まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

入院、再び。

まずは癒しの、袋ねこ動画からどうぞww



いやー・・・まさかまたこのカテゴリを使う事になろうとは・・
入院ですって。しかも今回は足関係ではなく

「それで・・先生、この間の検査の結果は・・・」
「はい、がんです。」

先生、あっさりきっぱりww

がんってさ、もっと家族を呼んで内緒裏に
本人には笑顔で事実を告げず、裏で涙を流し・・・
ってなイメージない?ドラマとかさ。
自分が行った病院はどうも、完全告知主義らしく
まあ、サバサバしたもんだっつの。
ぽかーんとして
「あ、そうスか」
しか言えないっつの。

詳しい説明はまだしてもらってないけど
今時点で分かっている事。
・乳がん
・ステージ1(ごく初期)
・入院日、オペ日は強行的に決定しているらしい
・やっと決まった仕事はポシャっぽい
・・・・ここら辺り?いやー、自分どんだけタイミング悪いのー。
でも色々ググって見たら、がんって現代では2人に1人はかかる病気だとか?
知名度も高いし、メジャーな病気、って感じ。
今まで動静脈奇形だの壊死性リンパ節炎だの「ナニソレ?」な病気ばっかりだったもんで
やっと普通の病気になったー、みたいな?
・・嬉しくねーよっ!(滝汗)
てーか
 ま た 病 気 か よ ー ー ー ー ー !

そんなこんなで、来週からこのブログの更新もちょっと微妙かなー・・と。
実家に報告に行った際、末の弟ばずがノーパソと接続媒体を貸してくれたけど
何せ弟持ちの回線なんで、使うかどうかは・・・(汗)
携帯からかな。どうやって携帯から接続するんだっけな。思い出せん。
ま、間違えてもここ最近のような写真系ブログでなくなることは確実。
以前のぼやき系になってしまうかと。

・・いや、こんな記事上げるべきかどうか色々考えた訳よ。
考えた結果、ここは自分が好き放題やる為に立ち上げたスペースだ
という結論に至る訳よ。
つーか自分、ネット依存じゃし。ネットのない入院生活って、耐えられなーい。
でもネタはなーい。こんなことしか書けなーい、みたいな?ww
あ、ひとつだけ言える事。
自分的にはがんは、氏ぬ病気だとは思ってないの。
てーか自分、まだ若いし・・逝くにはやり残しがてんこ盛り。
実家のままんは同じ病気にかかり、更にリンパに転移とかしたけど完治
10年以上経った今でもピンピンしてたり。むしろ毒舌全開。
そのままんを執刀したお医者さん(上記サバサバ医師)が執刀してくれる事になってる。
じゃけん、しばらくしたら写真系ブログとして帰って来る気満々。
それまでは「生きてますよー」アピールのブログだと思っとってー。
そんな感じで、あんまり心配せんとってねーww


softbank 910sh / WindowsLiveムービーメーカー

乳がん@心と身体
  1. がん
  2. | こめんと15
  3. | TB0
  4. |2010/10/29(金) 21:11
<<入院準備ー | ホーム | 山陰の列車>>

コメント

私の親父も、義父も、義母も癌です。
ちょっと前は3人に1人と聞いたけど、
今は2人に1人なのね。
お医者様との信頼関係がバッチリなら、
何があっても怖くないね。
やっぱり人とのつながりが、人生を作っていくんだと思います。
月並みだけど、ガンバレ!!
癒し動画がしばらく見れなくて残念だけど、
待ってるよ!
  1. 2010/10/30(土) 00:15:47 |
  2. URL |
  3. 末ママ☆ #TIgmkId2
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

上の記事を 読んでビックリしてます。

大丈夫ですよね?

いや きっと 大丈夫!

私も ネット依存症。

iPhone のない 生活は 考えられない。

無理せず 近況を 報告して 下さいね。
  1. 2010/10/30(土) 00:24:22 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #6zzVctb6
  4. [ 編集 ]

う~~~~~ん
さっさとガンをやっつけて戻っておいで~
来月は退院祝いだ~!って
ちょっと無理っぽいね(^^ゞ

まりあさんには皆がついてるぞ~

頑張れ!オペする先生~
そしてオペした後のまりあさん(^^)
  1. 2010/10/30(土) 02:03:56 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まりあさん おっはよう...

そっかっ...

大変ですね。

どう言葉にしたらいいのかわかんないけど、

また病気直して戻っておいで。

みんな待ってるから...

闘病生活「がんばれっ」
  1. 2010/10/30(土) 07:35:58 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

ゲームは?

医者もサバサバしとるが、
キミもえらいサバサバしとるな。さすが姉さんだ(笑)。

就職せっかく決まったのにポシャッったのは、、、つらいねぇ。
でもま、しっかり養生なさい。

ゲーム持って行けんの?前はケータイでしょーたんじゃっけ?何かやったら~。
ネタに困ったらゲームカテ作って、私みたいにおかしくなってしまえ~(一応自覚はあるらしい…)。
  1. 2010/10/30(土) 08:43:19 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

え・・・!!!
しっかり治してちょうだい。
更新開始を楽しみに待つ!
テキストのみのぼやきネタでも良いかも。
  1. 2010/10/30(土) 12:38:03 |
  2. URL |
  3. じゃみー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

先日はコメントありがとうございます。

実は家の親父も癌で
今通院治療中なんですが・・・。

とにかくしっかりと病気を治して
また元気になって戻ってきてください。
待ってますよ~
  1. 2010/10/30(土) 13:09:14 |
  2. URL |
  3. シマネコ #OzykZlQA
  4. [ 編集 ]

驚きました!
ステージ1で、少し安心しましたが・・・

肝据わってるもんだから 余計凄いな~って
思います。
僕ならそーは、書けないだろうな・・・

僕の親戚のお姉さんも乳がんで、現在完治して
元気してます。
しっかり治療して下さい。

こちらからパワーを送ります。(^^ゞ

  1. 2010/10/30(土) 19:11:15 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

マジ・・・
回りで悪い事ばかり起こる・・・
レベル1でも油断は禁物やで 

俺も先の見えない看病でがんばってるんで
まりあもがんばれよ~
エロパワー送っときます(笑)


  1. 2010/10/31(日) 00:06:10 |
  2. URL |
  3. 石亀です #-
  4. [ 編集 ]

だいじょうぶ、初期のはきっと治るよ。
しっかり治して元気になってもどってきてね。
待ってるよ~
  1. 2010/10/31(日) 14:57:47 |
  2. URL |
  3. もーりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/31(日) 22:13:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みなさまww
ありがとう!
病気に好かれる性質でウヘァですが、今までも負け知らずだったんで、今回も勝ち決定みたいな?ww
入院中は携帯で接続するかもー。
  1. 2010/10/31(日) 22:17:27 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/31(日) 22:28:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ

うちもPC抜きの生活は考えられない!

同時に2PC起動は当たり前、場合によっては3PC同時に作業してます><

いっそ体内埋め込みPCあれば入れたい程!

てか、まりあしゃん・・・

泣きそうデツ( p_q)

うちの寿命あげたいゎ!

うち生きたいって願望なく、どっちかって言うと死に場所探してた位やし、あっ!キャラに無い事言ってしもた・・

元気パワーを送ります!☆ヾ( ̄ ̄*)
  1. 2010/10/31(日) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. モフモフたん #-
  4. [ 編集 ]

みなさまww
だいじょーぶだいじょーぶ、氏にゃせんから!
幼い頃から
「オマエは“あのばーさん、いつまで生きる気なんじゃろうのぅ・・”と言われつつ長生きするわ」
と言われたぐらいの生命力の強さなんで・・(汗)
みんな、病気に気を付けて力いっぱい生きるのじゃー。いざと言う時の為に、生命保険とか万全にしとこうやぁーww
  1. 2010/10/31(日) 23:55:44 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/575-829bdc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

