まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ありがとう。

SBSH0222_20101122130334.jpg11/16
退院して自宅に戻ってみたら、こんなものがポストに投げ込んであった。

記念入場券・・・・11/6のスローライフ北上時に、滝尾君がわざわざ買ってくれてたらしい。
べりべりさんくす。



さて、「ありがとう」。
旧大原橋からの眺望。
10112002.jpg10112003.jpg
10112004.jpg10112005.jpg

わはは、これこれ!
この「トンデモ」な、ものものしい雰囲気が臨時列車撮影の醍醐味だよなぁww
(えっ違う?・・いいじゃない自分この雰囲気好きだし)

もみじくんも、この中にいるんだろうけど・・あまりに人大杉でわかんないや。
ニヤニヤ撮りまくってたら、右折ポイントを通り過ぎてしまった。(うわぁ。慌ててUターン)

しかし・・・案の定と言うか、自宅を出発するのが20分程度遅れてしまった。
焦って行動すると、いい事はない。むしろ悲劇を引き起こす。
過去にも、かなり痛い思いをしてたり・・・(泣)
でも今回の「出発予定時間」は、出遅れを想定してかなりの余裕を持たせていた。
だから、普通に間に合うはず・・・
でも気は急いて、アクセルをつい踏み込み・・・
途中トイレに行きたくなったりしても、我慢しようかとつい思ってしまったり
(撮影中に漏れwwちゃいけないんで、結局行ったよ)
ガーッと頭に血が上るたびに
「大丈夫、間に合う間に合う。落ち着け、気を付けて」
と、声に出して自分に言い聞かせる。ww

で、普通に間に合った。ww
でも・・肝心の「ありがとう」は散々ですわ。
旭川橋梁東岸から撮ってるから、側面にまともに太陽光が反射して、色飛び。(泣)
・・・グダグダ言わずに、みてもらえば一目瞭然・・・
10112006.jpg

10112007.jpg

コレは綺麗に色が出たけど、後追いだしなぁ・・・
10112008.jpg

普通列車も通過したんで、撮ってみた。
10112010.jpg

あー・・こんな感じの望遠圧縮感も、よかったかもなぁ・・(気付くのが遅い。)
10112011.jpg

悔しいんで、トリミングしてみた。
10112009.jpg

・・・トリミングしてみても、やっぱり悔しかった。
前日確認して、光源大丈夫!と思ったけど、良くなかったみたい。(泣)




最後は散々だったけど、本当にありがとう。
キハ28、58。
ずっとずっと、大好きだよ。


'10 11/20


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工
※softbank 910sh / WindowsLiveムービーメーカー

【ちなみに。】

前持って「旭川橋梁に行くよー!」とアナウンスしてみたら
なんと、本当に声をかけてくださる方がいらした!
約束どおり、名刺を差し上げといたww

骨組みの足にしとくと、分かりやすくていいなぁww

同じ場所からは自分含めて3名で撮影。
お一人はゴールデンコンビを追って津山に北上
もうお一人(声をかけてくださった方)は、午後からお仕事
そして自分は、大阪に高飛び。ww

お疲れ様でした!ww

鉄道写真@趣味・実用
  1. 列車
  2. | こめんと7
  3. | TB3
  4. |2010/11/22(月) 12:44
<<そして大阪 | ホーム | 大阪難波の夜>>

コメント

そっか...

撮影後はみんな四方八方に散って行ったって事ですか...

前日は道の一段下...

2日目は被写体に入ってたかも...ブルブルブル...

1日目撮影後、正午前まで東岡の山の上から新幹線を撮ってた。

でも時間帯が遅すべし...。

ヘッドの半分が潰れとる...。
  1. 2010/11/22(月) 13:05:49 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

私も20日は玉柏で、21日は福渡~建部間の旭川橋りょうで撮影しましたよ。

お邪魔しました。
  1. 2010/11/22(月) 17:40:57 |
  2. URL |
  3. 哲ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさま

100年ぐらい前の橋脚
(教科書P126~P128)
その上を駆け抜ける50歳の気動車
それだけでえんじゃね?
「あ~行ってしもうた」と
ついゆーてしもうたわ
またアナウンスしてな
突撃するで~
ほんなら
  1. 2010/11/22(月) 19:38:31 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #NL7s2R72
  4. [ 編集 ]

撮影お疲れさまでした。
自分は20日は撮影に行くことができなかったけど、21日はしっかり乗り鉄してきました。
当日は玉柏や旭川橋梁、下神目?には沢山の撮り鉄さんがいましたね。
23日までにはブログに記事をアップできると思うので良かったら見てみてください。
  1. 2010/11/22(月) 20:56:15 |
  2. URL |
  3. シマネコ #OzykZlQA
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
その場はそれぞれ集中して撮って、その後散り散り。何だか妙に爽やかな感じがするのは、自分だけ?ww
もみじくん、玉柏・・おるよなーとは思ったけど、1段下じゃったか。写真には撮れんかったけど、ずらーっと鈴なりになっとってわろた。あの中におったんじゃなww
東岡山の山上さくら公園?は、多分午前順光かなぁ。自分が前に行った時は午後で、思いっきり逆光だったよ(汗)
とらば、さんくすー♪

てっちゃんww
いらっしゃいまし!
やっぱ津山線と言えば玉柏に旭川橋梁かぁー。王道だよね。
でも、同じポイントと言っても、立ち位置で全く表情が変わってしまう。うーん撮り鉄の奥深さ。
またいらしてね♪

やまちゃんww
お疲れ様でした!
・・・って、おっと、教科書が語れる人だーwwwwそうそう、そのページ。工事開始年月は表記があるけど竣工年月表記はなくない?自分の読み落としかなぁ・・?
建部と福渡の竣工と比べれば、大体の推測は出来るけど。
顔を2枚と、後追い1枚撮った後・・・あー・・終わったな、って半笑の寂しい気持ちになってもーた。もう走ることはないんじゃな。寂しいな。
またどこぞにいく時は告知してみるー。またお会いましょうぜww

シマネコさんww
お互い、お疲れっす!やはりシマネコさんは乗りカテのお方だなぁ。さすが。
「ありがとう」ではないけど、自分もこの後すぐに大阪まで乗り鉄したよ。JR切符を放棄して、苦手な地下鉄にも乗った。もっと勉強しときゃーよかったなぁ・・また大阪界隈の私鉄とか、教えてね(泣)
記事、楽しみにしてますわーww
  1. 2010/11/23(火) 09:28:50 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

なんか 一緒に 行ってる感じ!

楽しくませてもらいました。

ん- 飛ばしちゃ駄目ですヨ。

余裕を もってね。

やっぱり 予想通り 逆光に なるんですね。

後追いの写真は ちゃんと 色が 出てますね。
  1. 2010/11/23(火) 20:05:14 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #l/Oyztig
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
一緒に行った気分になった?よかったww
イベントは盛り上がりすぎてトんじゃう所があるから、気をつけないとね。セーブセーブ。
「予想通り」・・自分、全く予想できんかった。前日の下見で「あっばっちり、OKOKww」って軽いノリで。
実際に走る列車を見るべきだったな・・(泣)
  1. 2010/11/25(木) 21:40:04 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/591-e47831cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ありがとう、キハ28-58号』第2弾

「ありがとうキハ28-58列車」第2弾  前回の記事は......
  1. 2010/12/12(日) 20:20:30 |
  2. きまぐれフォトライフ 

ありがとう「キハ28・58」号

先日11月20、21日にJR西日本・岡山支社のキハ28・58の引退ラストランとして ありがとう「キハ28・58」号が津山線で運行され、21日の便に乗車してきました。 21日当...
  1. 2010/11/23(火) 15:18:39 |
  2. シマネコ@BLOG

『ありがとう、キハ28-58号』

『2010年11月20日のお話です』 朝、早く起きて津山...
  1. 2010/11/22(月) 19:23:28 |
  2. きまぐれフォトライフ 

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

