まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

団臨@色々サプライズ

所用がありまして、朝から倉敷まで鉄道移動ですよ。

寝ぼけた頭でボーッとホームで待ってたら・・・・列車通過のアナウンス。
ん?おかしいな・・この時間に列車って・・・えっ、あああぁぁっ!!

10102006.jpg

10102007.jpg
シャッタースピード追いついてないけど(汗)
目の前をこいつが通過。
腕時計を確認すると、7時10分・・こりゃまた盛大に遅れてるな・・
でも、自分的にらっきー。1サプライズ、略して“いちさぷ”。
いや、カメラ持って来てよかった・・

---------------------------------------------

10102013.jpg倉敷に到着して、ふと対面ホームを見ると
大きな荷物を抱えた小学生だらけww
さして気にも留めず、改札に向かったけど・・・改札前の電光を見ると「団体」の文字。
少し迷って・・・階段を駆け降りる自分。

ほぼ待たずして、色目ぐちゃぐちゃ編成が入線。


10102009.jpg

団体臨時列車?つーか、はじめて見たかも・・・
人が全く乗ってない。列車に乗ってきた職員が、小学生を誘導し始める・・
この子達が乗るのか、そうか・・

10102010.jpg
「団体」を確認したくて集中力を欠き、まともに顔が撮れなかった(汗)為、ケツに向かって移動・・
って、うわ。小学生まみれww

10102011.jpg

10102012.jpg
カメラを持って列車方面を見ながら移動する自分に・・・子供達、ピースしてアピール。
引率の先生に・・間違えられた?(滝汗)
いやー・・あまりに無邪気なんで、これは撮らざるを得ないだろう。
あんまり綺麗に写ってないけど・・

10102008.jpg

10102014.jpg
やっとケツに到着。しばらくして発車。

10102015.jpg
楽しい思い出、作って来いよーww

さて、写真、どうしよう・・・どこの子かわかんないよ。
色々考えて、改札にいたおねえちゃん職員に事情を説明。
個人情報がどうの・・で教えてくれないかなー、と思ったけど
意外とあっさり小学校名ゲット。(いいのかな・・汗)
ここまで辿れば、後はこっちで調べられるな。
どうもありがたぅ。悪用はしませんからー・・(滝汗)

詳しく聞くと、倉敷周辺の小学校でまとまって申し込みをした?為に実現した
団体臨時列車なのだとか。
「修学旅行よな?ちなみにどこに行ったん?」
と聞くと
「そこまでは分からないです。岡山から新幹線に乗り換えるらしく・・・」
あ、そうなんじゃ。ww
自分の小学校の修学旅行(なん10年前の話じゃ)を思い返すと
新幹線は使った記憶があるけど、岡山まで観光バスをチャーターしたなー、って。
臨時列車に乗れたあの子達が羨ましい。ほんと。

団体臨時列車に遭遇。2サプライズ略して“にさぷ”。

---------------------------------------------

更に倉敷からバスで移動中

10102016.jpg
おおっ、そらび。これまたはじめて見た。
3サプライズ略して“さんさぷ”。

いやほんと、今日はカメラ持って来てよかったなぁ・・・ww

---------------------------------------------

めっちゃサプライズな一日でした。ねこパンチ食らったけど(汗)


'10 10/20


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工

鉄道写真@趣味・実用
  1. 列車
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/10/21(木) 11:07
<<倉敷を歩こう | ホーム | ぬこと流血>>

コメント

バス予約したよ!

実は今の会社は木・日と休みのため、来週の木曜日に境港に行くことにしました~~
まぁ半日は境港に間違いなくいそうな気がするけど、もう半日は安来でも行きたいなぁ~、あの水木先生の自伝やドラマを見ていると境港と安来は必ず出て来るからね。まぁ秋風に吹かれながら行ってくるよ。まぁその間は「乗り鉄」してこようかな!?「撮り鉄」しても山陽本線を走っている車体と変わらないような気がするけどね。ただご覧の通り、わしも乗ったけど、最近の山陽本線黄色の列車が走っているんだよね。わしもラッシュ時に乗ったけど、乗り心地は湘南色の列車やこれまでの列車とは変わらない。けど10年以上前の山陽本線の広島方面へ行く普通列車には「自動販売機」が備えつけられていたんだよ~。そんな気楽な列車も「ゴミ」が出るせいかいつの間にか廃止になったみたいだしね。
はい、今回の山陰行きもバス使います、わしはあっちの方面の1人旅行は高速バスを昔っから使うし、めったにやくもは利用しないから・・・・・一畑電鉄?ああれは出雲大社を寄れば必ず乗っていたな。ただ写真はないけどね、ただこれほどドラマや映画になるとは思わなかったけどさ。でもあの電鉄は出雲へ行けば必ず乗っていたよ。
ところで、今日の写真の撮り場所は東岡山駅かな?サンライズも写っているみたいだけど、何所かな!?
  1. 2010/10/21(木) 19:26:13 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

まりあさん こんばんわ

わおっ...

本日はサンライズにソラビとゲットしまくりですね。

バス...両備?乗って何処まで...?

ご苦労様でした。
  1. 2010/10/21(木) 20:19:08 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

アハハハ~人気もんだね~まりあさん!

でも修学旅行か~うちのお姉ちゃんもつい先日
修学旅行から帰ってきたよ。
長崎~熊本でした。

懐かしいよね~僕の中学の頃、大阪、奈良、京都
だったのよ、
またあのコースを旅してみたいな~なんて思います。

ちなみに、僕もバイクで走ってる時 信号待ちで
前の車のぼーずがジーっと見てるから
ピースサインを出したら喜ぶ喜ぶ(笑)
それがさ 車が走り出しても僕に手を振ったり
あっかんべーをしたり止まらないのよ(^^ゞ
僕も調子こいて相手してたら
親からゲンコツされてました。(笑)
  1. 2010/10/21(木) 20:46:58 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

実に 面白い。

私も 前に 庭瀬駅で とんでもない時間に 上る サンライズを 見たことある。

あっけに 撮られてる間に 目の前を 通り過ぎ ケツしか 撮れなかった。

からし色 ・・・ ひとつ疑問に 思ったんですが 子供たち 荷物は どこ?

まさか 手ぶらじゃないでしょう?

バスねぇ ・・・ 撮りに行く 時間がないです。

まりあさんのように 走ってるのを パチリぐらいなら 出来るかも?
  1. 2010/10/21(木) 22:06:03 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #HWm5lK2A
  4. [ 編集 ]

まさくんww
予約おめでとー!ラッピング確実だね。ってか、あーそうか、からしは・・新岡山色じゃなくて西日本色なんよなぁそう言えば。あっちのほう、からしが走るん?たらこかと思ってた。
つーか、改めてJR西日本・・センスねぇー(泣)
サンライズがたまたま通ったのは、ほんとラッキーだったよww

もみじくんww
ほんま、たまたまのラッキーww
そらびは、真っ白ーいイメージじゃな。下電に乗ったよ。ちょっと所用が・・ww

もっちゃんww
いやー・・満面の笑みで、こぞってピースされた時にはどうしようかと思った。修学旅行って一大イベント。ハイテンションにもなるよねぇ。お姉ちゃんも、大喜びで帰ってきたんちゃう??
うちの方は、小学校が京都奈良、中学校が北九州だったよー。最近のうちの方の中学生は・・生意気にも沖縄に行くらしいけど。うちの兄ちゃんも行って来たし。沖縄かぶれしてるよww
調子に乗った子供は・・勢いが止まらない。そう言ったもんさ・・ふふ。ww

かんちゃんww
駅を通過するつもりの列車を、貨物だと思い込んで・・かなり近くまで無防備状態。よーシャッター間に合ったと思うよ、自分でも。ww
荷物?・・あっほんまじゃな、網棚に乗ってない。多分、足元かな・・?6年生って意外とちっちゃいから、網棚に重い荷物を上げるのは無理かもよー。
うちもバス撮りはあのレベルしか無理ー。時間が押してるから、降りる訳に行かんもん。(汗)
  1. 2010/10/23(土) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/570-a36b5c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

