105.jpg10112106.jpg
うわー・・・この雑踏感と言うか・・さすが大阪、って感じ?
ちなみに右の画像は大阪名物?らしいが、自分は知らん。(汗)

10112107.jpg10112108.jpg
あっ、これは知ってる。ナントカさん。(知っとらんがー・・汗)
足の裏を撫でると幸せになれるとか?
宗派的に受け入れられないんで、撫でなかったけど・・笑顔がいいね。
昔から、笑う門には福来る、とか言うし。

10112112.jpg・・・のすぐ脇にある顔出す奴ww
無理矢理艶子の娘・姫に
「おま、あそこから覗いて。ええから!嫌な顔するんじゃない。
さ、そこで笑顔だ!頑張れ姫ww」
とおだててすかして覗いてもらったが、とても迷惑だったらしい。

・・・すまんかった、姫。(滝汗)


10112109.jpg
10112110.jpgえっ、何これ!
鍵がいっぱい・・・
別に有名なポイントではなかったのかもだけど、妙に心惹かれたんで撮ってみた。


10112111.jpgそして以前リクエストして叶わなかった串カツ。
すまんのぅ、艶子。そして旦那、姫。
しっかり満喫させてもらったぞ。

午前中から生中を食らったのって、何年ぶりだろう・・・いや、初体験かも。
詳細は別記事で。
てーか、大阪は夜が勝負だと思ってたが、意外と朝から勝負だ、と言う事に度肝を抜かれる。


10112113.jpg10112114.jpg
満腹になって串カツの店を出て
目の前の光景は・・・こんなだった。
・・なんて素敵なのwwww
碁盤を前に、1分近く微動だにしないじーさんに惚れたかもしれない。

10112115.jpg10112116.jpg
えええっ!大阪にも「ホルモンうどん」ってあるん??
ホルモンうどんは津山発祥ちゃうん?

自分はそこに超反応したけど、艶子一家はその店に貼ってあったステッカーに超反応。
岡山にもこう言う・・・情報番組ってあるよなー。あんま詳しくないけど。
それの大阪版?みたいな?

10112117.jpg踊るねこ。
・・・欲しいが、買って帰っても飾る場所もない為ニヤニヤしばらく眺めて店を後にする。


10112118.jpg
有名な廃墟。
息子も類稀な廃墟好きな変人だが、この廃墟はあまりにも綺麗過ぎる為
多分息子の五感を刺激する事はないだろう・・・

10112119.jpg10112120.jpg
ぼちぼち新天地新世界の観光も終えた事じゃし、場所移動するかー?と
駐車場に移動している最中に見付けた、チャリンコのおっちゃん。
何だか妙に自慢げ。

10112121.jpg
いや、ちょ、めっっっっちゃかわいいんすけど!!ww
「この子、名前は?」
と聞くと
「ちび」
・・・ちっちゃくないしwwwwwwww
たまたま近くにいた観光客で一斉に取り囲み、撮影会開始。
「この子、触ったら怒る?」
と聞くと
「頭撫でるぐらいなら大丈夫だよー」
て言うか、めっちゃおとなしい。力の限り、撫で撫でさせてもらった。
ちび、かわいいよちび。

10112122.jpgキャーキャー取り囲んでいると、近くで見ていたオッサンに
「何やっとんじゃ!路上不法占拠やろが!!どっか行けやーーー!」
と、怒鳴られる。(滝汗)

大阪人、コァイ。ちびのお父さん、すごすごと退散。
艶子に
「大阪人、血の気が多いな。昨日もあんな感じでグダ撒いてるおっさん見かけたし」
と言うと
「気にすんな。ただの酔っ払いや」
との事・・・・
いやー、昼間っから酔っ払いがうろついてる事自体、確かに凄い。
(てーかこの日は、自分も昼間っから酔っ払い。)


10112123.jpgこの店も、新天地新世界で有名な串カツ屋らしいよ。
自分ひとりじゃ行けれんけぇ、艶子ーそれに旦那ー、また連れてってぇー。


大阪は、面白い街だ・・と言う事はよく分かった。ww

続く・・・かもしれない。(汗)



'10 11/21


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工

【ちなみに。】

いしちゃんに突っ込みを貰った。
自分はここら辺りを

新天地

だと思い込んでいたが、正しくは

新世界

・・・なんだそうだ。
いやー・・恥ずかしいと言うかさすが田舎モンと言うか
突っ込みを見付けた瞬間、膝叩いて爆笑したっつの。(汗)

なにせ世界の狭いワタクシの事ですので
まだなーんか、知ったかぶってるのかすっとぼけてるのか
間違ってる部分があるかも。
見付けた方、ご一報ください。

膝叩いて笑うんで。ww
旅行記@旅行
  1. おでかけ
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2010/11/28(日) 22:24
<<抗がん剤投与・・ならず | ホーム | 福渡特集@午後ラジviviっと!金曜日>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

大阪は 面白いし ちと コワイ。

通天閣のあたりも 一度 遊びに行ったことありますよ。

串カツ ・・・ また 食べてみたいな。

たくさんの写真 楽しめましたよ。
  1. 2010/11/28(日) 23:09:35 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #kwcrml9c
  4. [ 編集 ]

ぁわわっ...

姉さん おはよう。

>満腹になって串カツの店を出て...

串カツの店より後でみた「煮込みホルモン ・ ホルモンうどんそば」の店の方が良かったんちゃあうん...

ハンオペせんでええんで真昼間から飲めるよなあ。
  1. 2010/11/29(月) 09:02:50 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

笑う

新天地じゃなく新世界やで(笑)

大阪でも(日本一かな)一番ディープな街新世界
行きましたか
串カツは有名やけどすしもけっこういけるよ
あとスマートボールで遊んだりとか

今は観光客が多くて安全やけど
俺の若い頃なんて西成・鶴橋界隈は一人で歩けへかったわ(汗)凄いのなんのって

飛田新地(遊郭)なんかも女性でも昼やったら歩いて行けば
社会見学できたのに(こんな世界があるのか~みたいな)
だいぶ前にうちの奴にも車で連れていった事が
あってめっちゃ興奮してたわ(笑)


  1. 2010/11/29(月) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. 石亀です #-
  4. [ 編集 ]

そうですか・・・・・・・

そういえばわしがこの前、いや一昨年に高速バスと近鉄を使って明日香村に行った時に大阪環状線から通天閣が見えたのを覚えている、我が故郷の「京都タワー」より非常に高く見えた。しかし通天閣の高さに驚かされていてはいけないな、今じゃあ東京スカイツリーが建てられているもんね、あれはあくまで「武蔵の国」の634m(某探訪会では「宮本武蔵の「ムサシ」」って言っていました)なんだもんね、通天閣ごときに驚いていたらいけないね。でも噂で聞いたけど、今の通天閣は2代目で、初代は戦時中に焼けたとか?って聞いたよ。
ああそうなんだ、わしの「乗り」「撮り」鉄はまりあさんより古いね、覚えている限りは「撮り」は中学時代に撮っているから、27年はなるね、それに小学校のツレと良く近くの山陰本線・花園駅まで撮りに行っていたから・・・・・・・。「乗り」はもっと古いかな!?でも毎度ながらの「オヤジギャグ」で今じゃあ「太り」になっているww。でもたまに親にバカにされつつある「乗り鉄」、個人的な趣味にしたいね。ちょっとでもお金をかけて乗るの。でも故郷・京都に帰るのは高速バスになっちゃったな。各駅停車に乗っていると混むし、重たい荷物を持っていても立っていなければいけないから、高速バスに乗り気味だね、ちなみに今週の土曜に父親の「お骨納め」があるけど行きは新幹線、帰りは高速バスにしました、日帰りです。
ちなみにこの前の「急行砂丘号」の話は今から20年前の話です。まだその頃は智頭急行は「予定線」で、工事もしてなかった時代だからね。当事は岡山⇔鳥取間は2時間30分近くかかっていたのが、今じゃあ2時間くらいで行けるからね、まぁ急行と特急の速度の違いもあるからね。
  1. 2010/11/29(月) 22:12:59 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

それと・・・・・・・

西亀さんへ
確かに西成は恐いわぁ、数年前に「西成暴動」があってからわし「トラウマ」になっている、ホンマに。
ちなみに津山線沿線の古墳は佐良山と金川駅付近に点々と古墳があるようです。
  1. 2010/11/29(月) 22:18:06 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

まさはんさんへ

宛名が違ってたらトークにならねーよ。

投稿前に確認しなはれ。(怒)
  1. 2010/11/29(月) 22:30:45 |
  2. URL |
  3. 名無しのドン #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
コァイのは、田舎モンだからなのかなー、じもっちになってしまえば平気なのかなー、とか色々考えた。
岡山歩くのは、女一人でもそんなに怖くないもんね。
串カツ、美味かったわー♪最近油負けばっかりするオバア体質になってしまったのに、ここの串カツは全く大丈夫!薄衣だったから?分からんけど。
ほんと、楽しかったー♪

もみじくんww
まさか自分の方がお姉さんだとは思いもせず・・いやー、これからもよろしゅうにww
テレビ番組のステッカーも貼ってあったから、美味しい店には違いないはず。ホルモンうどんの店。でもやっぱり大阪と言えば串カツ!ここをとりあえず攻めた後だわーww
自分と旧友艶子が朝っぱらから呑む姿を恨めしそうに見つめる・・艶子旦那(運転手)に、この場を借りて一言言いたい。
ほんと、ゴメンナサイ。岡山に来た時には、自分運転手するんで・・(滝汗)

いしちゃんww
ナイス突っ込み!マジで「新天地」だと思いこんどったわー。何か、何回「新世界」だと教えてもらっても脳内変換がかかって「新天地」になってしまうん。何で??
残念ながらすし(てーか魚)が苦手なんで、そっちは全然そそらんのよー。じゃけ、串カツで攻めさせてもらおうとww・・んっ?スマートボール・・なんじゃ??
遊郭って!まだそんな場所が日本に残ってんのかい!すげーとこじゃな、しかし。
まさくんのパンチミス、堪えてなー♪

まさくんww
通天閣とか東京タワーとか、クレドビルもか(汗)いわゆる高所恐怖症であんまり得意じゃないんよー。下から見上げてるだけでいい。マジ。
自分はにわか鉄子だからねぇ。この数年よ。それ以前は息子が保育園の頃、一緒に新幹線の型番を勉強したぐらい・・ww
管理画面からパンチミスを直そうと思ったんじゃけど、そう言う機能はないみたいじゃなー・・自分もよーミスするけど、まさくんも気を付けてなー(汗)

ドンさんww
確かにトークになり辛いかも。
でも、抑えて抑えて。(汗)
  1. 2010/11/30(火) 13:56:46 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/597-99ae59f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

