まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

マルガリータな夜

大阪記事をお待ちの方、ゴメンネ。
もうちょっと待ってね。
どうにも、今日はどうしても記事にせねばならぬ事があるのです。

つーかうーん・・「にゅういん・2」カテゴリもちょっと違うような・・・
もう退院してるし。
いやま、「がん」関係っちゅー事で良しとしてもらおう。そうしといて。

今日もアレルギーの注射の為の通院。
でも・・・今朝は一味違った。
メイクをしようと鏡の前に座って、何気なく髪に手を入れ、すっと手櫛で撫でたら・・・

びっくりするぐらいの束の髪の毛が付いてきた。(汗)

ほらほらとうとうだよ来たよ来たよ抗がん剤の副作用の脱毛だよ。(滝汗)
最初は気のせいかな、と思って(とりあえず目の前の状況が理解出来ない体質)
2回、3回手櫛してみる。
その度、ごそっ、ごそっと髪が手にくっついて来る訳ですわ。
あー。覚悟はしてたけどね。でもショックだ。
診察時間が迫ってるんで、とりあえずメイクして家を出る。

診察時に先生に
「毛がーーー」
と訴えるも
「あ、そう」
という冷たい反応(汗)
まーそりゃ、先生のほうにしてみれば当然の副作用と言うか。(汗)
SBSH0225_20101125205108.jpg抗アレルギー剤の注射も済ませて、
抗がん剤本番は来週木曜日、という事にして、病院を後にする。


SBSH0229_20101125205109.jpg久々にあすくとランチ。
モスバーガーは美味かった。
ちょっと今日は、病院での時間が押してしまったためランチと100均ウロウロで終わったけど
またカラオケ行こうやー、という話でまとまり、ばいばい。


で・・・帰って。

やっぱり手櫛すると、ごそっと束になって髪が抜ける。
これ・・どうしたらいいんだろうなぁ・・・・
束になって抜けた髪を綺麗にまとめて、エクステ一束状態にまとめてみる。
これだけで、ざっと3時間・・・・何やってるんだ、自分。(泣)
前髪も手櫛してみる。
やっぱり、ごそっ、ごそっと束になって抜ける。

ええいっ、こんなんやってられっかっ!(ブチギレ)
格安理容院に突撃。
10112501.jpg10112502.jpg
びふぉあ → あふた

ええ、ブチギレたとは言え、思い切って行ってしまったですよ。(汗)
あー・・仏道の道にでも入ろうかしらん。(滝汗)

突撃した理容院が、剃刀使用の免許がなかったらしく、
タイトル「マルガリータ」ではあるけど、丸刈りじゃないんだね。
ん・・?丸刈りで合ってんのか?8mmのバリカン。スキンヘッドではない。
目指してたのはスキンヘッド、って事で・・ちょっと違うけど。
安い方がいいし。(汗)

しかしあれだけごっそり抜けてた髪、所謂8mmの超短髪になった所で、やっぱり抜けるんちゃうん?
と変な所が気になり、コロコロ(床を掃除したりする粘着テープの奴)で頭コロコロしたら
髭みたいな短い毛がごっそり付くの。がはははwwおもれーーー
orz
いや、さすがに凹みますって、この頭は。

抗がん剤中止して3ヶ月したら生えてくるらしいんだけどね。
それまでは、ヅラも準備してるし(どれも似合わんけど)
どーにかしのぐしかない罠。

つーか、マルガリータしてみて気付いた。
・・・・頭、めっちゃ寒いやん・・・・
帽子もまだ準備してないし(ここまで急にマルガリータする事になるとは思ってなかった)
んで、タオルを巻いて凌いでるけど
マルガリータな皆さんは、どうやってこの寒さを凌いでるんだろう・・・ww


softbank 910sh / photoshopにて加工

乳がん@心と身体
  1. がん
  2. | こめんと10
  3. | TB0
  4. |2010/11/25(木) 21:25
<<大阪ナンバで「よっさんを囲む会」ww | ホーム | 禁酒突入>>

コメント

ぅわっ...(驚)

姉さん...お晩です。

マルガリータになってさっぱりした...?

でも冷やっこいやろ...

風邪引くなよー。

帽子なら貸したろ...?


これからは真っ赤な毛糸も帽子がええんちゃあう...?

やっぱ真っ黒かあ。
  1. 2010/11/25(木) 22:22:04 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

ズラ

うちの奴もOPの時スキンになったんで~
ズラ決定
ズラも色々あんねんな~
参考になるわ また教えてや

今3センチぐらい伸びたけど
まだまだシャバには出れへんわ(先が見えない)
今年は病院で年をこしま~す・・・とほほ



  1. 2010/11/25(木) 23:43:44 |
  2. URL |
  3. 石亀です #-
  4. [ 編集 ]

しかし思い切ったね~
まりあさんらしい・・・

でも、ショックな気持ちは分かりますよ。
早く治療が終わって生え揃うといいですね。

  1. 2010/11/26(金) 00:25:24 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ごそっと抜ける髪を見るとショックが大きいよね。
マルガリータの方が諦めもつくね。

でもね普通女の子がそう簡単に出来ないことだよね
その思いっきりのよさに頭が下がります。
ぼかー尊敬の念でいっぱいです。
  1. 2010/11/26(金) 04:07:14 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

あらっ…

早速行ってきちゃったんね~、、私が娘と宿題で格闘してる間に…。姉さんさすがかっこえ~な。
ズラ被ると寒いの少しおさまるんじゃねの?帽子早く作んなよ…。フリースうちにもあるけど~。娘の毛糸のパンツもどき作ろうと思って買ってんの(んじゃ早く作れよ)…。

モスんまかったね~。
今度はお菓子とジュースをたんまり買ってカラオケ長時間と行きましょう~。
  1. 2010/11/26(金) 05:47:43 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

おかやま桃太郎まつり MOMOTAROH FANTASY2010

姉さん こんちくわ。

見っけたよ。

コピペ... 
岡山駅前広場を中心に、各種オブジェの光の中で岡山の中心街をライトアップします。12月10日18時より点灯式を行います...だって...

岡山駅前と両備のロンドンバスとNTTクレドとあとは何処か綺麗なとこある...?
  1. 2010/11/26(金) 15:27:34 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
いやー、さっぱりしたわ。
しかしこれって、女としてどーなん?って自問自答。髪は女の命。心の底から実感中、みたいな。
たまたま洋裁が趣味なもんで、端切れは山ほどある。手頃な端切れを引っ張り出して、頭に巻いたら、あったかいよ。
岡山の街中は詳しくないんじゃ。ごめんな。
鉄道関係なら、少しは答えられるかも。

いしちゃんww
奥ちゃんも辛い罠。その後どうなん?リハビリとか、進んでる?体、動いてるかな・・・
髪は1年もすれば伸びるから。でもそれまでが辛いよなー。自分が買った店情報を載せとくわ。安物じゃけど、1年ごまかすなら十分じゃね?
LOVES CHANGE
06-6341-2275
大阪府大阪市北区梅田1丁目
大阪駅前ダイヤモンド地下街4号4190
茶髪ショートボブのヅラ買ったよ。1年持たないかも・・な安作りだけど、17000円弱のコスパは大きい。
介護っちゅーか、付き合うほうも大変よ。いしちゃん、体気をつけてなー。

よっさんww
だってさ!手をすーっと髪に通しただけで、ごそっ、ごそっって抜けるんよ。
何回かやった後、ブチギレた。やってられっか、こんなもん!(汗)
まー、女として、毛がなくなったのは辛いけど・・そのうち伸びるから。そんなに深く落ち込んでたりはしないよ。大丈夫。

もっちゃんww
これで憧れの、立派なオッサンになれた♪
・・・って、さすがにこれは嬉しくない。(泣)
これから何時間も何日も何ヶ月も
ごっそり抜ける髪をため息つきながら見つめて
その内毛量の少なくなったザンバラの頭を見るよりは早い方が・・・と、思い切って刈ってみた。
尊敬されるような存在じゃない。ただ単に、短気なだけなんよ。ww

あすくww
かっこえーか?・・短気なだけじゃけww
確かにヅラかぶると、ちょっとは寒さは凌げる。でも、地毛よりはまばらじゃけ、ちょっと寒いな。
ラッキーな事に、洋裁が趣味じゃけ布は山ほどある。手頃に転がってた布を頭に巻きつけてみたら・・あら快適♪
別に帽子を作らんでも、これで十分じゃーん、みたいな?ww
  1. 2010/11/26(金) 21:20:51 |
  2. URL |
  3. まりあ #0.HlrpMw
  4. [ 編集 ]

あった!

今自衛隊は
・現役自衛官
・即応予備自衛官
・予備自衛官
・予備自衛官補
と段階的にあるんだけど、わしが2番目の即応にいた時に、1人長髪でパンチパーマの隊員がいて、丸坊主にされた時に流行った!「マルガリータ!」って。上官の悪ノリだったけどね。
ちなみに今の自衛隊、戦争や災害派遣に行くのは即応までらしいです。朝鮮半島の動きによっては予備自衛官まで招集されるかもしれない時代になりました。今の朝鮮半島じゃあねぇどうなるかは解りませんね。
  1. 2010/11/26(金) 22:27:09 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

パンチパーマ

ではなく、スキンヘッド。
うーん、似合うような感じもするなぁ。

ちなみに、おいらは短髪にしたことがありません。
モヒカンは毎年してるけど、真ん中がロン毛の為、普通に見るとツーブロックなんだよね(。→ˇ艸←)ププッ

1つの思い出として、この写真は大事にした方が良いと思うな^^

そしたら、明るい未来がやってくると思うよ\(^o^)/
  1. 2010/11/27(土) 10:23:26 |
  2. URL |
  3. けーすけ #-
  4. [ 編集 ]

まさくんww
へー、自衛官って全員が全員、宿舎?に入って待機してる訳じゃないんねー。何かあったら出動、それまでは他に仕事をしながら待機、みたいな?
朝鮮半島の動向が気になるね・・もし何か起こったら、まさくんも出動する立場なん?そうだとするなら・・うーん、無事を祈る。
普通に「丸刈り!」と言われるより「マルガリータ」と言われた方がなんかおしゃれな感じがせん?ww結局、モノは一緒なんじゃけどなーww

けーちゃんww
あんま似合ってないよー。(汗)ずっとここまで短髪にした事がなかったから(当然)自分の頭の形があまり良くないの、初めて知った。ww
しかしモヒカンってあなたww今度、顔モザイクでえーから、画像添付してくるように!ww
マルガリータ画像は大切に保管しとくよ。3年後「あんな事もあったよなー」と笑う為にww
  1. 2010/11/27(土) 17:11:07 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/594-feed4210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

