まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



新幹線は、ドカンと走る。

遊んでくれる人も、用事もない暇々な日曜日
この暇さ加減を、どうやって逃そうかと
食料買出しとガソリン給油のついでに
意味もなくふらふらと辿り着いたこの場所。
SBSH0039_20101018092157.jpgSBSH0041_20101018092156.jpg
以前youtube新幹線通過の動画を見て「・・怖えぇ・・・」と思った事があったんで、真似っこ。




いや、ありえん。マジ怖えぇから。(滝汗)
線路がある、とわかってても
柵がある、とわかってても
こっちに飛んでくるんじゃ・・?って恐怖ww

SBSH0042_20101018092156.jpg足元にはこんな表記。
確かここらが開通したのは1972年のはずだけど、意外と早く仕上がっていた模様。
(自分が生まれた年なもんで・・)


SBSH0043_20101018092156.jpg
法律云々う言う前に、これ・・・立ち入ったら氏ぬよ。
危ないからやめましょう。

以上、softbank 910sh
※softbank 910sh / WindowsLiveムービーメーカー

以下NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工

帰りながらふらふら撮影。

10101701.jpg

10101702.jpg

10101703.jpg

10101705.jpg

10101706.jpg

10101707.jpg

いやー・・新幹線ってのは速いね。
速いと・・撮りづらい。置きピンして準備してんのに、ワンテンポ遅れるなぁ・・(汗)

この日、500系を2本見た。意外と運用があってびっくり。
さすがの流線型、トンネル突入時も静かな事ったら。


'10 10/17

【ちなみに。】

10101704.jpg

「カラスって、かわいいよね?」
と、同意を求めると
「お前、変だよ」
とか
「・・・・・・・・・・・・(顔を引きつらせた無言の反応)」
をよくされるけど
でもカラスってかわいい・・と思うんだけど・・・
仕草が、お茶目なんだよなぁ。

鉄道写真@趣味・実用
  1. 列車
  2. | こめんと12
  3. | TB0
  4. |2010/10/18(月) 09:58
<<ビーンズバッグとぐだぐだ | ホーム | キハ28/58@吉備線足守駅界隈>>

コメント

はいはいw

はいはい。いい子いい子
  1. 2010/10/18(月) 10:07:29 |
  2. URL |
  3. あああ #-
  4. [ 編集 ]

まりあさん こんち

まさか動画撮りながら心の中では「ギャー ギャー」わめいてたの...?

確かに怖ーよな。

久っさ撮りに行ってねーなあ。

夢の超特急...

500系あじけねえ。

こだまになってフルにSがあがっとらん。
  1. 2010/10/18(月) 14:46:26 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

あーさんww
あれっ・・・カラスがいい子って、同意を頂けた?
これはもう、カラス同盟を立ち上げねばなりませんなww
あーさん会員no.1ね。ビバ!いい子カラスww

もみじくんww
ギャーギャーですと・・?
それを通り越して「ぬぐっ・・・ぐふぉおおおぉぉーーー!!!」と叫んでおりましたよ。どんなRPGのラスボスの最期やねん。色気もへったくれもないったら。(汗)
夢の超特急は、迫力満点。スピードの出やすい岡山以東での鑑賞をお勧めする・・かも。
いやっ、500系もかなり速かったよ!レールスターと同じぐらいのスピードが出てると思うよ!ただ、スタイリッシュな流線型故に、空気抵抗が少なく迫力が感じられないだけのはず!
・・・と、500系好きな自分が、力の限り擁護してみる。(汗)
  1. 2010/10/18(月) 19:19:00 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

新幹線

速いよね~
昨日、リニアモーターカーの実験コース下を
通ったけど異様な感じだった(^^ゞ

開通したら、東京-大阪が1時間半位やで~
  1. 2010/10/18(月) 20:07:34 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

動画の最後 クレジットが 出て まだ 出てくるのかと 待ってたら そのまま 終わってしまった!

コワイね- ほんとに。

このあいだ 吉備線降りて フラフラ ホームの端を 歩いてたら 後ろから やくも 来てるのがわかんなかった!

びっくりした!

それぐらい 疲れてたんですねぇ。

  1. 2010/10/18(月) 23:45:45 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #S/w.NDIo
  4. [ 編集 ]

毎度楽しませてもらってます。

新幹線とは無縁の街に住んでおります。
先日、上野駅で特急フレッシュひたちの色の意味について、外国人の友達に聞かれて、そりゃ、赤は梅干し、青は海、黄色?....わかんね。
ウキペディアには下のように書いてあるらしいのだけど、正式な情報って、どこに書いてあるのかしら?
教えて、まりあ様~
■スカーレットブロッサム:偕楽園と好文亭
■ブルーオーシャン:塩屋埼灯台と太平洋
■イエロージョンギル:国営ひたち海浜公園と水仙
■グリーンレイク:霞ヶ浦と帆曳舟
■オレンジパーモン:袋田の滝と紅葉
  1. 2010/10/19(火) 19:35:57 |
  2. URL |
  3. じゃみー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あやまって・・・・・・・

このHPを見た皆さん、あやまって新幹線に対し人身事故しないように・・・・・・・
  1. 2010/10/19(火) 21:55:40 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

よっさんww
はやいよー♪しかしリニアモーターカーはもっと速いんじゃろね。つーか磁石の力?で浮いて走る?どんだけー。
東京まで、安価で高速に輸送していただけるとありがたいww

かんちゃんww
いやー、トンネル突入して30秒ぐらい、定期的に音と言うか衝撃波と言うか・・が聞こえるから、それを表現したかったんじゃけど・・ちょっと説明不足じゃったな(汗)
電車は意外と静かじゃもんな。風上だと気付かない事もあるよなー。危ない危ない。気をつけてよー?(滝汗)

じゃみさんww
おっ、じゃみさんとこは新幹線ないんかー。その代わり・・特急天国じゃね?それはそれで羨ましい。うちの方、ほとんど特急・急行って走らんのよ。
ああ!フレッシュひたちってカラフルな特急!・・ごめん、まだそっち方面は勉強不足で・・色に意味があるんかーほぅほぅ・・(おい)
うぃきも意外と正確に近い情報を発信しているのでは・・(JR社員が暗躍しているような気がするww)とは思うけど、一番正確なのはJR東日本に問い合わせを・・(滝汗)

まさくんww
線路にみだりに立ち入ると、法律上で罰せられるみたいだよ。てーかその前に氏ぬかも・・(汗)
入っちゃいけません。ww
  1. 2010/10/20(水) 18:53:52 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

お久~^^

新幹線、そっちの方だと何キロ位で走ってるんだろ?
今度、俺の車で高速道路を新幹線より速く走るから、写真撮っておくれ(。→ˇ艸←)ププッ
  1. 2010/10/24(日) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. けーすけ #-
  4. [ 編集 ]

けーちゃんww
駅の近くはさすがにスピードが出ないけど、撮影場所は・・うーん多分200前後は出てるんじゃないかなー
って、すげー車を持ってるんじゃな。明らかにリミッターカットww
撮影の方は、任せとけ!ww
  1. 2010/10/26(火) 00:26:34 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

┌┴Oギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \

リミッター?
そんなもん付いてたら、304キロも出るわけないじゃん(。→ˇ艸←)ププッ

サーキット走る車に、そんなもんは不要じゃ┌┴Oギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \
  1. 2010/10/26(火) 21:16:40 |
  2. URL |
  3. けーすけ #-
  4. [ 編集 ]

けーちゃんww
・・・レーサーだとは知らなかった。
よし、撮影は晴れた日にしよう。シャッタースピードが付いて行かん。(滝汗)
  1. 2010/10/28(木) 19:21:05 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/567-262a7112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ