まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

青春18切符~2010夏の陣 6

青春18切符~2010夏の陣 1 2 3
焼肉@たこやん 青春18切符2010夏の陣~松坂編
青春18切符~2010夏の陣 5

100906055.jpg
くるっくー、くるっくー。
・・いや、新宮駅前のこの方に懐かれたもんで・・つい・・

100906049.jpg100906051.jpg
100906052_01.jpg31分の接続待ちがあるんで、一旦改札から出てみる。


100906053.jpg100906054.jpg
新宮駅前は・・南国パラダイスな雰囲気
しかし、本当に9月?まだ9時代なのに・・汗だくだく。
たまらん。早々に駅構内に非難。
100906056.jpg100906057.jpg
時間を潰してホームに戻ると、紀伊田辺行き列車が入線してた。
列車カラーがマリンテイスト。新宮から和歌山側は電化ー

クハ104-4
苦手なロングシート・・
新宮から紀伊田辺まで、2時間46分の列車旅。
・・勢いでこのルートを選んで、当日は喜んで乗ってたけど
後から考えてみたら、気の遠くなるような時間なんですけど・・(汗)

100906058.jpg100906059.jpg

100906060.jpg
しかし紀勢本線は車窓が最高。
ずっと海なんじゃもん。
しかも三重の海と和歌山の海は、表情が全く違う。飽きない。

100906061.jpg100906062.jpg
100906063.jpg100906064.jpg
100906065.jpg100906066.jpg
100906067.jpg100906068.jpg
100906069.jpg100906070.jpg
100906071.jpg100906072.jpg
100906073.jpg看板が青っぽいのが多いのは、列車のボディカラーの水色が反射してるから。


100906074.jpg
青い海 白い雲 正に南国パラダイス
9月なのにいつまで暑いんだ・・って、この風景を見られたから
逆に暑くてラッキーだったりして。

※細切れだわ真っ黒だわ・・非常に見辛いなぁ・・(泣)
静止画は後である程度修正が効くけど、動画は・・orz


100906075.jpg100906076.jpg
100906077.jpg100906078.jpg
ブレブレで酷い画像だけど、駅名が面白いから乗せる。紀伊姫。
紀伊姫を出てトンネルをくぐり、その先に一瞬海岸線が見え
海の中に切り立った岩がいくつも立つ異様な風景を目撃!
しかしそれが見えたのは一瞬で木立に覆われ、すぐに見えなくなった・・

帰って調べてみたらそれって「橋杭岩」・・・
めっちゃ有名なスポットらしい。
無知って怖いね。写真も動画も、全く撮ってないんじゃけ。(泣)

100906079.jpg100906080.jpg
100906081.jpg100906082.jpg
100906083.jpg100906084.jpg
100906086.jpg

100906085.jpg
・・・いや、転轍機フェチなもんで・・・

100906087.jpg100906088.jpg
100906089.jpg100906090.jpg
100906091.jpg100906092.jpg

100906093.jpg100906094.jpg
100906095.jpg稲刈り完了!ww
岡山県南では、こう言う風景って見なくなったね


100906096.jpg100906097.jpg
白浜駅のホーム上屋は・・・マリンテイストな古レールww


100906098.jpg100906099.jpg
新宮から白浜まで、1620円。まだもうちょっと乗るけど。
白浜でしばらく停車。その間に駅員さんが巡回してきて
「切符拝見しまーす」
・・・って、駅員アローハww徹底してるなぁww

対向の特急が遅れて交換出来ず
3分遅れで白浜を発車。

※うん、ここは元気な音でごまかしてしまおう。


100906100.jpg100906101.jpg
↑読めねーよ!朝来と書いて「あっそ」
今回の18切符難読駅その2決定。ww

100906104.jpgそうこう言ってる内に、終点紀伊田辺着。
予定では、5分の連絡のはずだったけど遅れが出ている為、急いで階段を駆け上がる。

次の列車に・・間に合うか?!



・・・本当は一気に和歌山辺りまで記事にしてしまおうと思ってたけど
あまりに・・・あまりに膨大な画像になってしまう(滝汗)
うう・・どこまで続くこの連載。

と言う事で
続きはまた、別のお話で。


'10 9/6


COOLPIX P100 / photoshopにて加工
※COOLPIX P100 / WindowsLiveムービーメーカー

鉄道旅行@旅行
  1. 乗り鉄
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2010/09/29(水) 11:18
<<ねこ。 | ホーム | 青春18切符~2010夏の陣 5>>

コメント

まりあさん こんばんは

白浜まで行ったのだったら海岸沿いで遊んで帰れば良かったのに...

でっ、くろしおとすれ違ったでしょ。
そのくろしおが昔やくもの応援で岡山~出雲市間を走った事があるんよ。

たった1枚しか写真が残ってないけど... 
  1. 2010/09/29(水) 19:31:51 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

ブルー系で 統一されてるんですね。

今夜も ありがとう 楽しかった。

続きを 楽しみに しています。
  1. 2010/09/29(水) 23:43:53 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #OgHgqEYk
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
そーなんだよー、浜に出て遊べばよかったんだけど
どーにも観光地を調べるのが苦手、更に無知と来てるもんだから「降りる」と言う選択肢は皆無だった。あんなに綺麗なら、近くに行って見て来ればよかった。(汗)
あのカラーリングが伯備線を走ったん?・・そりゃすげーやww

かんちゃんww
和歌山のテーマカラーは水色?海を連想させてよく似合ってるなーと思ったよ。
いつも見に来てくれてありがとうね♪
  1. 2010/09/30(木) 15:27:34 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/551-f622c5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

