まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



softbank 910sh 退院。

入院記事
10092201.jpg
ブログ記事をせっせと起こしている最中思い切りよくF5アタック、全て飛ばしてしまい
落ち込み気味な杉本まりあですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
指をF5キーの上に置いたまま他の事を考えるのは非常に危険です。皆様お気を付け遊ばせ。

うちの子、退院なのですよ。
10日に入院して、22日にやっと退院の連絡が。
10092202.jpg10092203.jpg
冬に不具合が出た時には、店頭でも工場でも、症状確認が出来なかったらしいけど
今回は再現されたってー。へー。
ちゃんと(?)症状が出てくれると思ってなかったから、ちょいとびっくり。

いや、別に出なくてもいいけど
出なかったら狼少年と言うか、騒ぎたがりのクレーマーと言うか、
何かそんなのになったような・・いたたまれない気持ちになってしまう。(汗)

あっでもそう言えば・・も基盤交換はしてるんよ。してるけど、また同様の症状が出た、って事は・・
うんあれ?またワタクシ、掴んでしまいましたか??
今度は交換部品かよー・・この掴み体質、何とかしてくれよー(泣)

10092204.jpg今回の入院期間はがっつり13日。
その間に工場から一旦店に返却→また工場に逆戻り、と言う工程を踏んでいる。
なぜそんな面倒な事になったかと言うと、一緒に外装交換もしてもらおう、と。
でも、外装交換は有償。(内部修理は無償)
でもでも同時に依頼すると「内部修理は不可能でした、でも外装交換は完了しています。お支払いよろしく」
みたいなトンデモな状態になりえる、と。治らないケータイ綺麗にしてどーすんだ、と。
その辺りをショップのお姉ちゃんに突っ込んでみたら、時間のかかる方法になってしまった、と。
ま、治ったから結果オーライなんだけどね。今まで散々な目にあってるから、これくらい小さいわ、とも思えるし・・
でももうちょっと融通効かせてくれてもいいんじゃ・・とも思うけど・・ぶつぶつ。(汗)

10092205.jpg
↑表現の問題でそうは見えないかもだけど・・ピカピカになったうちの子♪

10091003.jpg10091004.jpg
↑入院当日のうちの子。
普通に手を滑らせて落とした事は数え切れず
一番酷い時はコンクリに回転を加えながら叩きつけた事もあったっけ・・酷いなぁ、ボロボロ。
あの時は痛かったね、ゴメンネ。(泣)

とにもかくにも、今回「こそ」治った!
・・・・と、思う・・・(汗)今の所、好調。


そうそう、9月末日で消えるポイントがあるとかで、予備バッテリーをゲットしてみた。
SBSH0127.jpgSBSH0128.jpg
はどんだけ過剰包装なん!って感じだったけど
今回は至ってシンプル。いい感じじゃないかsoftbank。
今使ってるバッテリーも現役稼働中なんで
これで晴れて、バッテリー2個体制。ちょっと嬉しいww
名前付けてやんないとなー・・

SBSH0129_20100926133238.jpg※しかし、バッテリーを買って直後、USB接続ケーブルが壊れているのを目視確認。
ロック解除の押さえ部分?が片方折れてるよ・・・(滝汗)
最初気付かなくて、「ん?基盤交換したから吸い付きが良くなったな」とか思ってしまったじゃねーか。
息子はこのロック解除を知らず、力任せに引き抜き続けてケータイを破壊した過去がある・・これではデジャヴを見てしまう・・


SBSH0130.jpg※え・・えーと、応急処置。
消しゴムwwを刻んでかましてみた。要するに爪が引っこみゃえーんじゃろ、と。

んでも、これ押さえがイマイチ半端でやっぱりちょっと引っかかるんよねー・・困ったな。これじゃやっぱり壊れそう。
いっその事、爪の方を折っちゃうか?

・・・うん・・?
今「素直に買えよ貧乏人」って言ったの、だぁれ?wwww




'10 9/22


COOLPIX P100 / photoshopにて加工
※softbank 910sh

SoftBank(ソフトバンクモバイル)@携帯電話・PHS
  1. 撮りをた
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/09/26(日) 13:57
<<青春18切符~2010夏の陣 5 | ホーム | 一日一鉄。>>

コメント

こんばんは。

こんばんは 退院おめでとう!

外装交換もしたらいいのにって 思ってました!

症状が 再現されて よかったですね。

外装交換って ほんとに やってるのるのかと 思います。

丸ごと 新しいのにしてるのでは? って。

iPhone なんか そうですからね 修理とかは ありません。

手間かかるじゃん 修理って それより 新品に 交換のほうが 楽。

iPhone 4 使ってみて カメラは SoftBank 910SH のほうが 使いやすい!

まあ もし iPhone 4に したかったら いつでも 変えたらいいと 思います。

まりあさんなら 絶対 ハマると 思いますよ iPhone 4。
  1. 2010/09/26(日) 23:13:59 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #WzA7a7TY
  4. [ 編集 ]

昔ね!

まだソフドバンクが「J-PHONE」だったかな?もう1つ前の頃にわしが携帯をめげたから、近くの店に持って行ったら「水道局の近くの店に行ったら治してもらえる」って聞いたから、当時水道局の近くにあったお店に行ったらそこは携帯の工場みたいな所で色々と小さな部品を置いてあった所だった、そこで携帯のめげた部分を治してもらった事があるよ!今から7年以上前の話だけどね。
  1. 2010/09/28(火) 00:53:57 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

ケータイの修理なんて出した事な~い。昔は機種変安かったけど、今は高いから修理出す人も多いんだろうね…。
今のケータイ、使い勝手とかあまり好きじゃないし…。姉はええな、愛機に出会えて。綺麗になった事だし、大事にし~や。
  1. 2010/09/28(火) 02:51:58 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

まりあさん こんにちは

「秋の岡山県内おでかけパス」が発売されているってご存知?
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174983_799.html
また乗ろうね...。
  1. 2010/09/28(火) 11:30:41 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
さすがにボロボロになったんで、綺麗にしてみたかったww
そうだよねぇ、外装交換なんて所謂リワーク。新しいものを作るよりテンション下がるよねぇ。中の個体番号でも控えておけばよかったかな。
あいふぉんも良さそうだけどー、今の所softbank 910shに不満が見あたらないんよね・・(汗)壊れても、こうしてしつこく直せばいいし。部品が欠番にでもなったら、考えようかな(滝汗)

まさくんww
へぇ、そんな所があったんだー。社名が変わったら、内部の工場の委託?とかも変わってるかな。
自分が修理する時は、全部郵送だよー。

あすくww
そうなんよなー、一番腹立つのは買って2年は機種変出来ません!の縛り?どこもにもある?あのカラクリは詳しく分からんけど、そんなんこっちの勝手じゃがー!って激昂するぞコラ、みたいな。(汗)
うちの子、かわいーんよ。メロメロよ。たまに変行動しだしても「また意地言っちゃって・・ふふ」みたいな?(ただの故障だ)
やーほんま、ここまで気に入る機種に出会えた自分はラッキーだと思う。大事にするよ。あすくもいい機種に出会えるとえーなww

もみじくんww
うっそ、秋もお出かけパス?相当好評なんじゃなー、このシリーズ。
そうだなー、今度は宇野線でも潰しに行くかなー。ww
  1. 2010/09/28(火) 13:48:15 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/549-a24a32b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ