まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ビーンズバッグとぐだぐだ

10101907.jpg
新幹線を撮りに吉井川まで行ったけど
待てど暮らせど、新幹線は来ない。
ダイヤが乱れてたっぽい??

さすがにもう来るから!ってタイミングで電話がかかる。
応対をしていたら、その間に新幹線通過。
・・・・・・・・・・・orz
もう、今日は撤収しよう・・・・・

あ、ビーンズバッグ。
自分は三脚持ってないのよ。
むしろ携帯を設置出来る三脚をご存知なら、どなたか教えてくださってもよろしくてよ??ww
だもんで、こんな裏技使用。
10101903.jpg

10101904.jpg
ビーンズバッグ。直訳して豆袋。
自分は豆ではなく、カラフルなビーズを入れてるけど・・・
単なるビニール袋に、100均で買ってきたビーズを入れただけ。
今現在は、100均*3程度のビーズとおはじきを詰めてるけど
ちょっと容量的に物足りない感あり。
いや・・・グスグス感が気に入らないんで、滑り止めマットと
ぐるんと留めるゴムでもあれば、落ち着くかな。
こんなので携帯固定して、静止画と同時に動画を撮ってるよ。
先日のゴールデンコンビも、これを使って撮ってみた。

参考:鈍さんち 
ん?あれ?以前「ほうほう・・」と参考にさせていただいた、ビーンズバッグのページが見当たらない。
どこだっけなぁ・・・(汗)

意味もなく、ぐるーんとドライブした後・・あえて逆光でN700系激写。
10101905.jpg

自宅近くまで戻り、湘南カラーが通過するのを発見。
10101906.jpg
夕方5時近いんで、鮮明に撮影なんて無理無理www

※んでもって、今日のまとめ動画。


視点が定まらない一日だったなぁ・・・(泣)
グダグダ。



NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工
※NIKON COOLPIX P100・softbank 910sh/ WindowsLiveムービーメーカー

  1. 撮りをた
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/10/19(火) 21:18
<<ぬこと流血 | ホーム | 新幹線は、ドカンと走る。>>

コメント

今年行きたい所・・・・・・

今年行きたい所はまず「平城遷都1300年祭」は行ったけど、「水木しげるブーム」にのりたい(ドラマからは少し遅れましたが・・・・・)!!と思い年中に「境港」に行く事にしました!!
交通手段は米子まで思い切って乗り鉄として「やくも」で行きたいですが、お金がないために米子まで高速バスで、米子から「猫娘電車」で境港へ行きたいです。それはこの前行った「自衛隊手当て」出てからにするけどね、年中に行きたいなぁ・・・・・・。
  1. 2010/10/19(火) 22:00:07 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

バックって このことだったんですね。

なんと綺麗な910SH!

外装交換したばかりだよね?

こんなんもあるので ご参考に。

http://www.donya.jp/item/5085.html

動画 面白かったです。
  1. 2010/10/19(火) 23:59:01 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #7ed4APM.
  4. [ 編集 ]

最近は、湘南カラーも変わって来ました。
この色の電車は少なくなった気がします(^^ゞ
  1. 2010/10/20(水) 00:08:54 |
  2. URL |
  3. YOSSY #u5JRP1gE
  4. [ 編集 ]

まりあさん こんばんは

時刻表って無いと不便ですよね。

始めのページには臨時列車も載ってるし...。
  1. 2010/10/20(水) 08:14:17 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

まさくんww
ほぅ、ラッピング狙いかーいいね!確か一畑電鉄も近くにあるんじゃなかったっけ??そっちもいいかもねー。先生が絶賛してた記憶があるww
一生に一度は、同じくやくもに乗りたいね。でもなかなか高い・・(汗)

かんちゃんww
えへへーピカピカじゃろー?でも、修理から返ってしばらく経つんで、手垢が目立ち始めたな。傷はないから嬉しいけどww
へぇ!こんなんもあるんじゃ!・・低い位置の設置はモニター見えんし膝曲げるの大変じゃし、出来れば三脚あった方が嬉しいんよなー・・情報さんくす♪
半端な撮影で美味く繋がらんかったけど、動画見てくれてさんくす!

よっさんww
岡山界隈の湘南カラーは、そっち方面から貰い受けて、岡山カラーに塗り替え待ちの状態のまま、一転からし色に塗られる運命にある。
多分、凄く古い配色の湘南カラーなんじゃろな。都会と田舎の決定的な優遇の違い・・(泣)

もみじくんww
自分のバッグに常備してあるもの→カメラ・携帯・時刻表。ビーンズバッグは微妙に重いんで、常に車載。
ただし、岡山界隈をうろつく時は、駅でタダでもらえる時刻表を使ってるよ。この方がコンパクトで見やすかったりする。県外に出る時は、通常版の時刻表と道路地図を専用バッグに入れて持ってくww
今日、倉敷で小学生団体臨時列車を見た!びっくりしたー。あれも時刻表に載ってんのかな??
  1. 2010/10/20(水) 19:32:06 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/568-254a29d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

