まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



倉敷を歩こう

10102017.jpg

10102018.jpgここ↑は美観地区ではない・・と思うけど、既にこの風情。

ねこパンチを食らいつつ、ふらふらと撮ってみる。


あちこちにさりげなく飾ってある花。
これが風景に溶け込んで、いい味出してる
10102019.jpg

10102020.jpg10102021.jpg

10102022.jpg倉敷には関係ないけど

撮れば撮るほど・・露出が分からなくなって行くのは何故だ。
これ画も、帰ってPCで確認して・・・orz
(もんげー勢いでいじっとるよ)


この、重厚な花崗岩の建物は、現役の銀行。さすが倉敷。
10102023.jpg

10102024.jpg

10102025.jpg(自分的に?)有名な三宅商店
独創的なフルーツパフェが食べられるよ。てーかここにあったのかぁ・・

今(10月?)は栗らしい。でも・・自分マロン苦手だし
残念ながら、食事直後でもう何も入りません。(泣)


10102026.jpg

10102027.jpgさすがに観光スポット・・みんなカメラを持ってる。
携帯に便利な小ぶりなものから、本格的なものまで・・
おっちゃーん、ええカメラ持ってるやんけー・・・えへへへ・・・(さあみんな、変態ちっくに言ってみよう)

このおっちゃん、自分が持ってるNIKON COOLPIX P100をジーッと見て、「ふっ・・」って笑ったわよ。
ふ、ふんだ。何よぅ。(泣)


帽子屋さんの店内には、非常にレトロなミシンが置いてあるのが見える。
10102028.jpg10102029.jpg

コノイシダン ワタシニハ ムリダ。(ハングルイントネーションで言ってみよう)
上にはお宮があるっぽい
10102030.jpg

10102031.jpgこの細かい縦方向に渡った玄関口って・・正式名称ってあるよね
何て言うんだろう。


10102032.jpgランプ?
いい。
持って帰りたい。(ダメです。)


10102033.jpg

10102034.jpg2匹の白い鯉が、ずーっと寄り添って泳いでんの。
仲良しだねぇ。


10102035.jpg

子供の頃は分からなかったけど
この歳になって、やっと
倉敷の善さが分かってきた気がする。

うーん、まだまだ“気がする”だけかな。ww


'10 10/20


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工

【ちなみに。】

10102036.jpg
倉敷には、数年前?から、このポスターが貼ってある。

・・・でーれぇえーがーwwwwww

何気ない日常の写真@写真
  1. おでかけ
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/10/22(金) 23:34
<<ちゃりちゃり。 | ホーム | 団臨@色々サプライズ>>

コメント

倉敷は仕事で行ったことがあります。
良いところですよね♪

おっちゃん!NIKON COOLPIX P100の良さが
分らないとは・・・
自分も山用として検討中!
だって1眼レフ重すぎ(^^ゞ
  1. 2010/10/23(土) 01:41:33 |
  2. URL |
  3. YOSSY #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

岡山に住んでて 良かったこと。

・・・ 美観地区が 近い!

仕事定時で 終わって 日も長い夏なんかは 仕事帰りにも 寄れる!

美観地区って 私も 大好き。

写真の通りも 好きです。

鬼太郎のお店 知ってますか?

露出かぁ あまり 考えないで どんどん 撮ったほうが いいよ。

川船の写真が いいなぁ。
  1. 2010/10/23(土) 02:53:08 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #HWm5lK2A
  4. [ 編集 ]

美観地区...

まりあさん おっはよう

えっ 「白壁~青空♪」あっ演歌じゃないか...!

失敬...

倉敷美観地区は昼間もokだけど夜の誰もいない時間もokでぇ...

どぉえれぇ~ とこ 行ったんやなあ 
  1. 2010/10/23(土) 07:00:04 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

倉敷ねぇ~

う~ん、わしから見ると「チボリは終わったけど、本当に儲かっているのか?」と疑問がでるね。でも高速バスの始発のバスは倉敷始発も多いからそれなりに「観光面」としては儲かっているかもしれないね、で同じ倉敷出身の星野仙一さんが「楽天の監督か?」という騒ぎがあったけど、どうやら就任になりそうだし、来年の倉敷は数年ぶりに盛り上がりそうだね。
それと当たり前かもしれないけど質問!「からし色」って何?よ~わからん。
しかし八つ当たりはおえんけど巨人が中日に負けたのは悔しいです。
  1. 2010/10/24(日) 00:19:23 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

よっさんww
倉敷、えーわー。最近になって、やっと良さが分かったような気のせいなような。
P100、なかなかいいよー。でも最広角にすると、歪み補正かけてても画角が歪みまくったり、連写は使い物にならなかったり、明るさを採るのに迷いまくったり、と・・やはり「うーん」な部分はあるのよー。
「うーん」はどのカメラにもあるよなー。出来れば・・せっかくレンズも買った事じゃし、重いけど高性能な一眼を使いこなそうぜぃww

かんちゃんww
これからはちょくちょく写真の辺りに寄れると思うんで、撮るかもー。・・意外と簡単に寄れる、と思うと寄らなかったりするけど。(汗)
冬に行った高山の町並みも、倉敷に似てるなー、と思った。あっちは京都張りに区画整理してあって、整然としてるけど。
そうじゃなー、考えても分からんかったら、考えずに撮るのがええかもしれん。鬼太郎の店、前を通ったよww

もみじくんww
惜しい!歌詞がちょっと違うでぇ!ww
美観地区は夜でも意外と明るいから、コンデジでも撮りやすかったりするかな?
自分の行動範囲からしたら、ちょっと遠いわなぁ、倉敷。

まさくんww
どーかなー。儲け云々はちょっと分からんけど、知名度は結構あるんじゃね?こないだの男子スケートの子・・高橋選手じゃっけ?あの子も倉敷じゃったよなー。
関係ないけど高橋選手って、花より男子の道明寺に似てると思う。(ほんとに関係ない)
からし色は、JR西日本の電車の塗り替え色の濃い黄色の総称。(発祥はかんちゃん)山陰本線は気動車が走ってるかな?と思ったから、気動車の塗り替え色はたらこ・・朱色じゃねーかな?と思ったん。
  1. 2010/10/26(火) 00:50:40 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/571-ad460dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ