まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

チ○ビからっ・・!

いやー・・・・
うちって、結構男性の常連さん多いのに、こんな記事ばっかり書いてていいのかな・・
なーんてふと心配になったりするんですが。(滝汗)

夕べの話。
やっと念願の退院の日を迎え、かれこれ17日ぶりのビール(嘘。第3種リキュール)を満喫していた訳です。
退院するに当たって、美人看護士さんに
「10年以上経って、逆側のお乳に乳がんが発生する方もいらっしゃいます。
毎月の自己検診は、怠らないようにしてくださいね。」
なんて指導を頂いたんで、酔った勢いで自己検診してみた訳ですよ。

チ○ビから出血。

いや、自分酔ってるから。何かの見間違いだろう。
しかしティッシュで拭き取ったそれは、明らかにどす黒い血液色・・・
・・・でもねえ。1回出たぐらいじゃ、ねぇ。
もう一度自己検診。
・・・・・・・・・・・やはりどす黒い血液色。

何回絞ってみても、血液色なんですわ。
しかも絞れば絞るだけ、いくらでも出る出る。

もー、ナンナノコレ。確かに乳房上部に出来たがん細胞と、脇のリンパ節は切除したよ。
でもそれと・・・チ○ビのがんは、別問題だったりします??(以前、そんな話を聞いた覚えがある・泣)
ワタクシ、今日退院してきたばっかりなんですけど。どんだけタイミング悪いん自分ーーーー!!!(号泣)

おろおろ涙ちょちょ切らせてても何の進展もない、と言う事にふと気付き
かかりつけの病院の診察券を取り出し、電話。事情を説明した所
「あ、じゃあ明日診察にいらしてください」
・・・今日退院したばかりなんですけど・・・・(泣)

一晩明けて
執刀医に診てもらって
「あのー、チ○ビから血が出るんですけど・・・」
と恐る恐る申告した所
「ええっ!!?」
と慌てて触診、するとやはりどす黒い出血。
「・・・これはね、ここ(乳房上部の切除跡)からの血液交じりの浸出液だよ。
普通なら乳腺を通ってこんな風に血が出たりするから乳腺を結束するんだけど
杉本さんの場合はがんが出来たのはかなり上だし、ま、いっかなぁー?と思って
結束しなかったんだよねぇ・・・」

・・・・・・・あ。そなんすか。

「ほら、この血もかなり黒くて、古い血だよね?
びっくりするだろうけど、ほとんど浸出液なんだよ。」

・・・・・・・・・・・・あ。そなんすか。

「別にこの血のようなものが出ても、ほとんどは問題ないものなんだよ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そなんすね。

「でも、うっとおしいよね。これがしつこく続くようなら、ココ(乳輪)を切って、結束しちゃうけど?」

・・・・その方がうっとおしいんで、しつこく搾り出して、出なくなる日を待ちます、ええ。

でもワタクシ、絞って出た血液交じりの浸出液をプレパラート2枚に採って生検に出した事・・・・
見逃してはいなくてよ?下手に医療事務も勉強してるし、明細見たら一目瞭然だし(泣)

ま、でもたいした事ないんでしょ。
そうでなくては、困る!自分、どんだけ不幸の星の下に生まれたん!
・・・って事になっちまうじゃねーかよ。めそめそ。

【ちなみに。】

世の男性方、奥方・・若しくは彼女さんのおムネの変化には気をつけてあげてちょーだいな。
乳がんって言うのは、幸か不幸か一番自己発見率の高い部分らしい。
てーか、自分も自分で見つけたぐらいだし。(見つけてくれる彼氏も旦那もいなかったのが不幸っちゃ不幸。)

乳がんは、発見が早ければ、ほぼ完治するよ。
生存率も高いっぽいんで、よろしくね。


あとー、H義肢のUさーんww
今日はお世話様!
ロボコップ足は、とても参考になりましてよ♪
やっぱ自分、シンプルメタルなかっけー足が大好きかもーww
気が向いたら、書き込みよろしくねぇんwwww
乳がん@心と身体
  1. がん
  2. | こめんと11
  3. | TB0
  4. |2010/11/17(水) 21:00
<<本日もヅラ探し | ホーム | 祝!退院とヅラ>>

コメント

祝退院・・・とコメントしようとやってきたら・・・
点点点ぐらいしかコメントできず面目ない
神様もいろいろと考えますな こんな試練ときたか
  1. 2010/11/17(水) 21:34:21 |
  2. URL |
  3. じゃみー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わしは・・・・・・

まりあさんの顔がHPに載せてある顔に近いのならば、学生時代に戻るような「ショートヘアー」がいいかな!?
そうそう、昨日のニュースで聞いたんだけど、関東地方で「ノロウィルス」が流行り始めたんだって!わしは去年やっているから2度とやりたくないけど、高熱が出てダルイよ、会社休まなければいけなくなるよ、最悪だね。ここのHPに来ている皆様、気をつけましょうね。
  1. 2010/11/17(水) 21:46:24 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

まりあさん 今晩は。

チ〇ビから出血...(恐)

でも知らんかったら怖だよね。


今度の土曜は...からです...

もったいぶるなって...了解。

玉柏駅東のアウトカーブからかな...


土曜日の昼から上るの...?

交通手段は...

高台?もしくは汽車ぽっぽ...?。

道中ご安全に...

  1. 2010/11/17(水) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

無理するなよー

今日はお疲れさまでした
調子が悪かったら電話でも相談してください
しっかり楽しんできてください
無理はほどほどに
PS.外観はまた相談して決めましょう
  1. 2010/11/17(水) 22:37:37 |
  2. URL |
  3. HのU #-
  4. [ 編集 ]

まりあさん、ご無沙汰していましたが
入院していたんですか?
さかのぼってブログ読みました。
大変だったんですね。
知らずにごめんなさい。
でもお元気になられて
(チ○ビからは血?が出ているみたいですが??)
無理せずゆっくり静養して下さい~
  1. 2010/11/17(水) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

も~~~っ!!
まりあさん!
深刻な話題なのに、爆笑しちゃったじゃないv-412
こんなにあっけらかんとした人なのに、
悪い星の元に生まれたって、
も~~~~も~~~~
何も言えないよ~~
チ●ビから血は流石に怖い。
息子の断乳がすんで7年。
たま~に何か出てきてる気がして搾る時あるけど、、、
乳輪は縛りたくないわ。。
横から旦那が、
「出欠の模様を動画でUPしてください。お待ちしてます。世の男性みんな期待してます。」
って言ってます。
私もちゃんと検査します。(自分で!!)
どんだけ~
  1. 2010/11/18(木) 00:03:32 |
  2. URL |
  3. 末ママ☆ #TIgmkId2
  4. [ 編集 ]

結局…

“乙”ですっ、姉さん。

“出血”ではなかったんね…。私も腹切った時浸出液じょろじょろ出たけど(さすがにドス赤黒くはなかったが)血ではないにしろ、術後に体から何か出てくるのは嫌よな(´Д`;)。

婦人科系のドッグは確か3年くらい前に受けたっきりだけど、アレ、貧乏人は受けられないシステム(要は高いって、そんだけだけど)になっているのでなかなかよね…。自己検診私も時々やってるよ。確か、感触としてはこんにゃくの下にビー玉置いてある感じ…とか。
私は子宮リスクも高いと思ってるのでホントは受けんとおえんのんじゃろうけどな~。
  1. 2010/11/18(木) 05:36:15 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

退院おめでとうございます。

でも外は段々寒くなってますので
体調管理には十分気をつけてください。

ところで20日か21日は
28・58を撮りに行くんですかね?
ちなみに自分は21日の指定を
なんとか確保して最後のお別れを・・・。
20日は岡山駅か玉柏あたりで
撮影できたらいいかなと思ってます。

  1. 2010/11/18(木) 19:00:52 |
  2. URL |
  3. シマネコ #OzykZlQA
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
・・あ、やっぱり?
そうだよねぇー、コメントしづらいよねぇー・・わかってはいたんだけどさっ。
何気にさりげなく、奥ちゃんの乳がん検診してあげてね。(汗)

まさくんww
ずーっとロングを通してるから、イメチェンも含めてショートもいいよなぁー♪なんて考えてる。
でも、探しても「これ!」ってのがなかなかないんよなぁ・・
ノロは勘弁。そんなもんになってしまったら、治療どころじゃないじゃないか・・(泣)

もみじくんww
チ○ビから出血・・怖いよ。恐怖だよ。凍りつくよ。
何なら出してみる?(無茶言うな)
もみじくん、玉柏に思い入れとかあるん?確かにあそこはかなりいいポイントらしいけど、2両編成だと、どうかなー、なんて思ってしまうわがままな自分がいる。
自分は多分、福渡手前の旭川橋梁までさかのぼるよ。でも競争率、高いんだろうなー・・(汗)

U氏ww
いやったぁ!U氏呼び込み成功wwwwww
ようこそいらっしゃいました!・・無言でちらちら覗いてたんでしょー、いやん、えっちねぇww(オィ)
今朝足を履いてみたら、やはり沈み込みの足首の幻視が出たよ。なんで、思い切ってソケット底のフェルト2枚ともひっぺがしてみたら・・・まぁ何とも快適そのもの。
入院で義足を履かなかったせいかねぇ?足、痩せちゃったかな・・(汗)
次の足も楽しみだけど、とりあえずは1年は今の黒い足を満喫するつもりなんで、どうぞよろしくね♪
さよなら列車撮影に、大阪行脚、楽しんで来るわよー♪

いちごちゃんww
そーなのー。入院してたのよー。
なんかもー自分、病魔が定期的に巡回してくる運命にあるんかなー、なんて。(汗)
ま・・それはそれでいいいけど、軽くご挨拶したら、とっとと帰って頂こう作戦に打って出てる所だったり。
必ず元気いっぱい復活するんで、生暖かく見守ってくださいましねww

ままさんww
自分は不幸な星の下に生まれた人間なんで・・・笑ってもらえてナンボですわww
どっからナニが出るん!ってな。
いやーでも、授乳終わってもなんかお乳がモヨモヨする事あるよね?ね?
うちも、下の子が4~5歳ぐらいまでは絞ったら白いの、出てたもん。ちょぴっと。
後、薬剤関係の感受性が強いらしくて吐き気止めの「ナウゼリン」って薬使ったら、まーお乳が出る出る。当時、下の娘小学生。出るなよ、みたいな。
これ以上無駄に傷を増やすのは嫌なんで、乳輪あも切るのはお断りしてみた。(滝汗)
ドコからナニが出てる動画・・・うPしてもいいけどー。かなりグロいよ。自分で見ても「ひぃ」って思うもんww
多分ますたー貧血とか起こすかも。なので自粛しますww
自己検診は、月イチ定期的によろしくねww

あすくww
なっつかしいなー・・あれ、何年前?
浸出液が出て、腹丸出しで数時間硬直なんて事、あったよね?ww
透明ならともかく、色付きは嫌よ。着衣が汚れるもん(そう言う問題かい。)とにかく、術後に体から何かが出てくるのは・・嫌だ。(泣)
あすくんとこは子宮系なん?うちはどうも乳系・・?wwばーちゃんもおばちゃんも、がんで亡くなってるからねぇ。でもまだ、実母ががんを克服してピンシャンしてるのが救いっちゃ救い。
これが娘の代に出ないように、自分の代で絶って置きたいところだけど・・・
こんにゃくの下にビー玉、その感覚はビンゴ!・・ただし、ビー玉はかなりでかい。もっと小ぶりなビー玉のうちに見つける事をお勧めする。
あー、切る前に触らせてあげればよかったなー。自分のは1.5cmで、結構でかい方だったんだけど。
なるべくがん検査はしてね。発見が早ければ、対処ができるから。

しまねこさんww
ほんと、寒くなってきたよねぇ?入院する頃は余裕だったのに、退院してみたら何この寒さは!みたいな。
今回は自分は、20日午前しか出撃できなかったりする。乗り鉄系も断念。
旭川橋梁を走る28/58を撮って、その後は大阪に高飛びしてみたり・・する・・・・・(それはそれで、ある意味乗り鉄?・滝汗)
  1. 2010/11/18(木) 23:50:07 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

マスターをなめちゃいかんぜよ。
なんといっても、立会い出産を2回ともしてるし、
出てくる一部始終をうなってる私にしてくれたし、
下の子の時は、
「へその緒、切ってみます?」
なんてお医者さんにはさみ渡されて、
ジョキ~~
って切ったのよ。
「胎盤でかい!!」
とも。。
その辺の話はまた来年会った時にじっくりしましょう!!

  1. 2010/11/19(金) 14:21:45 |
  2. URL |
  3. 末ママ☆ #-
  4. [ 編集 ]

ままさんww
おおっ・・・ますたー強いな。ww
てーか出産に立ち会える男だったか。あれはかなり男性的に来るらしいね(うちの元旦那も立ち会ったけど)ww
でも、出産って喜びが大きいやん。でもチ○ビからナニが出る、ってまた違わん?ww
そんな四方山話、奈良でたくさん出来たらいいなーww今から楽しみ♪
  1. 2010/11/19(金) 21:46:10 |
  2. URL |
  3. まりあ #0.HlrpMw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/586-3d4a704a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

