まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

方針決定

画像は、弟から添付された
若かりし頃のじゅん。


さてさて。
オペからまるっと9日が経過し、傷もまあ良くなって。
ゲーム以外には食う寝るトイレ、の毎日‥
昨日執刀医から
「すっかり治った気でいるんじゃない?退屈なら退院してもいいよ」
と、笑いながら許可が出るぐらいの回復ぶり。‥で、特別治療もないのに何故入院しているかと言うと‥
オペで切除した病巣の、検査結果待ち。これがないと、全く身動きが取れない。
いやー、ただじっと結果を待つ、ってのはキツィね。イジイジジリジリ‥
で、やっと今日結果が届いたらしい。

病巣サイズ:1.5cm
悪性度:中

‥よーわからんけど、ごく普通のがんらしい。がんで普通とか言われても‥モニョるが。
とりあえず取るものは取ったけど、若いからと言う事で化学療法は必要らしい。
感受性検査の結果
ホルモン剤:×
ハーセプチン:×
ホルモン剤投与は、女性ホルモンを餌に増殖するタイプのがんに有効。
ハーセプチンは、副作用の脱毛がないタイプの抗がん剤。
どちらも脱毛せず治療出来る方法らしいけど、自分は感受性がなかったー。
(ハーセプチンはともかく、普段オッサン化してるから女性ホルモンも少ないのかチクショー。)
で、自分はパクリタキセルとアドリアと言う抗がん剤を、2週間周期で使う事になった。
「2回にしとこうか‥30代だから3回やっときたいんだけど‥」
「あ、そうなんスか?じゃ、がっつり3回行っちゃってください」
「‥2週間置き、3回。これが終わったら治療も終わり、以上。」
「了解っす」

はい、ヅラ決定。(汗)

いやでも、脱毛を気にして遠慮がちに治療したが為に再発、とかやだしねぇ。
今の髪型も、デジパーいちまんろくせんえんもかけてた割に‥飽きて来てたからま、いっかぁ。
‥だからと言って、ヅラも極端な話だな。(汗)


そんなこんなで、明日1回めの抗がん剤投与。
白血球が減る副作用もあるらしく、2日後血液検査して値が悪かったら‥痛ーい筋肉注射(通称オシリの注射)が待ってる(泣)‥肩に打ってくれよぅ‥
食欲不振や嘔吐も副作用としてはあるけど、今の薬は昔よりかなり改善されてるらしく、全く平気な人も多いとか。
入院のついでに大腸がんの検査も来週頭に受けるんで、退院は火曜辺りになるっぽい。
残り2回の抗がん剤は、外来対応。
本来ならもっと早く帰れてるはずだけど‥
意外に長い入院になってしまった(汗)

でも、方向性が見えて来たからヨシとしようww


  1. がん
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/11/10(水) 20:03
<<抗がん剤投与@1回め | ホーム | 脇解禁>>

コメント

しばらくつらいな~
僕の後ろ髪あげたい
・・3mmだけど
  1. 2010/11/10(水) 21:18:51 |
  2. URL |
  3. じゃみー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そうか~大変だけど、まりあさんパワーで乗り切っておくれよ~
先日、箱根ウォークで神社によって、まりあさんの復活祈っておいたからね(^◇^)
  1. 2010/11/10(水) 21:24:52 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

へぇ~知らなかった

前の入口の猫ちゃん「じゅん」ていうんだ~知らなかった。
で、わしの近況。わしは今風邪を引いています、しかも喉が痛いし、少し頭痛がする。今年の風邪の特徴かな!?以前は胃が痛くて近くの内科に行って薬を貰ったし、今度は毎年やる「喉からくる風邪」しかも長引きそう~
なもんで、ここのHPに来る皆様、特に岡山にご在住の皆様、朝夕の寒暖が激しいので気をつけてください。まりあさんも・・・・・・・しかしマスクをして仕事をしているのですが毎日滝のような鼻水を流しています。
汚い話をしてすみません・・・・・・・・
  1. 2010/11/10(水) 22:50:14 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

応援してますヨ!

頑張って下さい!

  1. 2010/11/11(木) 00:09:21 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #mYoZ1UVE
  4. [ 編集 ]

まずは、一安心だね。
今度の治療もガッツリやっちゃって下さい。

まりあさんならショートヘアも似合うと思いますよ。
素材がいいから!
  1. 2010/11/11(木) 12:35:55 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

ありがと♪

みなさまww
うん、がんばるー。
髪は、しがみつく元気はないかもだけど(汗)どんなヅラ買おうかな、どうせならかぁいいのがいーよねーww
  1. 2010/11/11(木) 18:47:18 |
  2. URL |
  3. まりあ #tsjhDwbA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/582-04bfd57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

