まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ラーメン@博多長浜ラーメン しげき 青春18切符2010夏の陣~和歌山編

青春18切符~2010夏の陣 1 2 3
焼肉@たこやん 青春18切符2010夏の陣~松坂編
青春18切符~2010夏の陣 5 6 7

タイトル長っ。(汗)
SBSH0068_20101004000213.jpg空腹に絶えかねふらふらと、和歌山駅地下のこのお店に突撃。
和歌山に来ても、とりあえずラーメン。
自分、基本的にラーメン好きだし

博多長浜ラーメンって事でFCかな?と思ってたけど、調べてもその辺り出てこないから違うかも・・
しかし駅地下って忘れられやすい存在なんだろうか。食べログに店登録がない・・・確か3件目かな?の新規登録をしてしまった。(汗)


SBSH0069_20101004000213.jpgSBSH0070_20101004000213.jpg
メニューと麺の硬さ表示
硬さ表示は大きく表示してくれてる。
見落とす事が多いから、嬉しいね

SBSH0072_20101004000213.jpgテーブル調味料
にんにく、黒胡椒、胡麻?
タイムラグがあるから、ちょいと記憶があいまい・・

つーか酷い画像だね(滝汗)


SBSH0074.jpg注文後、高菜と紅しょうがをお姉さんが持ってきてくれる。
笑顔の素敵なお姉さんだったよー

お客さんがいない間は、冷蔵庫で管理してるっぽい


SBSH0073_20101004000212.jpg
ラーメン 650円
ラーメン激戦区在住の自分からしたら、ちょっと高め?
きくらげ、ねぎ、チャーシューがデフォルト。
きくらげは歯応えいいなぁ・・美味しい。ねぎもしっかり入ってるよね
麺はカタで注文、表面に油の層があって、しっかり保温してるっぽい。
カタ注文正解。硬めが好きな自分でも、いい感じだった。超細麺
とろっとした熱いスープに、麺がよく絡む
チャーシューは柔らかく、薄い。これまたスープによく絡んで、美味い。

SBSH0075.jpg
ひとしきり食べた所で、高菜と紅しょうが投入。
うん、これぞ博多ラーメンと言う様相。

SBSH0076.jpg更に胡麻と黒胡椒投入
黒胡椒は高級にゴリゴリ入れるww
でもこれ、自分は普通のパウダー状の白胡椒の方が好きかも。
若しくはラー油・・まあこれでもいいんだけど・・


ちょっと量が少ないのかな?自分にはちょうどよかったけど
相当疲れてたのもあり、とろとろスープの塩加減が美味しかったなぁ。

ご馳走様でした。

博多長浜ラーメン しげき ラーメン / 和歌山駅田中口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
TEL 073-488-7238
住所 和歌山県和歌山市美園町5-61 和歌山ミオ B1
交通手段 和歌山駅から17m
営業時間 10:00~22:00(LO21:30)
休日は和歌山ミオに準ずる


'10 9/6


softbank 910sh

【ちなみに。】

食べ終えた所で時刻表とノートを取り出し、今後の動きをシミュレーション。
でっかいリュックを背負って、怪しい動きをする自分・・・
だってエアコン効いた場所で、座ってしたいがー。めっちゃ疲れてるし。

その節は、すみませんでした。ほんと。(汗)

ラーメン@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2010/10/04(月) 00:33
<<無理矢理直す。 | ホーム | かてごり編集>>

コメント

まりあさん おはよう

和歌山駅地下のラーメン屋...?!
私も昨年和歌山駅へ行ったけどラーメン屋は目に入らなかったな...
美味しかったですか?

前回の問題なんだけどJR四国 多度津~詫間間に「津島ノ宮駅」と言って毎年8月4~5日のみの営業でしかも営業時間まで制限されていて停車している写真と撮るのであれば両日しかない駅です。

私は先週の土曜日に行って来ました...。

前々から知っていたけどこんなとこにって感じの駅です。

これより数キロもないか...

東側には撮り鉄の有名なポイントがあります。
列車と海がマッチして撮れるんですぞ。

一度ご賞味あれ...!?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E5%B3%B6%E3%83%8E%E5%AE%AE%E9%A7%85
  1. 2010/10/04(月) 10:27:11 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
うん、まーまー美味しかったよww疲れてる時にラーメンの塩分は生き返る。
へぇー四国じゃったかぁー。臨時駅はさっぱり分からん。手元にある時刻表は4月号と9月号じゃから、全く載ってないや。
四国もええけど、海を渡らんといけんからちょいと物入りじゃなー・・(汗)
  1. 2010/10/05(火) 10:28:03 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/556-932a0d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

