まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

青春18切符~2010夏の陣 10

青春18切符~2010夏の陣 1 2 3
焼肉@たこやん 青春18切符2010夏の陣~松坂編
青春18切符~2010夏の陣 5 6 7
ラーメン@博多長浜ラーメン しげき 青春18切符2010夏の陣~和歌山編
色々@焼鶏・鶏創作料理 酉の市 青春18切符2010夏の陣~大阪編

朝から・・・と言うか前日夜から、静かなひとり作戦会議決行中。
予想だにしなかった非常に残念な事態に陥ってしまい、
・・・たまちゃんに会えなかった・・しくしくしくしく。
今、この瞬間
たまちゃんから2時間程度の距離にいるのに(大阪だけに)
それでも・・たまちゃんに会う事は、どうしても無理なの?

と、考えて考えて考えて・・・・
3日目の予定をまるっと変更、たまちゃんに会う為に和歌山電鉄貴志川線に突撃する
そんなプランは皆目不可能なのか?と
ずっとずっとずっとシミュレーションしてた訳なのですよ。

そして、目覚めた朝に自分が取った行動。
それは、携帯を手にし、ピポパとプッシュする事。
呼び出し音の後
「おはようございます、和歌山電鉄和歌山駅です」
「おはようございます。ちょっとお伺いしたい事があるんですが」
「はい、何でしょう?」
「えー・・・今日は、貴志駅の駅長さんは出勤されますか?」
「・・あ、はい、今日は出勤します」
「えっ・・・・本当ですか?昨日和歌山まで行った時にお休みだと聞いたんですが」
「はい、昨日は飼い主の奥さんの体調が悪くてどうしても病院に行きたい、と言う事でお休みだったんです。でも今日はいますので」
「・・大丈夫なんですね?」
「ただ・・駅長は猫ちゃんなので、飼い主さんに管理されております。午前9時から午後5時までの出勤となりますのでご了承ください」
「分かりました。どうもありがとう。」
「はい、よろしくお願いします。失礼します。」

よっしゃーーーーー!たまちゃんに会える!!!(興奮)

大興奮のまま、顔を洗い義足を履き、モーニングサービスのパンとコーヒーを貰って
顔を作り
100907002.jpg100907003.jpg
リュックを背負っていざ出陣!ww
大阪駅の北は、何だか工事中です。
元気があれば早朝、大阪駅北の車両基地を見に行くつもりだったけど・・・
すっかりがっつり、忘れてた。
2日目までがかなりハードだったんで・・のんびり寝てしまったよ。(滝汗)

100907004.jpg100907001.jpg
大阪駅の改札通過ー
そして今日の分の、はんこぽち。

今日の目的。
・和歌山のたまちゃんに会う
・鶴橋でキムチを買う
・本日中に、岡山に帰還。
この3点のみなんで、普通に考えれば阪和線紀州路快速で往復、環状線で移動、山陽本線で帰還
これでサクッと目的達成なんだけど・・
前日紀州路快速は利用してるし、せっかくの18切符、乗った事のない路線を潰してみたい。
そう言う理由で、自分が選んだルートは・・・ww
(ちょこっと加筆。そう言えばルート選択理由を全く書いてなかった・汗)

100907005.jpg100907006.jpg
さすが大阪、朝から(朝だから?)凄い人。
改札で「天王寺に行くには、どっちに行ったらいい?」と聞いた所、
「内回りで行ってください。1番ホームです。外回りより早いですから」
と教えてもらった。天王寺まで内回りも外回りもほぼ20分。
違いがないのかなー・・と思ってたから、勉強になった。
で、たまたま乗れたのがこの紀州路快速。
そーかー、快速に乗れば、更に早いやーね。

100907007.jpg100907008.jpg
サクッと天王寺着。
階段を上がった通路に食べ物やさんがずらり。
凄いなー都会の駅だ。

100907009.jpgで、次に乗りたいのは関西本線。
何気に初日にも乗ってるけど・・・まさか天王寺駅にディーゼルげろげろ120系は入線しないよな・・・
とドキドキしてたけど、ちゃんと電車が来てくれた。
画像はないけど モハ220-56


100907010.jpg100907011.jpg
100907012.jpgサクッと快調に行きましょか。
今日もいいお天気。途中、車両基地が見えてやはり自分は大喜び。


100907013.jpg100907014.jpg
王子駅で奈良方面に行く列車と、切り離し作業。
ちょこっとまったり待つ。
100907015.jpg100907016.jpg
100907017.jpg100907018.jpg

100907019.jpg100907020.jpg
高田着。ここで27分の連絡。
ちょっと時間があるから、駅から出て外観を眺めてみよう。

100907021.jpg100907022.jpg
100907023.jpg直して結構な年月が経つ、って雰囲気の橋上駅。(建物資産票未確認)

てーか、王子から奈良侵入中なんだなぁ・・


100907024.jpg駅構内に戻って、対面ホームを撮る。
リュックを背負い、コンデジを持ったお兄さんが写ってる。
このお兄さんは天王寺から同じ足跡を辿って来た。
対面ホームにいる、って事はここからは奈良を目指す、って事だな・・・
って、うん?じゃ何で王子から切り離した奈良方面車両に乗らなかったんだろう。
・・あ、乗り潰し系の嗜好なんだな。うん、多分そうなんだな・・・

・・と、勝手な想像を膨らませる。(汗)


100907025.jpg
奈良方面行き列車が、静かに滑り込む。
しばらくホームを覆い、走り出した後にはあのお兄さんはいなかった。
・・無事、乗って行ったんだな。

100907026.jpgそして自分は、これに乗る。
和歌山線和歌山行き。


100907027.jpgクモハ105-516
この列車に、2時間7分揺られる事になる。

うっ・・オールロングシートか。苦手な列車だな。

んじゃ、どんどん行くよ。付いて来てね。


100907028.jpg100907029.jpg
100907030.jpg100907031.jpg
100907032.jpg100907033.jpg
100907034.jpg100907035.jpg
100907036.jpg何だこの駅は!
これは凄い。よ過ぎる。

んで・・・どの駅だったのか・・・
この駅も行ってみたいよなぁ。


100907037.jpg100907038.jpg
たまたま隣に座ったキャリーバッグを引き連れたお姉さんに
「写真上手なんでしょ?どうやったら上手に撮れるの?どれもこれもピンボケで・・・」
と悩み相談wwされたんで、とりあえずセンターフォーカスに設定してみたらどうでしょう、と
アドバイスしてみた。(同じ理由で困った経験あり)
その後たま駅長の話題で盛り上がったり。お姉さんはJR沿線に駅長がいると思い込んでた。
違うから。ww
これからたまちゃんに会いに行くんだよー♪と言うと
相当羨ましがられたww

100907039.jpg100907040.jpg
100907041.jpg100907042.jpg
100907043.jpg100907044.jpg
100907045.jpgしかし、この路線もまた・・・宝物がいっぱい。
平地を走るんで、展望的には望めないけど
自由に動ける車で、また突撃したい、と思う。

前日に引き続き、画像は最悪の状態。(記憶はないけど、多分露出を間違ったままなのではと)
フォトショ、大活躍・・全然嬉しくないし。

この列車は扇風機大活躍。頑張れよー


100907046.jpg100907047.jpg
そして、和歌山着!
いや、この道のりも長かった・・・
隣のホームにたま電車がいるのを目視確認、乗り合わせたお姉さんとキャーキャー言いつつ下車。

100907048.jpg階段を駆け降り、そして駆け登り。
前日と違い、ほんの少しの迷いも見せず和歌山電鉄のホームに到着。

そして自分は、前持って問い合わせしてるからね。
今日は、駅長出勤は間違いないからね。
迷う事無く、乗り放題券を購入ww(650円・普通に片道切符を買うと360円)


そして・・そこに鎮座ましますのは・・たま電車wwwwww

100907049.jpg

100907050.jpg

100907061.jpg

100907062.jpg

いや、めっちゃかわいいから!
かわいすぎるから!うっはーwwwwww

※前日呆然と見送った・・和歌山駅を後にするたま電車を貼っておく。
ほんと、こんなシチュエーション、切なすぎるから。


でも、なの。
この外観を見て、「たま電車」を分かったつもりになった、そこのアナタ。
アナタ、まだまだ青いよ。
たま電車の真髄は・・外観じゃないのよ。wwwwww


なぁんて含ませながら、・・・11に続く。ww


'10 9/7


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工
※NIKON COOLPIX P100 / WindowsLiveムービーメーカー
☆softbank 910sh

鉄道写真@趣味・実用
  1. 乗り鉄
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2010/10/07(木) 20:55
<<午後ラジ金曜日:「木造駅舎の思い出」 | ホーム | 色々@焼鶏・鶏創作料理 酉の市 青春18切符2010夏の陣~大阪編>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

東大阪出身なんですよ 私。

たまに 会いに行きたい!

かわいい!たま電車。

岡山電気軌道のたま電車と よく 似てるとこもありますね。
  1. 2010/10/07(木) 23:40:59 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #j1KrK2Ew
  4. [ 編集 ]

まりあさん おっはよう

よく和歌山行きを決心したね。

あれ...

大阪駅から和歌山まで直通があるはずなんだけど...
しかも快速で...

肝心の良いとこは今度かい...どほほっ...
  1. 2010/10/08(金) 07:28:49 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
そうなんよなー、大阪出身なんよなー♪そりゃ思い入れもひとしお。行きたいよな。
知らない路線を走るのって、めっちゃ楽しいよ。でももう、なかなか出来なくなるかなー。

もみじくんww
あっ、説明不足!阪和線の紀州路快速を使えば1時間半ぐらいで和歌山に着くんじゃけど、前日同じ路線を走ってるから同じ所通るの面白ないがー。
じゃけ、敢えて違う路線、って事で関西本線-和歌山線ってルートをチョイスしてみたよ。おもろかったわーww
たま電、あれで終わりじゃないから。って言うか、ここからじゃから。ふふふ・・まぁ待っといて(ニヤリ)。
  1. 2010/10/08(金) 17:18:25 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/559-38b8decc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

