まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ちゃりちゃり。

義足になって・・今年春頃、2回自転車に乗ったけど
恐怖が先に立って、それ以来全く乗ってない。
でも、生活していく上で、どうしても自転車を利用せざるを得ない
状態になり・・・・
ちゃりちゃり走って来た。

30km程。

極端なんだよ自分。(汗)

SBSH0071_20101025234853.jpgSBSH0072_20101025234852.jpg
出発して、6km/7kmぐらい?地点
ふたつめの峠(ただの橋だっつの)
坂道ってのは、きついねぇー
怖いながらも、それなりに乗れるじゃんかとまだまだ元気いっぱい


SBSH0073_20101025234851.jpg岡山市駅跡操車場に到着!
この場所から列車を眺められる事ってあんまりないから嬉しい。
でも雨がぱらついてきた・・さっき100均で買ってきたレインコートを着る。
てーかここで既に1時間経過


SBSH0075_20101025235541.jpg10102501.jpg
北長瀬近くの操車場
普通列車が上から下りてきた!うはww

線路にタイヤが嵌りそうになり、つい右(義足側)の足を突こうとして
あっ爪先立ち出来ない(滝汗)
危うくトラックに轢かれるところだった。
雨をばさばさ頭にもろにかぶりつつ、よろよろ進む。

10102502.jpg庭瀬を過ぎた辺り。
いきなり極端に疲れが出始める。足が笑う。テラワロスwwwwww
時計を見ると、出発から2時間10分経過

・・そりゃ疲れるよな・・でも引き返せないんで、行く。


SBSH0078_20101026000112.jpgオシリガイタイデスオカアサン
普段全く自転車に乗らないのに、いきなり長距離を乗る暴挙
太ももは両方パンパン、
サドルにあたる部分が・・青タンでも出来てるんちゃうん、みたいな痛さ。

うー、かなりきつい。中庄辺りに投げて、明日続きを走るか。
いや・・途中で投げるのは好きじゃないし、後1駅じゃないか。
2時間30分経過


SBSH0079_20101026000111.jpg最後の峠・・(ってか跨線橋だってば)
これを超えれば、倉敷は近い。
・・・って、ここからが意外と長くて閉口。


10102503.jpg到着!いやーきつかった。
疲れすぎて、画像がブレブレになるぐらいきつかったww
結局3時間20分ぐらいかかったよー・・
途中3回ぐらいコケるかとマジビビり。

来月から毎日自転車に乗らなきゃなんだけど、大丈夫か自分・・


あれだね。
自転車ってのは・・・公道的曲芸だね。(滝汗)
歩道の小さな亀裂や段差もすぐ拾うし
平気で自転車に突っ込んでくる車も多い事。
危ない危ない。

でも意外と義足でも自転車に乗れてしまう、と言う発見。


'10 10/25


softbank 910sh / photoshopにて加工

【ちなみに。】

やっぱり、一気に飛ばすのは良くないね。
足と言わず腰と言わず、背中にあばらに肩に腕に・・
全身ビキビキ。

それにやはり、オシリが痛くて椅子に座るのが辛い。
こんなん、生まれて初めての経験じゃわーww
義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2010/10/26(火) 00:22
<<逞しく 生きる | ホーム | 倉敷を歩こう>>

コメント

え゛~!?

○○○○(姉さん住んでる地域)から倉敷まで自転車?
チャリダーの私でもありえんのんじゃけど…。
私はよう走って大福くらいまでかな~。
何しにいったん???謎じゃ…。

ママチャリの長距離はあぶないぞよ。
特に何事もなかったようでえかったけど。
尻はね~、痛いよね。分かる。でも長距離じゃなけりゃ大丈夫だよ。
  1. 2010/10/26(火) 04:23:11 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

えっ...
あっこから30キロもチャリ乗ったん...?
まだ若いねえ。さすがタフだ...
3個上の姉さんの真似はワタチにはでけへん...
KO負けです。



ついでに...
まりあさん宛のお便りが届いているよ...。とりさんから...
  1. 2010/10/26(火) 07:29:08 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

あすくww
ぐぐる地図で見て「30kmか。不可能じゃないな」と。
確かに不可能じゃないよ。ただ無謀なだけで。(汗)
仕事が決まってなー。倉敷でなー。駅から結構距離があるけど、バスの便も非常に悪い。歩くのも辛い。・・んじゃ自転車?あっちまで持って行かなきゃだけど、車にはでか過ぎて乗らない。
‥乗ってく?みたいな。(汗)
いや、えらかった。未だにオシリは痛いですから。(泣)

もみじくんww
もみじくんの方が上じゃなかったっけ?自分が年上??
タフって言うか、身の程知らず後先考えない、って方が近いかも・・足がこんななのに、普通ここまでの無謀はしないから。
とりさんのお手紙は読んだよー。ありがたい・・いい人だねぇww。ISO感度のロックか・・ちょいといじってみようか・・
でも、一眼とコンデジのISO定義は、かなり違うんじゃないか、とか話を聞くに付け、思ってしまう。(泣)
  1. 2010/10/26(火) 18:33:29 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

凄いなぁ・・・

本当、極端だよね^^;

30キロって、うちから皇居くらいかな?
俺なら、絶対に行かない(p_q、)シクシク

何だかんだで、足の調子は良さそうなんで安心ですヾ(≧∇≦≡≧∇≦)〃
  1. 2010/10/26(火) 21:11:21 |
  2. URL |
  3. けーすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

30キロって 大変!

私は 家から 三門まで 高校3年間 自転車通学でした。

寝坊したときは 吉備線で 何回か 行ったけど

女子学生と 乗るが 嫌で 嫌で たまらなかった。

うぶだったんだなぁ。

倉敷駅に 自転車置いて 電車で 通ったほうが いいと 思います-。
  1. 2010/10/26(火) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #spbxcYy.
  4. [ 編集 ]

まりあさん こんばんは

ちょっと今考え事しててひらめいた...

チャリチャリにアンドンを付けたらどうなん?

横文字で「まりあ-ず♡」って...


ハートは余分か...


あっ-。 ちょっとちょっと...

「やすいゆうこちゃん」がたまごかけご飯の歌を作ってるみたい。

今日ボイス21で聞いた...
  1. 2010/10/27(水) 20:50:22 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

けーちゃんww
アホウだからね。後先考えず、極端なのよ。(泣)
皇居まで30kmって、いいなー。うちから皇居は5時間ぐらいかかるかと。
足はまーまーよ。その他色々問題はあるにせよ・・(滝汗)

かんちゃんww
おっ・・三門までとな?・・と言う事は、高校はあそこか。ww
若い頃って変に考えすぎてたよね。自分も男子と一緒に生活するのが嫌で、受験した学校は全て女子高。小学生の頃、男子にいじめられたトラウマがあったからなー(汗)
うん、新しい就職先には、駅前に自転車置いて、それで通うつもりでいるよー。

もみじくんww
行灯か!そりゃいいやwwしかし目立ち過ぎるなー・・ちゃりちゃり走ってたら「あ。まりあがいる。」ってモロバレじゃんww
ゆうこちゃんのたまごかけご飯の歌は知ってるよ!確か去年暮れか今年初めの中四国ライブネットで、先生とやかましい赤い男との三つ巴で・・紹介されてた。かわいい声で歌ってるよねww
  1. 2010/10/28(木) 19:28:26 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/572-c9c3ed33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

