まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



禁酒突入

10112401.jpgめっっっちゃ手をグーにしてる・・・
もうこのタイミングでは、力を抜いてればいいのに。

・・正直、注射が苦手で。(汗)
つーかこのぶっといの、2本も行かれちゃったんだよー・・
ま、静注だから大して痛くないけどさ。


明日はいよいよ抗がん剤@2回目の日。
・・の予定日だったけど、なんと中止!(滝汗)

詳細は省くけど、月曜に別の婦人科にかかってだね、
ちょっと気になる症状の相談をした訳だよ。
・・もちろん、乳がんオペも済ませて
今もこれからも、抗がん剤治療を続ける事は申告して。

深夜、体の痒みで目覚め・・・
早朝、その痒みは全身に広がる。
所謂・・・薬疹と呼ばれるものに襲われてしまった、と。
自分、薬アレルギーは結構あって
と言うか、今まで病気がちだったせいか、薬を多用してる方向性にあるんで
アレルギーが出やすいみたいなんよね・・・
しかし、このタイミングで出るか普通?
アレルギーが出た日は休日だぞ。休日加算とられるじゃねーか(えっそっちかよ)
じゃなくて、明後日は抗がん剤の日なのに・・・
オロオロととりあえず婦人科に休日受診、でも納得行く処置をしてもらえず
飲み薬のみ「ほいっ」と渡され、高額の預かり金を預けさせられ(人を信用しろよな)
休日担当医の高飛車で叱り付けられるような態度にムカつきながら
(でも相当しんどかったんで、ほとんど言い返せず)
帰って、もらった薬を飲んで、とりあえず寝る。

起きたら・・薬疹パワーアップ。(滝汗)
これはどうしたものか・・・
くだんの婦人科に同日再診した所で、
何の処置もせず声を荒げるだけのアフォ医師しかいないんで
ここは、乳がんを診てもらってる病院にSOSを出そう、と。

休日にもかかわらず、担当医ではないにしろ診察も点滴もしてもらえて、
少しからだが楽になる。
しかし、全ての薬疹が消えた訳ではないんで、翌日(今日)も受診。

診察室に入るなり、担当医
「ちょっともー・・どう言うこと?」
「あー・・えーと、こんな感じでー」
「感じでー、じゃなくて、何変なもん食べたの?」
「いや、特に・・・」
「だから何食べた?」
「えっと・・・えのきとか、野菜とか・・?鍋系、みたいな。あっ、豚肉も食べた」
「・・・えのき・・・野菜・・豚・・・(カルテに書き込んでるww)」
「てーか先生、食べ物アレルギーじゃなくて薬疹だと思うんですけど(言いつつ婦人科での明細を提示)」
「何でこんな薬使うの?」
「いや、あっちの先生が」
「・・まあ、そうか。今日から気を付けて、変なもん食べないように。」
「・・・・あー、変なもんって・・例えばどんな?」
「・・ま、頑張って(ニヤリ)」
「・・・・・・(何だそのニヤリは。イミフだセンセ)・・・・」
「後、1日2回シャワーして清潔に」
「はぁ」
「あっ、タオルとかでこすっちゃダメだよ。出来れば石鹸も付けないほうがいい。手で撫でるように洗う事」
「・・はー、なるほど」
「薬疹は1週間は引かないからな。困ったな・・・よし、美人の薬を出しておくぞ」
「なんすかその美人の薬ってww」
「ビタミンCだ。肌がきれいになるぞーwwいろいろ入った粉薬だから、忘れないように飲んで」
「ハーイ!・・・・ってか、明日の抗がん剤って、この状態で出来ますかね・・?」
「せん」
「・・・・・・そうすか(がっくり)・・・・・・」
「とにかく、変なもん食べないように。肌に刺激を与えんように。」
「はい・・・・(長考)・・・・ああっ、酒とかは?」
「ダメ!刺激になるじゃろ!」
「・・・・・そうすか(うなだれ)・・・・・・・・・」
「じゃ、下で注射して帰るように。明日も注射に来るんで。」
「・・・・・はい・・・・・」

・・で、一番上の注射写真につながる、と。
今夜は禁酒。しばらく禁酒。
麦茶で晩酌・・・はぁ、何だかなぁ・・・・


softbank 910sh / photoshopにて加工

【ちなみに。】

しかし大事を取って行った婦人科で・・こんな惨事になろうとは。
休日当番医の態度も最低だったし
預かり金の清算をしようとしても、事務まですっとぼけた間違いをした。
検査項目に「エコー検査」とか入れてんの。内診台にすら、上がってないっつの。

担当してくれた女医さんはいい感じだったけど、
そもそも彼女が使った薬が原因でこんな事になってるんだしなぁ・・・
ゴージャスな出産が出来る、と有名な産婦人科だけど
なんか色々粗が見えるし、もう、あの婦人科・・行くのやめようかな。
マジで。
乳がん@心と身体
  1. がん
  2. | こめんと8
  3. | TB0
  4. |2010/11/24(水) 21:34
<<マルガリータな夜 | ホーム | そして大阪>>

コメント

禁酒・・・
ま~この際は仕方ないでしょう^^

やっぱり大阪の疲れが出ちゃったんじゃないかな~
ゆっくり身体を休めてあげてね(^◇^)
  1. 2010/11/24(水) 22:53:05 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あら、もう、姉さんったら。
かく言う僕も、悪い入院仲間に誘われて、寒い非常階段でビール1本飲んだら、翌日高熱出してしまって、言い訳に苦労したし。
  1. 2010/11/24(水) 23:02:02 |
  2. URL |
  3. じゃみー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

酒疹。。。

ちっ、違うか―!
でも退院後からほぼ欠かさず呑んでんでしょ~?いや酒嫌いの下戸はいくらでも酷い事が言えるな(イヒヒ)。
他にも書かれてる方居るけど、疲れが出たんじゃね?
写真撮るには絶好の景色な時期だけど、ちと自粛しなせぇ。

あれは?ノンアルコールビールとか…。
アンタ、ほんなら今日か明日会えるが。
あ゛、注射しに行くんか、、、。
とりあえず今は朝早行けぇ(4時)、、、メルするわ~。
  1. 2010/11/25(木) 04:02:43 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

先生にもいろいろ居るもんだね・・・
てかその病院は、変えた方が正解かもよ。

しかし美人の薬って それ以上美人になって
どーすんの?
周りの男性が困るでしょう。(笑)
  1. 2010/11/25(木) 04:28:10 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

姉さん...

美人注射してもろーて泣いたんかっ...うすうす...

これから終連日禁酒... 

飲めんかわりに一升瓶抱いて寝たらどうなんよ...あははっ
  1. 2010/11/25(木) 08:15:45 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

よっさんww
そんなに疲れたつもりじゃなかったんだけど、疲れたんかなー・・(汗)
ちょっと今日はいろいろあって脱禁酒してるしww(滝汗)

じゃみさんww
もう、じゃみさんたら悪い子ねぇ。
そんな寒い所で酒煽って、強制退院食らったら洒落にならなくてよ♪
・・・自分も実は以前の入院の際、内緒で呑んでやろうと125mlを2本忍ばせて病院侵入した事があるけど、結局よー呑まずに帰ってきた・・・
ヘタレなんよ自分。(泣)

あすくww
今日はお疲れさーん。モス美味かったぞよ。また行こうなぁww
疲れ・・疲れ、っていうほど疲れてないような気がするんじゃけどなぁ。確かに写真にはいい季節。せっかくなら楽しみたいけど、程々に、って所か。
ノンアルコールビール飲むぐらいなら、自分はコーラをがぶ飲みするさ。ww

もっちゃんww
ゴージャスなお産が出来る、って事で全国区で有名な病院のはずなんじゃけどなぁ。
裏関係の話によると、結構医療事故もあるとかないとか・・怖い話も聞くからなぁ。
もう、あの医者の態度を見たらどれを差し置いてもNGになってしまうわな。(汗)
あ、美人は気のせいなんで。ww

もみじくんww
泣いてない!泣いてないからっ!!(泣)
注射は嫌いなんじゃけどなー、筋肉注射に比べれば、静脈注射はまだマシ。大丈夫、我慢するから。
一升瓶なんか抱いて寝たら・・・翌日には空になってるから。ww
  1. 2010/11/25(木) 21:59:31 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

えっ...?

姉さん お晩です。

>一升瓶なんか抱いて寝たら・・・翌日には空になってるから。ww

そんなに暴れるんかい...?


あっ、そっか。

夜中じゅうストロー咥えてチュッウチュッウチュッウチュッウ吸うてんのかい(笑)
  1. 2010/11/25(木) 22:29:10 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
そうよー。抱いて寝たらストローほっぽり出してラッパしちゃうっしょー?
ある意味大暴れ、みたいな・・(汗)
  1. 2010/11/27(土) 17:01:04 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/593-d24e4852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ