まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

色々@焼鶏・鶏創作料理 酉の市 青春18切符2010夏の陣~大阪編

100906171.jpg100906172.jpg
大阪メシは、艶子にがっつりおんぶに抱っこ。
全面的に頼んだぞ。

100906173.jpgって・・えっ・・・
何で岡山地鶏なんじゃー!自分、岡山から来たんじゃけど?ww
そう率直に言ったら
「岡山住みで、岡山地鶏って食べたことある?」
・・・あ。ないかも。(汗)
妙に納得し、入店。


SBSH0080_20101004230707.jpgまずは乾杯と行きますか?
んー。普通にうまい生中。


SBSH0081_20101004230706.jpg続いて、奴登場。
いや、何だこの外観はww氷に豆腐が乗ってるけど?ww
しかしこれが・・びっくりするぐらい、豆の味が濃い。
いつもスーパーで買う30円台の豆腐とは、格が違う。(そこを比べるなよ)


SBSH0082_20101004231303.jpg焼鳥も、普通に美味い。
単価がちょいと高めかな・・と思ったけど、岡山で岡山地鶏なんか食べた事ないし。
比較不能、って事で。


SBSH0083_20101004231303.jpgSBSH0084_20101004231302.jpg
いい感じに出来上がった所で、久保田が登場な訳ですよ。
艶子、日本酒がイケるんかぁー・・やるなww
そんな艶子を横目に、自分は宝山の白なんぞを久し振りに煽る。

SBSH0085_20101004231302.jpg100906174.jpg
プレミアの酒を置いて頑張ってたり、料理にもかなり工夫を凝らしてて
平均点はある居酒屋さん、って感じでした。

ごち。

焼鶏・鶏創作料理 酉の市 焼き鳥 / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.0
TEL 06-4802-0228
住所 大阪府大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁
交通手段 阪急線梅田駅 徒歩3分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩5分
梅田駅(阪急)から194m
営業時間 営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ 11:00~14:00
定休日 不定休 (カッパ横丁に準ずる)
ランチ営業、夜10時以降入店可

'10 9/6


softbank 910sh / photoshopにて加工

【ちなみに。】

艶子とは、高校時代の同級生なのですよ。
当時は、どちらも尖ってぶつかって、喧嘩別れした事もあったけど
歳を取ってこうやって、酒を酌み交わす仲になれた事
それが、自分にとっては嬉しい。

次回は二度付け禁止!の串揚げに連れてってくれ。
・・大阪だけに。

末永く、よろしくな。


後、旧友に会えた事で舞い上がって
酒が入った後の画像は、どれもこれもボロボロ。
ほんと、スミマセン。(汗)
焼き鳥・居酒屋@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2010/10/05(火) 10:00
<<青春18切符~2010夏の陣 10 | ホーム | 無理矢理直す。>>

コメント

うはーお酒強いんだ~まりあさん!

ぼかー弱かと・・・(^^ゞ
ばってん居酒屋は、大好きばい。

で、酔うとどうなるの?
騒がしくなる?静かになる?怒り出す?泣く?
頬を赤くしたまりあさんを見てみたいもんだ。

絡まれたりして・・・(^^ゞ
  1. 2010/10/05(火) 21:38:58 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

もっちゃんww
あんまり強ぅないと思うよー・・すぐ潰れるし。でももっちゃんと同じく、居酒屋は大好きだーww
酔うと・・・かなり強気に絡みまくる。今まで一緒に飲んだ男性陣のほとんどがタジタジになったんで・・自分に勝てる男はいないんじゃないかとwww
おどりゃすどりゃ(何だ文句アんのか?コラ?!的な岡山弁)な強気な酔っ払いですわ。(滝汗)
  1. 2010/10/05(火) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

まりあさん おはよう

いいなあ昔の仲間と居酒屋で酒飲み...

でっ、何で岡山地鶏なん?

地元でも食べれそうのような...

焼きとりって何々食べたの?

肝心のPHOTOが白飛びしてんので分かんない...(泣)
  1. 2010/10/06(水) 09:27:19 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
えかろー?でも岡山地鶏。奴は・・静かな嫌がらせなんか、はたまた天然なんか、昔からこう言う行動をする事があってじゃな。・・多分天然なんじゃろう、ウン。酒種に力を入れてる店っぽかったし泊まったホテルからめっちゃ近かったから、そこのチョイスかもww
でもそこそこ美味しかったよ!確か身にズリに皮・・ナンコツ?女の子が好みそうな紫蘇巻きとかは自分は好きじゃないんで、シンプル系を数種。後、なんかの野菜串を食べたかも。
酔っ払ってハイになってるわ、まるっと1ヶ月も前の話じゃわ、ですっかり記憶も曖昧・・(汗)白飛びも、何とも酷いじゃろー?店内暗いわ酔っ払ってるわ、P100はホテルで充電作業で大忙しじゃわ、で。(滝汗)
  1. 2010/10/06(水) 19:22:58 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

明日から・・・・・・・

自衛隊の関係で津山まで・・・・・・・ていうかもっと先の奈義町まで行ってきます、津山の扇情車庫は夜に津山に到着するから、真っ暗で見えないと思いますが、年に1回の事だから楽しんできます。
へ~大阪の取材結構してあるんだね、ラーメンの取材美味しそうにとか色々してあるじゃん!!楽しみ。
  1. 2010/10/06(水) 20:20:58 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

お酒が 一緒に飲める友達 欲しい。

SoftBank 910SH  大活躍ですね。
  1. 2010/10/06(水) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #ZDFp8jKk
  4. [ 編集 ]

まさくんww
タイムリーにも、書き込み貰った日(10/6)、奈義山方面に行ってきたよ。て言うか更に北東の県境、居組狙いだったんだけど・・・
奈義辺りの景観は、壮大。朝は6時頃通過だったんで、霧が濃くて幻想的、午後の返しはしっかり晴れて、壮観。いい場所だね。
大阪と言うかー、3つの海を跨ぐ女一人旅!って事でww

かんちゃんww
自分も、一緒に酒が飲める友達って少ないよ。ほんと、旧友ぐらい。
せっかく高機能なsoftbank 910sh、使いこなしてあげないとかわいそうだよね。この日は評価が低く出されそうな画像しか撮れなくて、ほんと申し訳ない、って気分。(泣)
  1. 2010/10/07(木) 21:31:25 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/558-37934179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

