まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

青春18切符~2010夏の陣 5

青春18切符~2010夏の陣 1 2 3
焼肉@たこやん 青春18切符2010夏の陣~松坂編

100906024.jpg


長大連載っぽくなってきた・・もっとサクッと端折ってもいいんだけど
それが出来ない不器用な自分・・・ちゃんと全部書けるんだろうか(滝汗)

2日目。
朝4時半起床。
寝ぼけた頭を、前日夜ガメておいたウエルカムサービスのコーヒーでほぐしつつ身支度。
100906002.jpg100906003.jpg
しかし、鏡の前はこんな状態。メイク道具より・・充電器まみれ・・
充電器は3個体制・・・P100用2本・910sh用1本
何せP100のバッテリーは4個体制。
1個2時間かかるとして・・ね?充電器1個じゃ一晩で充電は完了しない。(汗)
でも、コンセントは大概こんな感じ。足りねー・・
・・なんて事は想定内なんで、3口アダプタ持参。
でも、コンセントが横配置なんで、これでもやっぱり困った。
充電器が幅広じゃけ、隣を邪魔してうまく刺せない・・(苦悩を分かってもらえるかな)
次の18切符旅の時には、更なる工夫が必要かも。

・・なんて事を考えつつ、忘れ物がないように慎重に荷物をまとめる。

100906004.jpg100906005.jpg
チェックアウトして駅に到着。・・・暗い。
構内の店も、まだ開いてないよねぇやっぱり。
それもそのはず、まだ5時過ぎ。
5:22松阪発新宮行きの、この始発に乗らないと・・この後の行程が繋がらない。
事前にスケジュール組むのに時刻表を見て・・ポカーンとしてしまった。
こりゃ、ツワモノ路線だなぁ・・とww(てーか、ここを乗ろうとする自分がおかしいのか)
100906006.jpg

100906007.jpg改札を通ってすぐ、ホーム端に待機していた2両編成列車が入線。
あっ、夕べから待機してた子だな多分。たこやんの帰りに見た・・
・・運転手さんがいないから、フラッシュ炊いちゃったww
だって、暗すぎて全然写らんのじゃもん・・(滝汗)

トイレの位置も確認して、ほっと一安心。
新宮まで・・・3時間半も乗るから・・(滝汗)


100906001.jpg今日の分もポチしてもらったよ。
列車内で記念撮影。

キハ11-302

定刻通り、松阪を出発。


100906008.jpg100906009.jpg
100906010.jpg松阪からふた駅目の多気もなかなかいい駅っぽい・・
古レールの曲線美。
って・・・この駅で接続作業だそうですよ奥さん!
慌ててベストポジションまで移動。


100906011.jpg




100906012.jpg
空もだいぶ、明るくなって来た。
前に2両連結したんで、車両変更。

100906014.jpgキハ11-108

連結作業を見守っていた車掌のおっちゃんが
「新宮まで行くんかね?」
と聞いて来るもんで
「って言うか、むしろ大阪まで」
と答えたら・・どびっくりしてた。
ま・・普通大阪に行くなら、関西本線使う・・かな(滝汗)
「18切符か・・そうか、気をつけてな」
って言ってくれたよ。ありがとーww

車掌のおっちゃんには話しかけられたけど、この列車はワンマン。
運転手は、ノリのいい若いお兄ちゃん。車掌のおっちゃんと掛け合い漫才してくれたよww
お世話になりますww


100906013.jpg
やっと日の出・・

100906015.jpg100906016.jpg
100906017.jpg100906018.jpg
練り込み谷積みのホームが見えて、またバタバタする自分。
木造駅舎もいい感じじゃないですか。
ああ・・紀勢本線もいい路線だなぁ・・
100906019.jpgと思いつつ左斜め前方を見ると
あれ・・?何か変な雲・・
もしやあれは、霧?


100906023.jpg↑大正解。
しかし凄い霧・・・

濃くなったり薄くなったり、列車はしばらく霧の中を進む。


100906020.jpg100906021.jpg
100906022.jpg霧の中では、画像もうまく残せない。(汗)

しかし 思えば遠くに 来たもんだ。


100906025.jpg100906026.jpg
100906027.jpg100906029.jpg
100906028.jpgいつの間にか霧も晴れ

んっ?・・・海・・?
海が見える!(嬉)

一気にテンションage。


100906030.jpg

100906031.jpg100906032.jpg
100906033.jpg100906034.jpg
だんだん学生の数が増えてきた・・そうか、今日は平日・月曜日だ。
こんなに暑いけど、夏休みも終わってるんか・・
無職だと、曜日の感覚がなくなるんだよなぁ・・(汗)
100906035.jpg100906037.jpg
100906038.jpg100906039.jpg
100906040.jpg100906041.jpg
100906042.jpg100906043.jpg
100906044.jpg海と看板を交互に見ながら進んでいたけど
いつの間にか、4両編成の車内は学生で超満員。(汗)
座席に置いてたリュックも網棚に上げ、向かいに座った女の子に
「どこまで行くん?」
と聞こうかどうしようか・・考えてる内に
熊野市駅で、ほとんどの学生が吐き出された。
そーかー、ここに学校があるのかー・・
結局行き先は聞かずじまい。
若い子からしたら、自分なんか怪しいオバハンそのものだろな。
話かけんでよかったかも・・(滝汗)






100906045.jpg100906046.jpg
100906047.jpg帰宅後画像と動画を見返して・・
うーん・・この辺りから黒く写ってるような・・ちょこちょこ露出をいじってたけど
どうも、間違って設定したみたいで、特に動画が最悪の状態に。(泣)


100906048.jpg

100906049.jpgそして新宮着!
看板の色が青に戻ったよ!
長かったよ3時間半だよww

でも、車窓は綺麗だし駅舎や上屋もいい感じ
この路線、選んでよかったなー・・


100906050.jpg
乗って来た列車。どうもお世話様。
この後折り返しで亀山行きになるんかな?と思い
時刻表を調べてみたけど・・いや違うなぁ・・多分車庫行き。
ちょっと出してみただけかな。

しかし改めて時刻表を見たけど・・ツワモノ路線だ。(汗)


この後もがっつり移動する訳ですが
それはまた、別のお話で。


'10 9/6


COOLPIX P100 / photoshopにて加工
※COOLPIX P100 / WindowsLiveムービーメーカー

鉄道旅行@旅行
  1. 乗り鉄
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/09/28(火) 13:24
<<青春18切符~2010夏の陣 6 | ホーム | softbank 910sh 退院。>>

コメント

>鏡の前はこんな状態。メイク道具より・・充電器まみれ・・⇍これってずばり〇○〇〇さんですか...?(大笑)
宇野線もいいなあ。
私はまだ乗ってない路線ってたっぷりあるよ。
因美線、芸備線、赤穂線、 私鉄も水島臨海鉄道、鉄道井原線ほかにまだたぶん...

ひょっとしてまりあさん〇〇〇電鉄乗った事ってあんの?

今回の1000円切符は買おうかな...
津山下車で津山ホルモンうどんなんて...
  1. 2010/09/28(火) 15:58:39 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
伏字全てが分からない・・分からないよお母さん・・
もみじくん、解説よろしく。(汗)
自分も乗ってない路線は・・あ、県内はあんまりなかった。(汗)でも3セク私鉄は全く乗ってないよ。
芸備線宇野線伯備北・その他3セク私鉄。
県内制覇は近いんで・・目標は、更にでかくせざるを得ない。
芸備線は、次の18切符で狙いたいと思ってたり。
  1. 2010/09/28(火) 20:50:38 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

ホント 日本は 広いな。

動画も 見ました。

面白かったです。

充電器 ・・・ というか バッテリーまみれに なりますよね。
  1. 2010/09/29(水) 00:05:20 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #l/Oyztig
  4. [ 編集 ]

もう承知かもしれないけど・・・・・・

駅の看板の下がオレンジのラインなら「JR東海」、青のラインなら「JR西日本」だよ、ただわしとあるクイズ番組ででぇれぇ間違いをしてしまった!!
JR東日本で「ICOKA」使えると思っていたらまた別名のカードだった!!ていうことはあの可愛いカモノハシは書いてないの?
わしあのカモノハシのイラスト気に入っているのに・・・・・・
ちなみにわしの死んだお婆ちゃんの故郷・大垣はJR東海なのでオレンジのラインだよ。
  1. 2010/09/29(水) 00:31:00 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

わかるー!うちも充電器だらけになる事ある!

うちのデジカメは長年使いすぎて、バッテリーが寿命になったらしく、満充電して入れてもすぐ電池切れになります><

もう買い替えかなぁ~>< でも、このデジカメ長く使ってるし、防水で海も大丈夫だし手放すのは寂しいんだよえぇ~
  1. 2010/09/29(水) 01:58:45 |
  2. URL |
  3. モフモフたん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
帰ってデータをまとめてる今、どんだけ遠くに行ってきたん!ってしみじみ実感。つーか撮りすぎ。膨大なデータの数々に途方に暮れてる・・(泣)
旅行の夜はバッテリーに振り回される、と言い切っても過言じゃないかも(苦笑)

まさくんww
うん、承知ww西日本と東海と・・は区別が付くようになったけど、九州や四国はどんな色だっけ。東海より向こうって、どんなんだろう。いつか行ってみたいなー・・
あーすいかなー。自分は西日本地区でスイカ使えるもんだと思い込んでモバイルスイカをケータイにインスコした事があるよ。イコカにもモバイル版があればいいのになー。

もふちゃんww
分かってもらえるー?ヘタに予備バッテリー充実しすぎてるから、旅行の夜は混乱気味ww
バッテリーがヘタって来るとちょいイラよなー。もう流通してないぐらい古いん?
まだあるならバッテリー買いなよー。せっかく気に入ってる機種なら、とことん使い倒そうzeww
  1. 2010/09/29(水) 11:43:52 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/550-81b54536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

