まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

県内右往左往2@伯備-姫新-因美-津山線編

県内右往左往1@山陽本線編
一気にどーんと大放出。
区切り方間違えてるな自分・・ボリュームのバランスが悪いから(汗)


10082702.jpg
倉敷で列車を降りた後、20分程度で伯備線に接続。
クハ115-1405で一路、北に向かう。

さて、証拠写真羅列。
みんなー、用意はいいかーい??ww
Image030.jpgImage032_20100902123728.jpg
Image035_20100902123727.jpgImage036.jpg
Image038_20100902123727.jpgImage039_20100902123726.jpg
Image041_20100902124111.jpgImage050_20100902124111.jpg



 伯備線はなんかいっぱい川が流れとって 高梁川を縫って進むんで、川がいっぱいあるように見える

Image051_20100902124111.jpg
数分遅れで新見到着。
10082703.jpg※どうも新見界隈はホームが低いらしい。
列車から降りる時に「よっこらせっ」と掛け声が必要(汗)
石蟹でやくもと交換の為、数分(5分ぐらい?)停車
こんなに長く停まるなら、と看板を撮りに走った時も
「よっこらせっ」とホームに降りたww


Image052_20100902124110.jpg貧乏なんでね。
なるべく出費を抑えようと・・握り飯持参。
バッグをずっと膝に抱いていたから、変形してるし(汗)



10082704.jpg※おなかも膨れた所で、駅構内をぶらぶら・・・
これから乗る姫新線津山行き構内時刻表
えーと・・・
こんなに本数少ないのか・・(驚)


10082705.jpg
※列車が入線した為、キハ120-353に乗り込む
この辺りではお馴染み、単行運転ww
朝の新見以北伯備線運転見合わせが響き、3分遅れで発車

姫新線証拠写真
Image053_20100902130846.jpgImage054_20100902130845.jpg
Image056_20100902130845.jpgImage059_20100902130844.jpg
Image060_20100902130844.jpgImage063_20100902130843.jpg
Image064_20100902131219.jpgImage065_20100902131218.jpg
Image067_20100902131218.jpg

津山到着
3分の連絡。
急いで階段を駆け降り、キハ120-340に飛び乗る。
しかし・・3分遅れで新見を発車したのに、定刻通りに津山到着。
・・さすがだな、運ちゃんww

因美線、3駅めまで乗る。
Image069_20100902134015.jpgImage071_20100902134015.jpg

10082710.jpg
※目的地は、この駅。さて、鉄道ファンのみんな、この駅がどこか分かるかな?ww
答えは〔ちなみに。〕をクリックしてみてね♪
何気にはじめて列車で来たかも・・いつも車で乗り入れる(汗)
乗ってきた列車が美作加茂で折り返して来るのを、のんびり待つ。

つーか姫新線/因美線辺り、もっといっぱい写真撮ったはず・・なのに
70枚ばかり行方不明に・・・
8月は撮影枚数がパねぇ/カードのデリ作業頻繁だった為
データの救出忘れが発生したらしい・・
・・やっちまったな・・(泣)
しかし8月の総ファイル量2000近い・・・撮りすぎ、自分。

10082706.jpg10082708.jpg
10082709.jpg10082707.jpg

※津山に取って返し、津山線岡山行きに乗る。
10082711.jpg

10082712.jpg
しかし津山って、えー駅よなー・・

さすがに暑さとハードスケジュールにやられ、疲れて来た。
車番撮り忘れてるし・・でもキハ120系2両編成だったよー
Image076_20100902143004.jpgImage080_20100902143004.jpg
10082713.jpg※ケータイもハードにフル稼働だったもんで、↑この辺りでバッテリーあぼーん
P100はバッテリー4本体制だけど、すでに3本目突入ww


10082714.jpg10082715.jpg
10082716.jpg10082717.jpg
牧山を出発した直後、自分意識不明。
岡山まで、ガーガー寝る。・・故に牧山以降、画像なし(汗)


一気に駆け足、岡山お出かけパスレポート。やー、今年も楽しかった。
お付き合いありがとうございました。

'10 8/27

softbank 910SH
※NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工
☆NIKON COOLPIX P100/Windows Liveムービーメーカー

【ちなみに。】

クイズの答え:
因美線最終目的駅は「美作滝尾駅」でした。
分かるよねーww

10082718.jpg津山線を俯瞰してみる
以前、高倉山に登って津山線を俯瞰してみたんで
今回は逆俯瞰(つーか津山線列車内から高倉山を見上げるww)してみた。
・・あんなに広い芝生広場だったのに、下から見たらこんだけ。
ちょこん、にしか見えんの。どんだけ高いん。

あ、「ふかん」
普通に漢字書けんけぇ。(←アホゥ)


鉄道旅行@旅行
  1. 乗り鉄
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/09/02(木) 15:05
<<富士・箱根パノラマルート2日間 | ホーム | 県内右往左往1@山陽本線編>>

コメント

こんにちわ!

暑い中、鉄道撮影お疲れ様!
今日、仕事が早く終わって家に帰ってTV「イブニングDONDON」をつけたら何所かで見た事のあるメガネをかけたハゲ親父が?字幕を見たらなんとあの小西先生!!
小西先生は来月の11日にある「近代化遺産バスツアー」の宣伝と津山の近代化遺産の宣伝に出てられました、しかしラジオでは小西さんの声を聞いた事はあるが、TVでは初お目見え!の残暑厳しい夕方でした。
  1. 2010/09/02(木) 16:57:58 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

まりあさん こんにちは
1日中大変でしたね。
せっかく津山まで行ったんだから駅前でB級グルメを食べたん?
新見のプラットホームってあんなに段差あったっけ?
  1. 2010/09/02(木) 17:15:40 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

たくさん写真 撮ったんですね!

ぜんぶ パソコンに 残すのかな?

私は 撮った写真は 全部 残すよ。

SoftBank 910SH も 大活躍ですね。

お疲れ様 楽しかったです。
  1. 2010/09/02(木) 23:22:55 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #K/8iOakQ
  4. [ 編集 ]

まさくんww
暑かったよ!いやー、なかなか気温が下がらん・・今年はどうなっとるんじゃ。
ハ○ってあなた(汗)自分はナマ先生を見た事あるよ!講演会に行って、一番前の席でかぶりつきしたww意外と大柄でびっくりしたわー。小柄なイメージあったから。

もみじくんww
それがなー、津山は接続の関係で構外にも出てないん。いつも行くしなー、とも思うし・・
今回食べたのは持参おにぎりと、笠岡駅前で買った木村屋シューロール、それにお茶だけ。ヘルシー路線っチュー事で・・(汗)また別口で食べに行くわー。あっ、久しぶりに三枝のホルモンうどんが食べたくなった。
新見では「よっこらせっ」じゃったよwwかさ上げ工事してないんじゃなー・・

かんちゃんww
8月はすごい勢いで撮ったなー。無職じゃし、あっちこっちうろうろしたし。一応今の所間違えてデリったの以外は保存してる。今まで撮り貯めた動画・静止画合わせて140GBぐらいかな。1TのHDD増設してるから、まだ500GBぐらいの余裕があるよ。
でも最近、重い作業するからCPUが振り切ってる感があるんよなぁ。メモリは大丈夫なんじゃけど・・うーん、どうするかなぁ。
softbank 910SH、ちょいと最近変行動。いきなりUSIMカード?がささってません、とかって表示が頻繁に出る。かんちゃんとこのはどう?変行動せん?(汗)
  1. 2010/09/03(金) 12:51:22 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/538-66cae03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

