まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

青春18切符~2010夏の陣 7

青春18切符~2010夏の陣 1 2 3
焼肉@たこやん 青春18切符2010夏の陣~松坂編
青春18切符~2010夏の陣 5 6

100906123.jpg

バタバタと階段を駆け下り、目の前の列車の行き先を確認して、飛び込む。
・・・が、列車が遅れたにもかかわらず、乗りこぼしがないように?
結構のんびり何回も確認作業をしつつ、列車のドアが閉まる。
・・うーん、関西圏は急がんと置いてかれるイメージがあるけど
紀伊田辺はのんびりな駅だったようだ。
100906102.jpg100906103.jpg
次は クモハ113-2060
またまたボディカラーはマリンテイスト

今度は紀伊田辺-御坊まで。
45分。
100906104.jpg慌てて列車に駆け込んだんで
紀伊田辺の看板はこんなのしか撮れてない。
焦る必要はなかったらしい・・(汗)


100906105.jpg100906106.jpg
100906107.jpg100906108.jpg
100906109.jpg100906110.jpg
100906111.jpg・・って、何ですかこれはww

うん、橋だね。
橋だとは分かるけど・・インパクト絶大。


100906112.jpg100906113.jpg
ここでも岡山県南では見なくなった、のんびり秋の風物詩。

100906114.jpg100906115.jpg
100906116.jpgあっちゅー間に御坊着。
・・いや、45分乗ってた訳ですが
松阪-新宮間 3時間32分
新宮-紀伊田辺間 2時間46分
・・に比べたら、感覚的にあっちゅー間。

乗り換えですよ。


100906117.jpgこれ、岡山カラーだと思い込んでたけど和歌山にいる、って事は・・ちゃうんかな・・(汗)

クハ111-7052
御坊-和歌山間 1時間3分の列車旅。

あれっ・・車内画像取り忘れてる・・可動式シートだったよ。岡山でも見かける奴・・ってそりゃそうか。
楽なんよ、こう言うタイプのシート。


100906118.jpg実は、上の列車画像はフォトショでいじりにいじり倒してる。
←これが元画像。酷すぎ。
この日は、新宮辺りから露出を間違えて設定しっぱなしで・・こんな感じの真っ黒か
若しくはボケボケの白飛び画像か、のどちらかしか撮れてない。
帰ってブログ記事を上げるか、と喜んでフォルダ確認したらこれじゃけー、もうテンション下がりまくり。(前回とか、凹んでたからかなりコメントが少なくなってる。単純。)
補正しながらリサイズして・・って、思いっきり大変な作業を強いられた(泣)


100906119.jpgこの列車に乗った時「写真撮ったげるよ」と、知らないお兄さんに声をかけてもらった。
どうもしばらく行程が一緒だったらしく、落ち着きなくうろうろ、カメラフル稼働だったのを・・ずっと見ていたらしい。(恥)
大井川に行った時にも、じいちゃんに撮って貰ったなー・・どこに行っても、こう言う親切な方ってのはいらっしゃるもんだ。お言葉に甘えて撮って貰ったよ。どうもありがとう。
・・しかし、上記の通り露出間違え・・真っ黒じゃんか(滝汗)ほんと、すんません。
ローカルには補正して顔が判別出来るようになったのを保存してますんで・・


100906120.jpg100906121.jpg

100906123.jpgおおっ・・・こ、これは??
風力発電・・群?
写真は非常に残念な事になってる(泣)けど、実際に見たらすげー。
確か、鳥取辺りでも見たけど、こんなにたくさんではなく1基だけだったと思う。
かっこいいなぁ・・・


100906122.jpg

100906124.jpg100906125.jpg
100906126.jpg100906129.jpg
100906130.jpg100906127.jpg
100906128.jpgこの駅があるから、岡山宇野線の備中箕島駅は「備中」が付くんだろうなぁ。

ちょっと間見えなかった海も、たまにちらちら見える。
都会に近い、穏やかな海。
火力発電も見えるし、やはり都会は電力の需要が大きいんだろうか
そう言えば、三重側にも火力発電の設備があった。


100906131.jpg

100906132.jpg

100906133.jpg100906134.jpg
100906135.jpg100906136.jpg
100906137.jpgついに、和歌山着!・・今日も遠かったなぁ・・ww
さっき写真を撮って貰ったお兄さんと、さよならの挨拶。
去り際に「たまちゃんによろしく!」と言付けを貰う。

・・そう、ここから和歌山電鉄貴志川線貴志駅の駅長、たまちゃんに会いに行くのじゃww
貴志川線は地下道を潜って、と言うアナウンスがあったにもかかわらず階段を上がってしまい駅員に聞いて引き返し、階段を降り長いホームを歩き
今度は貴志川線の9番ホームを見逃し、改札まで出てしまい・・
無駄に歩数を伸ばしつつ、やっと貴志川線9番ホームに到着。7分の連絡。発車の時刻は間近に迫っている。(汗)


100906138.jpg
わはははは!たまちゃん列車wwwwww
テンション一気にage!貴志川線改札で
「貴志駅まで、往復ってあります?」と聞いた所
「あの、今日は貴志駅の駅長はお休みなんですが、いいですか?」と・・・・

えっ・・今、何とおっしゃいました・・??
100906150.jpg100906148.jpg
・・・わざわざ岡山から来たんですけどー・・・
「ちびちゃんもいないん?」
「・・・はい、今日は貴志駅は誰もいません。どうします?」
「どう・・しましょー。・・うーん・・えっと・・・・じゃ、やめるー・・」

100906139.jpg100906140.jpg
100906146.jpg貴志川線の看板や
上屋の古レールや
大好きな線路の端っこを見ても

テンションは・・一気にsage。


100906147.jpg100906150.jpg
100906151.jpgがっくりとうなだれ、リュックを背負った怪しいワタクシは・・・
トボトボと地下に潜る階段を降りる。(泣)

てーか・・たまちゃんに会えないのも辛いけど
あれ?・・行程がぶっちぎれたぞ・・さて、どうする。(汗)


100906152.jpgんじゃ、とりあえず改札を出て和歌山駅の外観を撮って・・・・

そう言えば、朝からまともに食ってない事を思い出す。・・既に2時半だけど。
たまちゃんに会える、と思えばこそ・・空腹なんて何のそのだったけど、何でもいい駅地下に潜り食べよう・・・


100906153.jpg100906154.jpg

SBSH0075.jpg※つー事で、和歌山で博多ラーメンを食らう。(何故)
店内で時刻表シミュレーションもさせてもらった・・(スンマセン)
別ルートを探索しても良かったんだけど、結局気力が沸かず
この日の最終目的地、大阪に向けて移動する事に。


帰ってから調べたら、和歌山の有名店「井出商店」は駅から徒歩圏内だった。
この日食べたラーメンは美味しかったけど、あー・・・これも失敗してるってば。(滝汗)

お土産箱ラーメン(井出商店の。めっちゃ重いってば)を買って改札を通る頃
大阪行き紀州路快速は、発車2分前。階段登って降りて、飛び乗った瞬間ドアが閉まったんで画像はない。(汗)
1*2列可動式シート。洗練された列車、って言葉がぴったり。

100906155.jpg100906156.jpg
100906157.jpg100906158.jpg
100906159.jpg100906160.jpg
100906161.jpgこの列車も思い切りよく駅をスルー。
一気に都会の路線になった。


100906162.jpg100906163.jpg
100906164.jpg車両基地と潰れた遊園地と
後・・これ何?ガスタンク??


100906165.jpgこの駅、どーこだ?

答えは〔ちなみに。〕をぽち。


100906167.jpg100906168.jpg
100906169.jpgサクッと大阪着。
乗ってきた紀州路快速は、日根野で関空から来た列車と連結してた。


100906170.jpg予定よりかなり早いけど、ホテルにチェックインして艶子が迎えに来るのをのんびり待つか・・
いや、明日の予定・・・まるっと変えちゃうか??時刻表大活躍だな・・・

とか色々考えつつ、大阪駅の改札を出て、本日の移動完了。



まとめ:
移動経路
松阪(紀勢本線) - 新宮(紀勢本線) - 紀伊田辺(紀勢本線) - 御坊(紀勢本線) - 和歌山(阪和線) - 大阪

料金
JR線-7300円の所、18切符利用で2300円
合計2300円
でした。めでたしめでたしー。

紀勢本線、1本の運行時間が鬼長い。すんごい路線だ。ww


SBSH0084_20101001071103.jpg※夜は艶子が久保田を溢し酒。




'10 9/6

NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工
※softbank 910sh

【ちなみに。】

100906165.jpg100906166.jpg
この駅、答えは弁天町、でした。
交通博物館がある駅だね。

鉄道旅行@旅行
  1. 乗り鉄
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/10/01(金) 07:25
<<午後ラジ金曜日:「津山の思い出」 | ホーム | ねこ。>>

コメント

まりあさん こんばんは

えっ........?!
たまちゃんに会えんかったん...
何時か私もたまちゃんに会いに行きたいのに...

でっ 今日ごごラジ聞いたよ。

『おじちゃんが焼いた津山ホルモンうどん...』って。!


ちなみに今日朝2時起きで蒜山三座の雲海を撮りに行って

蒜山やきそばを始めて食った。

味噌ベースでかなり旨い。

ただしあぶらっ濃かったのが難点...

湯原のお風呂気持ちよかったよ

熱かったけど...


町風呂...

障害者さん向けに手すりまで完全配備...

一度お試しやす。


もう眠い。

おやちゅみ...7388

  1. 2010/10/01(金) 20:14:33 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

心配かけました。

海南の写真 何時も釣りに行ってる所の近所やわ

その後やけど順調に回復しています
心配かけました。(笑)
詳しくはまた今度



  1. 2010/10/01(金) 21:02:54 |
  2. URL |
  3. 石亀です #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

今夜も 楽しませて もらいました。

真っ黒のまりあさん 面白かった。

南紀白浜とか 行ってみたいなぁ。

  1. 2010/10/02(土) 01:23:19 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #WzA7a7TY
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
そうなんよー、たまちゃん、たまたまお休みで・・(洒落かい)
でも・・まだ続きがあるんよ。ニヤリ。
やはりホルモンうどんと言えば橋野じゃろー、と個人的に思う次第で。ほかにもいろいろお勧めされてるお店とかもあるけどなー、そっちにもぼちぼち行ってみようとは思ってる。
蒜山焼きそばはまだ1回も食べた事がないん。もみじくんで脂っこいんじゃったら、自分はどうかなー。でも美味しいんよなー・・1回は食べてみんといけん、とおもっとる。
公衆浴場は、なかなか行けずにいるよ。(泣)

いしちゃんww
心配しとったよー!回復傾向か、よかったよかった♪
11月には顔が見られるんかな?でも無理せんようにね、体調には気をつけろよー!

かんちゃんww
ふふふ。この日は最悪の出来よ。
この後どこで設定いじったっけなー?と思い出そうとするけど、思い出せない。
もしかすると翌日も撃沈・・かも・・怖くてまだ確認してなかったりして(泣)
  1. 2010/10/02(土) 18:42:01 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/552-b45535eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

