まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

青春18切符~2010夏の陣 11

青春18切符~2010夏の陣 1 2 3
焼肉@たこやん 青春18切符2010夏の陣~松坂編
青春18切符~2010夏の陣 5 6 7
ラーメン@博多長浜ラーメン しげき 青春18切符2010夏の陣~和歌山編
色々@焼鶏・鶏創作料理 酉の市 青春18切符2010夏の陣~大阪編
青春18切符~2010夏の陣 10

100907049.jpg

100907050.jpgとうとう、和歌山電鉄貴志川線の、たま電車に乗れるチャンス到来。
しこたま外観を写真に収めて、では・・と乗り込む。

たま電の撮影は完了した、と思っていたが
ここからが本番だった・・・


100907051.jpg
うわっ、なにこれっ!!ww
たまたま一緒に乗り込んだ知らないオバチャンと二人、
ぽかーんと顔を見合わせた後
「めっちゃかわいいーーwwwwww」
と、お互いニヤリ。
車両は2705と2275の2両編成。

---------------------------------------------
後から知った事実だが、このたま電・・両備グループの小嶋社長プロデュースらしい。
(通りすがりさん、情報すぺしゃるさんくす♪)
岡山でも、個性的なバスが走ってるんよね。
(かんちゃんとこの記事 もみじくんとこの記事 記事)
リョービすげーな。俄然興味が沸いた。
これからも遊び心満載で、一般市民を楽しませて欲しい。がんばれww
---------------------------------------------

100907052.jpg

100907057.jpg

100907053.jpg
シートがどれもこれも個性的で、どこに座ろうか悩んでしまう。

100907054.jpg

100907055.jpg

100907056.jpg
本棚と、ネコ小屋ww
何でこんな訳の分からんもんが、電車の中に・・wwww

100907063.jpg
外から見たら、たまが乗ってる。

100907060.jpg

100907071.jpg

100907072.jpg日除け?までかわいいんですけど・・・ww
このねこ柄生地って、どこで売ってんの?欲しいなぁ。


100907059.jpg

100907065.jpg
車内灯に吊革まで、こんなにかわいい徹底ぶり♪

100907058.jpg

100907064.jpg
運転席は、レトロチック。

100907066.jpg興奮冷めやらぬうちに、列車は走り出す。
途中、おもちゃ電車とすれ違った。
おもちゃ電車車内は未確認。


100907067.jpg100907068.jpg
100907069.jpg100907070.jpg
100907073.jpg100907074.jpg
途中の車両基地に、いちご電車発見
100907075.jpg100907076.jpg
和歌山だけに・・・車窓はみかん畑??

100907077.jpg

100907078.jpg100907079.jpg
100907080.jpgそう言えば、たま電で盛り上がりすぎて
看板撮るのとか・・すっかり忘れてた・・・(汗)

短い路線、あっちゅー間に終点貴志駅着。


100907082.jpg100907083.jpg
新しい木の香りがぷんぷんする貴志駅駅舎。今年6月?7月?立て直したばかり。
正直、古い駅舎が見たかったけど・・間に合わなかった。しゃーないね。
100907084.jpg100907085.jpg
和歌山電鉄は、車までラッピング。
そして、ピースするよその子がかわいかったもので・・つい撮る。(汗)
100907087.jpgそして、お目当てのたまちゃんはここ。
ガラスの向こうにいるんで・・・まともな写真が撮れないよままん・・


100907081.jpg100907086.jpg
100907088.jpg綺麗に撮れてないんでね・・ちっちゃい写真で・・(汗)

ずっとガラスの向こうにいて、全く触れない状態。
個人的に「ネコはモフってナンボじゃ!」が持論なもんで
かなり欲求不満だったりする・・(泣)





まー・・たまちゃん目当てに全国から人が押し寄せるだろうから
隔離するのも仕方ないのかなぁ。残念だけど。

100907089.jpg100907092.jpg
100907090.jpg一応貴志駅の看板を探したけど、↑これしか見当たらない・・
建て直し時に撤去した?

猛烈にお腹が減ってきたんで、朝食べ残したホテルで貰ったパンをホームで食らう。
(非常に貧しい食事だなぁ・・)
食らい終わってしばらくすると、返しの列車が到着。


100907091.jpg

100907093.jpg2704
この列車は普通。ww

帰りは真面目に看板を撮ってみる。


100907094_20101011134933.jpg100907095.jpg

100907096.jpg
車両基地とか

100907097.jpg100907098.jpg
100907099.jpg100907100.jpg
100907101.jpg私鉄の事はよー分からんけど、古い看板なんだろうかこれ・・
途中、たま電車とすれ違う。


100907102.jpg100907103.jpg
100907104.jpg100907105.jpg
和歌山着。お世話様、ありがとう。
さて、大急ぎで大阪に向けて移動。

100907106.jpg100907107.jpg
さて、元気出して乗ってこかーww
100907108.jpg100907109.jpg
・・息子が好みそうな廃墟?が見えたもんで、つい写真を撮る。(汗)
100907110.jpgはいっ、今日2度目の天王寺。
ここで内回りに乗り換え。


100907111.jpg100907112.jpg
100907113.jpg100907114.jpg
100907115.jpg100907116.jpg
100907117.jpg鶴橋で下車。
・・・おおっ、鶴橋の上屋支柱は古レールじゃないか!(興奮)

・・いやいや、そうじゃなくて急いで買い物せんと自分。(汗)
買うものも店も決めてるんで、商店街でサクッとキムチ購入、鶴橋駅に取って返す。
その間、5分。ww


100907118.jpg100907119.jpg
またしても内回りで大阪に移動。その間に雨がパラパラ・・・
かなり暗くなってしまった+込み合っている為、この辺りで撮影断念。
大阪で2分の連絡。神戸線新快速に飛び乗る。
(大阪で“山陽本線”と言ってもぽかーんとされるんだけど、何故でしょうか)
100907120.jpg100907125.jpg
100907121.jpg100907122.jpg
100907123.jpg新快速は網干行きだけど、次の連絡三原行きが姫路発だし
姫路で下車。
とりあえず改札とか外観とか撮ってみたり
またしても猛烈な空腹感に襲われたもので、構内コンビニでサンドイッチとから揚げ?げっと。


100907124.jpgそして、からしに乗って最寄り駅に到着。
実は、帰ってもまだ7時台だったもんで宇野線でも乗り潰しに行こうかなぁ・・と思ってたんだけど
一旦家に入っちゃうとダメだね。早速プルタブぷしゅ。(汗)
いやー・・背負ってたラーメン箱とキムチが重いわ温度が気になるわで・・
宇野線はまたの機会に、って事で。




まとめ:
移動経路
大阪(阪和線) - 天王寺(関西本線) - 高田(和歌山線) - 和歌山(和歌山電鉄貴志川線) - 貴志(和歌山電鉄貴志川線) - 和歌山(阪和線) - 天王寺(大阪環状線内回り) - 鶴橋(大阪環状線内回り) - 大阪(神戸線) - 姫路(山陽本線) - 最寄駅

料金
JR線-約6300円の所、18切符利用で2300円
和歌山電鉄-650円(乗り放題切符利用)
合計2950円

3日で20000円強を乗り潰し
でも料金は、18切符利用11500円。

でした。めでたしめでたしー。

・・まとめをすっかり忘れてたんで、慌てて加筆。
ダメだなぁ、息子が後ろでギャルゲーとかやってて気が散ったもんだからさー(言い訳&人のせい。)



青春18切符~2010夏の陣は、これにて終了。
長い記事を読んでくれてありがとうなのです。


'10 9/7


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工
※NIKON COOLPIX P100 / WindowsLiveムービーメーカー

【ちなみに。】

青春18きっぷ廃止                 か?冬の発売はなし
「青春18きっぷ」の発売について
青春18きっぷとは 2010.9.13修正
えっと・・・次シーズン(冬)の18切符が発売されないって噂。
本当だらぅか。困るんですけど・・
でもこの時期になってもはっきり日程が発表されないし
むしろ西日本のページでは・・冬の項目自体が削除されてる・・・
ええぇーー・・(泣)
鉄道写真@趣味・実用
  1. 乗り鉄
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2010/10/11(月) 14:38
<<そうだ、秋の花を撮ろう | ホーム | 午後ラジ金曜日:「木造駅舎の思い出」>>

コメント

はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いております。

たま電車カワイイですね^^

実はこの電車の仕掛け人って、

岡山の両備社長小嶋さんってご存じでした?

この事実を知った時、岡山県民の私は

腰を抜かしそうになりました(笑)

私も毎年年末に18切符を使って

主人の先祖代々のお墓がある滋賀まで

家族で在来線を乗り次いで行くのが楽しみなんです♪
  1. 2010/10/11(月) 21:15:47 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #Xa0.Kibk
  4. [ 編集 ]

まりあさん こんばんは

たまちゃんにとりあえず会えたのですね。

良かったですね。


今日優子ちゃんと小西先生にお会いしました...

小西先生って本やホームページに載ってる写真よりかなりハンサムに見えました。

優子ちゃんもかなり可愛いかったです
  1. 2010/10/11(月) 22:00:08 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

通りすがりさんww
ようこそいらっしゃいまし!たま電の、中から外からの愛らしさにはやられました。
ってか、リョービが仕掛け人だったんですかー!・・いや、岡山のバス会社が和歌山電鉄を買収して、だから岡山の路面電車にたま電がいる、ってのは知識として自分の頭の中にあったんだけど。
まさか、あっちの車両のプロデュースまでしていようとは。
http://blog.goo.ne.jp/jn4dlj/e/2f76fc7f47ee0b18ee6f674999f04008
↑これ、お友達のもみじくんの記事なんだけど、このバスも小嶋社長のプロデュースらしい。その事実を踏まえれば納得。
小嶋社長は、やるね。色々と。これから、自分ら一般市民をあっと驚かせる技の数々。楽しみに動向を見守らせてもらおうww
滋賀まで家族で18切符!それはなんて有意義なww毎年、楽しみですね。ただ・・この冬は発売されるのかどうなのか・・記事の中には「例年通り発売されますが」ってのが多いんで、これから詳細記事が上がって来る事を祈りつつ・・・・
また、遊びに来てくださいねー♪

もみじくんww
おおっ?津山ツアーに参加して来たんか!ww
どう?楽しかった?ホルモンうどん美味しかった??ww
先生って、意外と(あれ?失礼発言?・汗)イケメンよなー?自分も1年前にナマ小西先生と講演会でツーショット写真とか撮ってもらったりしたんじゃけど、写真のイメージより背が高くて細くて、凛とした雰囲気があって・・・ハンサムボーイじゃったけ、びっくりしたんよ。
あの時サインしてもらった教科書は、事情があって自分の手元から離れてしまったんで・・改めて教科書を購入して、サインして貰わんとなー、なんて思ったり思わなかったり。RSKの出待ちしたら確実?(迷惑なやっちゃ・滝汗)
ゆうこちゃん、やっぱかわいいよなー。実物見た事ないけど。てーかあと一人、やかましい赤い男はどうなんよww最近水曜日を時々聞くんで、彼も面白いなーなんて個人的に思ってたりする。
  1. 2010/10/11(月) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

ギャハハ

たま電車は可愛すぎ(^◇^)

こんな電車なら子供が毎日乗りたい!って
言いそうです(^◇^)
  1. 2010/10/12(火) 00:06:29 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

今夜も 面白かった!

まりあさんも 書いてるように 岡山と ここは 縁が 深いのです。

なんてたって 両備グループですもんね。

ソラビって バスの中にも なぜかぬいぐるみが いたり?

それに GOサインを 出す 両備の社長さんは エライと 思うのです。

いつか たま電車に 乗りたいです。
  1. 2010/10/12(火) 00:14:09 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #mYoZ1UVE
  4. [ 編集 ]

まりあさん おはよう...

賑やかしいお兄さん?

居た居た。

真っ赤なスーツ着てうろうろしてんで誰だろうかなあ?とっ思っていると彼でした。


意外と目立つんだもん...


あっそうそう津山は自分の車で行ったんよ。

6時出発...

ホルモンうどんは「三枝」に開店間際(30分前)に行きました。

早く「開けろっ」と言わんばかりに...まりあさんお勧めの塩うどん食いましたよ...


実際先生にお会いしたのは滝尾駅で...

河井帰りにもう一度滝尾に寄ったら両備の観光バス(FUSO NEWエアロクイーン)が2台も駅前にドカーンと止まってんだもん。

あれは目立つよ...

  1. 2010/10/12(火) 08:33:56 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

よっさんww
かわいかろー?しかしこれ、岡山の会社がやらかしたらしいよ!
もー、岡山は地味で陰気で・・と思ってたけど
岡山捨てたもんじゃねーかも?と思い始めた。
こんな事する元気な会社があるならww

かんちゃんww
いや、もうめっちゃ嬉しいんじゃけどww小嶋社長万歳!
かんちゃん、わざわざ和歌山に行かなくても多分岡山でどんどん面白いものが増えるんじゃね?って思うよー。
こんなおもろい社長がいるなら、リョービに就職すればよかったなww

もみじくんww
なるー、車追っかけ隊じゃったかー。早朝からお疲れさん。先生と何かお話したん?
赤い男は実物見た事ないんじゃけど、喋りがおもろい。ゆうこちゃんとの掛け合い漫才とか。息ぴったりでww
塩ホルモンうどん、あっさり美味しいよなー。自分も久し振りに食べたいなー。かなりボリュームあったろー?
しかしもみじくん、ほんまにバスが好きなんなー。自分はメーカーぐらいしかわからんよ(汗)
  1. 2010/10/12(火) 13:42:41 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/560-9e5817fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

