まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

無事完了!


ま、こっちは寝てるだけだから‥(汗)
オペ室に入り身ぐるみ剥がされ、右首の脊椎に硬膜外麻酔を打ってもらい‥例のごっついマスクを嵌められて、次の瞬間オペ完了。ww
20年ぐらい前の乳がん手術は「疑わしきは全摘」。足関係で入院中、同室の乳がんオペ後のおばちゃん達が、乳房はおろか胸の筋肉組織まで全て摘出されてほとんど腕が動かなくなってしまい、苦労してたのを思い出す。
今は、なるべく組織を残すのが主流らしい。自分も乳房上側に出来たがんと、その周りを広めに摘出。10センチ弱四方、厚さ3~4センチぐらい?脇のリンパ組織も摘出。大豆2個分らしい。
「あんた、がんって硬いんよー?触らせてもらったww」と無邪気に報告してくれるままんによると、軽く女性の片手一杯のお肉‥ただでさえちっちゃいおムネが更にちっちゃく‥凹
目が覚めた途端、傷が急激に痛くて訴え
翌朝、寝過ぎ、若しくは全麻の副作用の頭痛に伴う嘔吐‥
それも薬で押さえ、ご飯をたべたらケロッと回復。ま、自分はこんなもん。(汗)
今後の予定はほぼ白紙。オペで切除した組織を生検に出してて、結果が返って来るのが7~10日後。それを見て予定を立てるらしいけど‥
若いと飛びやすいとか?で、検査で何事もなくても抗がん剤は使ったほうがいいとか‥
ヅラwwの手配もせねば。あぅ、色々キツイなww
あ、画像は今日の晩ご飯。ちょっとイマイチ(汗)


  1. がん
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2010/11/03(水) 19:56
<<遊快満載 | ホーム | 潜入成功?>>

コメント

お疲れ~頑張ったね!

麻酔がきれると傷口が傷むよね。
僕もオペ経験が2度ほどあるけど(バイクでコケて・・・)
オペ後の夜中に目が覚めて い・痛い・・・
ってそれから眠れなかった記憶があります。(^^ゞ
今は、だいぶいいかい?

よい検査結果を祈ってます。
  1. 2010/11/03(水) 22:16:57 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

まりあさん お疲れ様です。

お大事にね!
  1. 2010/11/03(水) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #bzTXlN7k
  4. [ 編集 ]

おつかれ様~ よくがんばりましたね。まだまだ先はながそうだけど、元気だしてね。応援してるよっ
  1. 2010/11/04(木) 03:26:11 |
  2. URL |
  3. もーりん #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫...?

まりあさん こんにちは...

少しは良くなりましたか...?

今日まりあコールを3回くらい聞いたぞ...

明日ちょっくら鉄分補給して参りますのだ...
  1. 2010/11/05(金) 16:26:26 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、元気出してくだされ。
病室の白い天井とありがちな中途半端な色のカーテンに囲まれてるだけで気が滅入るよね。・・意外とメリハリのあるカラーリングだったりして。
  1. 2010/11/05(金) 18:50:14 |
  2. URL |
  3. じゃみー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なに?

ご無沙汰でやんす。暫くぶりじゃな!退院祝いは、焼酎か?日本酒か?ビールか?お好きなのをドーゾ!!キムチ着けましょうw
  1. 2010/11/05(金) 19:10:20 |
  2. URL |
  3. 拓郎です~ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうww

みなさまww
意外とぐんぐんどんどん回復してます!結構心配ないかも?
病院にいてもエールを貰えるんで、一人ぼっちの悲壮感はなかったりしてww
  1. 2010/11/05(金) 22:43:28 |
  2. URL |
  3. まりあ #tsjhDwbA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/579-de03e835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

