まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

大阪難波の夜


仲間と散々飲んできたにも関わらず、更に部屋で飲み直しの自分って何。
足関係の仲間。退院した自分をいたわってくれてホテル代以外の会費は、すべておごり‥ほんと、すみません‥(滝汗)
楽しく、かなり弾けさせてもらった。みんな、すごく心配してくれて労ってくれて‥そうして優しく接してくれるみんながホントにありがたい。
でも‥がんにさほど恐怖を感じてない自分は‥今までどれだけの試練をくぐって来たのか?と逆に考えてしまった。
でも、試練だらけの人生って不幸?自分はそうは思わないんよね。
もしも、何の試練もなくぬくぬくと育ち生活していたら‥多分自分は人間的に腐っていた、と思う。
時にはあまりの辛さに自ら命を絶つ事だけをずっと考えてた時期もある。
でも今は、寿命がつきて「もうばーさん、そろそろええんとちゃうん?」と諭されるまで生きるつもりでいる。
そこまでの強い信念が持てたのは、やはり怒涛の試練を乗り越えてきたから。
もしかすると、これからも試練が待ち受けてるかも‥でも、その全てに、負けるつもりはないから。
全てに勝つつもりでいるから。
ここまでの精神の強さを形成したのは、やはり次から次の、矢継ぎ早の試練のなせる技。
しんどいけど‥自分はこの人生でいいんだ、と思う。


  1. もばいる
  2. | こめんと8
  3. | TB0
  4. |2010/11/20(土) 23:30
<<ありがとう。 | ホーム | 下見行脚>>

コメント

まりあさん 今晩は。

大阪って良いでしょう。

なんか賑やかだけど落ち着くんよなあ。

風景が大好き。


明日、記念日なのに今夜、せがれが

ホワイトハウスに入院しました。

なので今、良いシーズンなのに当分、遊べません。(大泣)
  1. 2010/11/21(日) 19:44:58 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

試練だらけの人生を乗り越えてこられたのも
ご家族のや友人の愛情があってこそ!

そしてまりあさん自信のバイタリティだと思います。

自分も子供のころ重い心臓病で成功確率10%の手術を乗り切って来ました。

人間!そう簡単に死んでたまるか~ですね(^^)
  1. 2010/11/21(日) 21:25:20 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

昨日はどうもです。

こんばんは。
昨日の大阪オフ@忘年会お疲れ様でした。
ボクはまりあさんのパワーにちと押され気味でした。
特にカラオケ(笑)

  1. 2010/11/21(日) 23:05:04 |
  2. URL |
  3. 丘電気屋 #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
大阪はやはり、憧れの場所だね。
でも、大阪住みの友人に「夜のナンバは怖いよー危険だよー怪しいよー」と散々吹き込まれて行ったからか、ちょっと怖かった。(泣)
仲間と連れ立って歩いたから、何事もなかったけどね。(汗)

よっさんww
足だけだと思いきや、子供の頃にも大変な手術をしてたとは・・!いやびっくり。
みんなやっぱ、色々あるんだよね。頑張らなくちゃね。適当にガスを抜きながら・・・
自分も子供の頃から色々ありすぎて、少々の事じゃ辛いと思えない体質になった・・らしい。ww

丘電気さんww
ようこそいらっしゃいまし!えっと、名刺を受け取ってくださった方ですかね??(違ったらどうしよう・・汗)
いやー、押してしまって申し訳ない。マイクを握ったら、どこまでも突っ走ってしまう体質なもので・・
あっ、その外にも「車のハンドルを握ったら」「カメラの電源を入れたら」「PCを立ち上げたら」「ミシンを起動したら」「缶ビールを“ぷしゅ”したら」
・・・ああ、色々突っ走るな自分・・(滝汗)
丘電気さん、付いて来てねぇーww
  1. 2010/11/22(月) 11:21:07 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

指をくわえて眺めるだけのじゃみーです.
楽しそうですね.

強いな~まりあ様
  1. 2010/11/22(月) 12:23:45 |
  2. URL |
  3. じゃみー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
今回はお会い出来ず残念・・・
次は?奈良では会えるかな??
楽しかったよー。もーノリノリww
自分・・いろんな意味で強いかもよ。ニヤリ。
  1. 2010/11/22(月) 12:51:42 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

そうそう、名刺を受け取ったわりと背が高いオッサンです。

写真アップ待ってまっせ~
  1. 2010/11/23(火) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. 丘電気屋 #-
  4. [ 編集 ]

丘電気さんww
おー、合ってたか、よかった♪
ちょっと色々ひいぃな事件(何)があったもんで大阪記事が上がるのにはもう少しかかるけど、
もーちょっとだけ待っててね♪
  1. 2010/11/25(木) 21:32:50 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/590-9017a2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

