まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

福渡特集@午後ラジviviっと!金曜日

先週はばたばたとヅラwwを探し回ってたんでまともに聞けなかったけど
今週は13時からどっしりずっしり、ラジオ前を占拠。

「えー次はー福渡ー福渡ー。
お出口左側、1番ホームに到着いたします。」ww

津山線福渡駅について、メールを打ってみよう。

---------------------------------------------

sub.福渡!

退院して10日程経ちました。
治療はまだまだ続いてますが、こちらは元気ですよーww

さてさて福渡。
行った事がありますので、PC内画像を大捜索・・
まだコンデジを持ってない頃突撃しているらしく、携帯画像ですねー(汗)
ここの跨線橋は弓削と同じタイプですよね。後、姫新線の久世駅でしたっけ?
津山線形機関車庫に展示してある古い信号機(なんて名前でしたっけ?聞いてもすぐ忘れるんですよー)は、福渡の南側にあったものを移築してるんですよね。
福渡から少し傾斜を下って旭川橋梁方面に行くから、あの信号機は普通より少し背が高いんだ、と駅員さんから聞きましたよ。


話は変わりますが、20日午前は自分も「ありがとう」を撮りに行きました。
光源の読み違えで、側面が反射で飛んでしまいましたが・・(泣)
現地で煉瓦会員noをお持ちの「やまちゃん」にお声を掛けていただきました。
「先生は、この旭川橋梁の橋脚に惚れてるよね絶対ww」
という話で盛り上がりましたよww

それではww

杉本まりあ@マルガリータ

Image231_20101127160922.jpgImage232_20101127160921.jpg

09071801.jpgImage237_20101127160920.jpg

Image241_20101127160920.jpgImage244_20101127160919.jpg

10112009.jpg

---------------------------------------------

「杉本まりあ@・・・マルガリータ
マルガリータって、何でしょうねぇ?」
なーんてコメントしてもらいたくて、一人ブラックに笑うつもりだったけど
そこは華麗にスルーされた。ww(もしかして先生、このブログご存知で見てらしたりする?・汗)

それから
「R53の真ん中に生えてる3本松の詳細」
について聞かれたんで、もう1通メール飛ばし。

---------------------------------------------

sub.松の木3本

ありますよ!
旭川橋梁のちょっと南側、建部の農産物販売コーナー近くです。
橋梁からは見えにくい?見えない場所じゃないかと思うんですが・・
道の真ん中、対向車線に挟まれたまま未だにあります。

あれって、結構ホラーないわれがあるようで・・・
道路を作るのに邪魔だから切ろうとすると、祟りがあったとかどうとか
そんな話を聞きましたよー
本当の所はどうか知りませんけど(汗)

あの更に南側、今現在トンネル工事をしてますね。
道を広げるんですかねー??

杉本まりあ

---------------------------------------------




来週まで福渡に延泊するらしい。
話題に乗りたい方は、この1週間の間に福渡取材を急がれよ!wwww


'10 11/26


softbank 910sh / WindowsLiveムービーメーカー

鉄道写真@趣味・実用
  1. 投稿をた
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/11/27(土) 16:24
<<艶子一家と大阪新世界 | ホーム | 大阪ナンバで「よっさんを囲む会」ww>>

コメント

誰がマルガリータやねん
甘いな
我が家のバリカンは3mm
冬、寝るときはフード付きスウェットを着て、フードをすっぽりかぶらないと寒くて眠れん
風呂から出た後も、気をつけないと頭かから風邪引くし
福渡と関係なくて失礼
  1. 2010/11/27(土) 17:18:51 |
  2. URL |
  3. じゃみー #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

姉さん...

昨日はスタートからずっと聞いていましたよ。

かおりちゃん スタートから舞い上がっていたし...

2週間後は岡山駅だっけ...

なんか古ネタ探さんとねえ。



今昼、吉井川橋梁で紅葉を入れた夢の超特急を撮ってますた。

何時の日か「たまの1鉄...」でUPしようかな...

  1. 2010/11/27(土) 18:36:16 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

福渡ね!

今秋の金曜はもちろん仕事のために聞いてませんでしたが、わしからの「福渡駅の思い出」
1つはわしが岡山に来て間もない頃、「津山線添いの古墳を探そう」と岡山県の万能地図を持って乗車して「福渡に古墳がある」って聞いたから福渡で下車したんだけど、古墳はナシ!で焼けッパチで近くのパチンコ屋に寄ったんだけど負け、しかし隣でうっていたお婆さんのお手伝いをしたせいか、5000円近く分の玉をもらった事がある。
も1つは去年の春に福渡駅横の駐車場付近で工事をした時に警備に行ったよ。
しかし福渡って津山線沿線では金川に告ぐ賑わいがあるのじゃないかな!?わしが所属する「古代吉備探訪会」でも良く県北に行くのに集合場所に良くされているからさ!でも昔、急行「砂丘号」が津山線を走っていた時、福渡から岡山まで車内販売していたな、オバサンの販売員だったけど。
まぁそんな福渡の思い出でした!
  1. 2010/11/28(日) 01:17:49 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
お待ち申し上げておりました。ww
ほんとはスキンヘッドのマルガリータ目指してたんだけど、たまたま突撃した格安理容店が、剃刀使用の免許がなかったらしく・・8mmのイガグリになってしまった。チクチクして気持ち悪いー。
突撃した店の最短が8mmだったんよな、たまたま。てーか頭寒いよじゃみさん・・・(泣)
やっぱ頭から風邪引くことがあるのかー。引くよな、こんなに寒いなら。
常に布巻いて、気を付ける事にする。(滝汗)

もみじくんww
最近、午後ラジ投書は辞めたん?もみじくんの名前、聞かんよー・・
かおりん、なんかさいしょっから噛んでたっけ?wwてーか岡山駅とな。また難しいお題を持って来たもんだ。自分的には3・4番線が好み。そこら辺りで攻めてみるかな。
ちゅーか今日、改めて福渡に突撃してきたよ。建物資産票を探すのに、おーじょーしたわww

まさくんww
古墳系はくわしくないけど、山陽町には結構たくさんあるよなー?子供の頃はさっぱり、山にしか見えなかったけど、歳食ったら鍵穴型に見え始めた、やっと。
福渡の古墳・・・あるんかな。よー分からんわ。どこの事じゃろうな・・・
砂丘号が現役だった頃は自分はまだ鉄に片足も突っ込んでない。車内販売なんて、知らないよ。いいなーまさくん。羨ましい・・・
  1. 2010/11/28(日) 22:48:24 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

姉さん...

残念ながら福渡のネタってなーんも持って無いんよ...

先々週は姉さんがズラズラ探しに没頭してる時読んでもらった...

今週の福渡もノーコメントになりそう...(泣)

岡山駅の5,6...。なんかあったけ?
  1. 2010/11/29(月) 10:22:41 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/596-b5796c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

