まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



焼肉@たこやん 青春18切符2010夏の陣~松坂編

青春18切符~2010夏の陣 1 2 3

SBSH0018_20100923115711.jpg滅多に出かけない自分がお泊り旅行。
松阪と言えばお肉の産地。
お肉の産地と言えば・・やはり焼肉を食わねばなるまい。

と言う事で事前サーチでたこやんに決定・・していたのだけど
泊まったホテルでそれとなくお勧めを聞いた所、やはりこのたこやんの名前が上がる。
よし、間違いなさそうだww

駅近で、徒歩移動の自分でも無理なく行けるアクセスの良さ。


100905131.jpg100905130.jpg
100905129.jpgメニュー
うーん・・岡山と比べても、ちょっと高めかなぁ・・
まあ、松坂牛といえば高級食材だからしゃーないか。

あと、一人で焼肉突撃はいただけない。
極端に胃の容量が小さいんで、いろんな種類を食べたくてもそれも叶わず・・(泣)


SBSH0023_20100923115711.jpg注文前だったかな?
いきなり七厘登場ww
いやー・・これはテンション上がるなぁ♪


SBSH0024_20100923115710.jpg
列車旅、後はホテルに帰って寝るだけの行程なんで
やっぱ・・生ビールじゃないですか?ww
それまでの行程がきつかったせいか
それともおっちゃんの成せる業なのか

この生ビール、めっっっちゃ美味い!
写真はへたっぴな事になってるけど(汗)
グラスはカツン!と冷えてるわ
泡はきめ細かいわ・・その場で「うんまーーー!」とニヤニヤする自分。
後で気付いた事だけど、すぐ脇の壁に賞状が飾ってあって、内容は
ビールの注ぎ方に関する研修?をここの店主さん(多分おっちゃん)が
修了したという証明になってた・・と思う。
あー、道理で美味いはずだと一人納得。

SBSH0034_20100923140958.jpgSBSH0028_20100923140958.jpg
タレも1本置いてくれた。タレのお代わりをするのに、お店の人にいちいち頼むのが心苦しいと感じるタイプなんで、とてもありがたい。
そして、注文の品が揃った所で焼き始めww

SBSH0030_20100915161737.jpg
わははははwwめっちゃ美味いwwww
柔らかい、甘い!

胃の容量の関係上、お肉はホルモンのみ注文。
高級お肉を残すのは申し訳ないがー。
でも、赤身も食べたかったなー・・カルビとか。
多分、美味いんだろなー・・

普通、1人3000円~は食べるらしいけど
自分は
ホルモン 520円
生中 520円
キャベツ 210円
キムチ 210円
・・・だけ。
1500円行かなかったよ・・(汗)
おっちゃん、儲けにならなくてごめんね。
オバハンひとり、モツ系で晩酌する怪しい自分に
「どこから来た?」とか話しかけてくれたり
ありがとでした。

これからも美味しいビールを注ぎ続けてくださいまし。

いや・・美味かった。

たこやん 焼肉 / 松阪駅

夜総合点★★★★ 4.5
TEL 0598-51-5952
住所 三重県松阪市京町1区16-2
交通手段 松阪駅から201m

'10 9/5


softbank 910sh / photoshopにて加工

【ちなみに。】

SBSH0017_20100923145803.jpg宿泊してるホテルは松阪駅南口
たこやんは北口。
もちろん地下道で連絡してるけど

どこの町も、地下道はコワイ。(泣)

帰りは通りたくない・・と
松阪駅構内をショートカットしたよ。
18切符裏技。


これは美味い!!@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと8
  3. | TB0
  4. |2010/09/23(木) 15:07
<<一日一鉄。 | ホーム | 敬老とか色々ー>>

コメント

まりあさん こんちゃあ。

一番下のphotoはロールキャベツの焼き肉のたれ仕様かい?
ホルモンっの脂ってあんなもんなん?
でも美味しそう。
しっかり焼いたんだね。

キムチの注文はわかるけどキャベツってサービスなかったん?

いまかなりお腹空いてるんで食いたくなったやん... あははっ!?
  1. 2010/09/23(木) 15:43:15 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
いよぅ♪
ロールキャベツってあなたwwそう見える?焼いた後、上下しっかりタレにくぐらせてから写真撮ったからかなぁ?昔はウェルダンじゃないと食べれんかったん。最近はこれでもレア傾向に傾いて来てるんよー。
あー・・キャベツサービスはなかったなー。210円で安くて良心的!ってしっかり思い込んでた。でもビールはめっちゃ美味かったってば。アレはお金払う価値あるよ。ホルモンも・・・ああ赤身が食べたかった(泣)
うっヤバい、自分もお腹が強烈に減ってきた(滝汗)
  1. 2010/09/23(木) 16:11:02 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

日常の生活では 味わえない 旅の醍醐味ですかね。

いいなぁ!

SoftBank 910SH 大活躍ですね。

地下道 ・・・ 私も 怖いです。
  1. 2010/09/23(木) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #HAI5XF.U
  4. [ 編集 ]

三重県まで行ったんだぁ~!

ついでに名古屋のモーニングレポも頼めばよかったなぁ~w

名古屋はうちが調査した限りでは、かなり特色ある食文化?でいいお店も沢山あり、1番驚いた県民性では、エビフライの尻尾まで食べる!(むしろ尻尾がメイン!)ってのには驚いた!

ビールが美味しそうに撮れてる♪ うちも今飲んでるョ
  1. 2010/09/23(木) 23:24:48 |
  2. URL |
  3. モフモフたん #-
  4. [ 編集 ]

あれ?

一人じゃったん…?
スゲー!一人焼き肉!オッサンじゃ~(;゜Д゜)。
やっぱ飲む人ってご飯は要らんのんじゃな~。
うん、、、確かに松阪牛を食べに行ったと言ってホルモンで終了っつーのはあんまし聞かんかもしれん。うくく。ホルモンはまた油の塊じゃから腹にたまるよな~。

私は一人カラオケ一度やってみたいと思っている口です…(日記内容と関係ないか)。
  1. 2010/09/24(金) 03:26:14 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

まりあさん こんにちは
早く教えてあげようと思いながら忘れとった。

今日(9/24)西出雲発(回送電車)285系9836M新郷13:35-47新見14:18-37備中高梁15:13総社15:34-16:00岡山16:29-31熊山16:53→東京

明日9/25 東京発17:13 兵庫・上郡3:37-4:00 岡山4:42-47 児島5:11-22 松山着10:28 →

9/26 回送電車 松山→児島22:40-23:31 岡山23:57 新郷1:45

恐らくサンライズ号(予備車)と思います。
見てくれてるかな。
今日の夕方までに...
  1. 2010/09/24(金) 11:25:43 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

おー食欲の秋ですね~

しかしこんな美人が一人ホルモンをつつきながら
ジョッキを傾ける・・・

んーいい被写体になりそうなんだけど・・・?(^^ゞ

しかしもったいな・・・こんな美人が一人で・・・
  1. 2010/09/24(金) 19:51:03 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
日常の中じゃ、オバハン一人焼肉とか無理かもww
やっぱ開放的な旅心の成せる業かな。
softbank 910shはいいよーマジでwwやっと退院してくれて、とりあえず動作は安定してるんで嬉しい限り。部品が欠番になるまで、使い倒す・・かもしれない。
男性でも地下道は怖いのね。んじゃ、自分は通っちゃいけなかったかな・・(滝汗)

もふちゃんww
おー!三重まで行って来たぞーww今回はその後の予定が押せ押せで、名古屋周りは無理だったけど・・
もふちゃん、もしかして全国的に食に強い?わー、自分を助けてー!旅に出ても、どこで何を食べればいいんか分からんのん。次の18切符旅の折は、もふちゃん情報を当てにするんで、よろしくww
ちなみに・・自分は普通にエビフライの尻尾、バリバリ食らいます・・(滝汗)

あすくww
オッサンだと・・?それは褒め言葉だと理解していいのか・・??ww
一人旅の雰囲気に乗せられて、普段は出来ない一人焼肉やってみたわよぅ。ちょっと肩身狭かったわよぅ。wwでも、おいちかったんだなこれが。
飲兵衛気味の自分には、飯はいらんのだよ、飯は。
一人・・と付くと「ラーメン屋」「カラオケ屋」「食堂」「鉄」・・あっ、自分以外と強いぞ!結構一人で行動出来てるし!・・なんて自分を褒めてみる。(汗)

もみじくんww
貴重な情報さんくす!早速撮ってきたぞーww
・・・ボロボロじゃけど・・(泣)
早朝、深夜のお出掛けはないかもしれない。飲んで酔っ払ってるし(汗)

もっちゃんww
いやー、美人なんて照れるねぇ。てーか美人って言ってくれるのは、もっちゃんただ一人かも。ただのしがないオバハンですよww
ホルモンを食らいながら生中を煽る自分は、もうすでにオッサン以外の何者でもないに違いない。
  1. 2010/09/24(金) 21:34:35 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/546-4cb131b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ