まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

softbank 910sh またまた入院。

softbank 910shがお気に入り。
どこに行くにも、連れて行く。
しかし、不具合頻発。

普通に使っているだけなのにいきなり
「USIMカードが挿入されていません」
と再起動を要求される。
待機中、いきなりリフレッシュがかかる。
具体的には前触れなしにいきなり、PINパスワードを要求する画面が現れる。
もちろん待機中なんで、気が付かず・・・そのまま数時間~10数時間放置。
「何か・・誰からも連絡ないな」
と、固体を開いた所で異常に気付く。
バッテリーが怖いぐらいの高温になる。
通話中突然、通話が途切れる。

これらがかなり頻発してきた。
一日に2~3回ぐらい。

ちょっとかなわんね。
故に、強制入院。
10091001.jpg入院直前のうちの子と、代替機。


10091002.jpgあまりにも不具合頻発なんで、機種変も視野に入れる。
しかし・・・最新鋭機種、どれもこれもカメラ機能が糞。
画素数高くても色が糞じゃ意味がない、ってのも理解出来てるんで
「こちらの機種は、800万画素ですよ♪」
の売り文句にも素直になびけない。
そして・・いろんなモードがあるとは言え、光学ズームが効く機種が皆無って何よ。

最新鋭の機種を、カタログを引っ張ってきて必死に調べるソフバンのお姉ちゃん。
でもゴメンネ・・・softbank 910sh以上の機種を見初める事が出来ないんで、やっぱり修理してよ。


10091005.jpg10091006.jpg
ちゅー事でこれが代替機。softbank 920sh
これも、デジタルズーム。滝尾君がこれ使ってるけど、色が糞なのも・・実は知ってる。

10091003.jpg10091004.jpg
で、これが入院するうちの子。softbank 910sh
古いし変行動頻発でも・・・この子より強いケータイカメラに出会った事がない。
敢えて言うなら、大昔使ってたdocomoのFは、この子に張るぐらいの画像を撮る事が出来た。
でもあの子は200万画素だったしなぁ・・・やっぱ、softbank 910shの勝ち。

そんなこんなで、うちの子入院させてきた。
今年1月ごろだっけな。同じ症状で入院、基盤交換したのに、直ってねーじゃねーか。
古いし、もう限界かも知れんな・・・でも、乗り換える気にもなれないんで・・ねぇ。

COOLPIX P100 / photoshopにて加工

デジカメ機能@携帯電話・PHS
  1. 撮りをた
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/09/10(金) 23:56
<<青春18切符~2010夏の陣 2 | ホーム | 青春18切符~2010夏の陣 1>>

コメント

まりあさん おはよう
昨日の生で津山駅助役さんが言われていたんだけど、
今年の11月に因美線のスローライフと津山線で何往復かしてキハ28/58が引退するのだけど来年からは別の車両を使い今度は姫新線での企画を立ち上げているらしいですよ。
ちなみに津山よりどっちの方向に走るのだろう?
  1. 2010/09/11(土) 08:48:51 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

そんだけ大切に使われたら携帯も幸せだね。
僕の携帯は、かなり古い型ですが メールと電話が
使えれば十分なんです。
でも まりあさんの携帯みたいに画像が綺麗なのは、
かなり魅力的です。

こないだ60代位のおばはんが i Phoneを
使ってるのには、驚いた!
人差し指でさーサッサッっと
最初画面が汚れてるのかと思ったよ(笑)
  1. 2010/09/11(土) 20:06:07 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

またまた 入院ですか!

症状が 決まって 出現してくれれば 原因もわかり かなりの確率で 完璧に 治るんでしょうけどね。

これだけ 故障なら 本来なら 新しいのと 交換 ・・・ と 言うことに なるのでしょうが 古い機種ゆえ それも 出来ませんね。

新しい機種 どうなんだろうね。

嫁さんが SoftBank 910SH の 後継機とも 言える 940SHを 使ってるから 使えるかどうか レポしても いいんだけど やっぱ 個人のもんなんで 触るのも はばかれます。

液晶は 大きいし 薄いし デザインは いいし 940SHでも いいような 気がしますが- やっぱ 写りが 良くないとねぇ。

カメラを 出せない場所とかでも 使えるし

明暗の激しい場面でも しっかり 撮れるし

そりゃ 拡大したら ノイズとか 乗ってるけどねぇ SoftBank 910SH 。

今度こそは 完全に 治ると いいね。

  1. 2010/09/11(土) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #kwcrml9c
  4. [ 編集 ]

イマイチ実感が

おいらもまだ910SHを使い続けてますが、
息子どもの使っているイマドキの携帯の方が、
すご~くきれいに撮れているのは、
おいらの腕の問題か!?!?!
腹立つぐらいの違い。
しかも、そっちの方が薄くて軽い。

なじみの携帯屋さんが、iPhone 4を買いなさいと強く指導するのであった。
  1. 2010/09/12(日) 12:27:08 |
  2. URL |
  3. じゃみー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
もみじくんの素朴な疑問も、ばっちりチェックしてるし。橋梁を歩いて渡る話は、どっかで聞いた事あるよ自分。
しかし津山ってのは、底力のある町だよねぇ。岡山ももちっと見習えばいいのに。東は美作土居、西は美作千代がいい感じだね、駅舎的に。
で・・・どの列車がイベント遂行するんだろう。気になって仕方ない。

もっちゃんww
吟味して吟味して、相当気に入ったら買って、その後は浮気はしたくない性質なもんで・・ケータイにしても車にしても(汗)
確かに電話だから。基本操作が普通に出来たらそれだけでいいもんだとは思うけど、910shはおまけ機能のカメラが思いの他良すぎたもんで・・他の子にも高い要求をしてしまう。
あー、たまに見るね。指先でさっさっさーの人。自分はなんか・・使える気がしないよ(滝汗)

かんちゃんww
新しけりゃ・高解像度なら何でもいい、って訳じゃないんよなー。920shとか、色酷いもん。だからと言ってずっと食わず嫌いする訳にも行かないし・・難しい所よなー。(泣)
940sh、レポートしてくれたらめっちゃ嬉しいけど、でも人のケータイいじるのは確かにはばかられる。(汗)

じゃみさんww
えーそうなん?(汗)うちの子は綺麗に撮れるよー?
固体によって差があるんかなぁ・・・それともうd(略)
もしもiPhone買うなら・・・じゃみさんの910shちょーだいよー大事にするからさー(図々しいぞ自分)
  1. 2010/09/12(日) 14:01:30 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/542-df9fa872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

