まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

敬老とか色々ー

18切符はちょっとお休み、雑食的日常行きますよーん。

そう言えば世間一般的に、敬老の日が近いとか?
へー・・・(へーってオイ)
じいちゃんは春に亡くなったけど、初盆も何にもしてないし
ばあちゃんにもご無沙汰してるし
そう言えば実家の面々もよくよく考えたら、子供たちからしてみれば敬うべき老人達
・・・なんだなぁ。
つー事でいろいろゲット。

甘いものが好きだったじいちゃんの仏前には大手饅頭
ばあちゃんと、実家の面々にはアレンジメント?


SBSH0112_20100918214403.jpg

SBSH0113_20100918214403.jpg
SBSH0111_20100918214403.jpg※花を見るだけで、気分はage。
自分ちに飾る訳じゃないけど、持って移動できるだけでやっぱり嬉しくなる。
かわいい物好きなままんがいる実家にはピンク主体で
かなり高齢なばあちゃんには、ピンク紫のリンドウを入れた渋い系で。


10091806.jpg

10091801.jpg

10091802.jpg画像はないけどばーちゃんも実家の面々も、気分はageage。
ただ・・・無理やりひっ捕まえられてポーズを取れ、と言われたこの方だけは
ちょいとsage気味。

表情から「マンドクセ」が滲み出てる(汗)


10091803.jpg10091804.jpg
10091805.jpg花を見ると「変なにおいがする」とクンクンしまくりだったけど
花を入れてきた袋は気に入ってくれたらしい。

しかしじゅんって尻尾長いよなー・・
スタイルいいな。


10091807.jpg
今日一番のイケメン画像ww

夜ご飯は、馴染みのラーメン屋。
SBSH0114_20100918214403.jpg※ SBSH0115_20100918214402.jpg
SBSH0117_20100918214402.jpg※松系本店と言えば・・分かる人は分かってくれるだろうww
最近ここは、豆板醤系をはじめたらしい。
花尻にあった系列の五十吉?だっけな?にはトッピング豆板醤が置いてあって
ままんは大好きだったんよなー。
撤退して非常に寂しそうにしてたけど、思わぬ所でこの味が復活してくれて
「もう、ここ以外のラーメン屋に入ろうと思えんし。」
ってぐらいのお気に入りらしい。
自分は、松系本来の濃厚野菜スープも大好きなんじゃけどww
今日は初めて麺硬めでオーダーしてみた。自分にはやっぱり硬めでちょうどいい。
あっ、もひとつ初めてシューマイオーダーしてみた。
結構大き目が3個乗ってたよ。肉感たっぷり。
でも自分は、やっぱりジャンボ揚げギョーザが好きかなww
うまうまーww


COOLPIX P100 / photoshopにて加工
☆COOLPIX P100 / WindowsLiveムービーメーカー
※softbank 920sh / photoshopにて加工

【ちなみに。】



ガソリンを次ぎに行く時に見えた踏み切り風景をちょこっと・・・

10091808.jpg帰りにこんなケツのバスを見た。
インパクトはあるけど、何気にコワイ。


しかしsoftbank 920sh
softbank 910shと比べるのが間違いかも知れんけど、画像悪すぎ。
明るい所では明らかにノイズが乗ってるし
暗い所では赤くしか表現しない。
・・・やっぱりsoftbank 910shがいいなぁ。

写真日記@日記
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/09/18(土) 22:44
<<焼肉@たこやん 青春18切符2010夏の陣~松坂編 | ホーム | 青春18切符~2010夏の陣 3>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

920SHって 書くと 910SHの後継機のような 感じが しますが 全く違いますよね。

920SHは 「 AQUOSケータイ 」 で 画面が クルっ回る サイクロイドを 採用した ワンセグ携帯。

905SH~911SH~912SHと来て 920SHと言う 流れなんです。

905SHは 私も 使ってました。

写りは 良くなくて ワンセグ携帯としては良かったのですが カメラが 駄目なので 910SHを 買いました。

なんか シャープの数字が 変なのですよ。

今 嫁さんの携帯930SHは 「 AQUOS SHOT 」 と 言って かなり カメラ重視。

カメラ重視の携帯が 出るまで 数年 かかりましたね。

おんなじ シャープの携帯でも カメラ重視と そうでないやつとでは 雲泥の差がありますね。

age age ・・・ まりあさんは 優しいですね。


  1. 2010/09/19(日) 00:59:57 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #HWm5lK2A
  4. [ 編集 ]

おこんばんは。

お花きれいですな。
最後の撮り鉄完璧ですね。
貨物、新幹線、115系。
あれって何処の踏み切りだい?
  1. 2010/09/21(火) 21:19:05 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

敬老の日記念かな?

敬老の日だったせいかこんなのを作ったのかな?我が家のお婆ちゃんは2002年に亡くなったけど、96歳まで生きたんだよ。明治・大正・昭和・平成と4世代を生きて21世紀まで生きていたんだよ。おまけに長寿だからって住んでいた大垣市から表彰を貰うくらいのお婆ちゃんでした。もぅ亡くなって8年近くになるけどね。
ちなみにわしの携帯もソフトバンクを使い続けています。
  1. 2010/09/21(火) 23:01:21 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
まあ自分も進んで勉強しようとしてる訳じゃないにしても、それでも分かりにくいsoftbankの後継問題ww
新しい機種は、どれもデジタルズームばっかりで・・一応買い替えも視野に入れてたけど、その事実が発覚した時、一気に買う気が萎えた(汗)
softbank 910shはシャープの工場?で不具合が確認されて、無事基盤交換/実費で外装交換したんで、ピッカピカの新品になって帰って来たよ♪後最低2年は使うかなぁww

もみじくんww
お花、綺麗でしょー♪見るだけで納得。
あー、東岡山駅のすぐ西の踏切だよん。南側から。新幹線が来たのに気が付かんで、途中から映ってるのがちょい心残りかな。最後の岡山色は赤穂線列車。

まさくんww
敬老の日小ネタですわww実母から世間の様子を教えてもらわんかったら、今年も力の限りスルーしてしまう所だった・・・
自分が小学生の時亡くなったひいじいちゃんも、96歳だったような気がするなー。かれこれ30年前の話。いつ生まれだったんだろう?江戸・・?さすがにそれはないか(汗)
  1. 2010/09/23(木) 15:58:58 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/545-c7affb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

