まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

たまゆらーめん@らーめんあらうま堂

SBSH0226_20100825150714.jpgラーメンが食べたい、という息子が外観を見て「ここがいい」と即決した為、入店


SBSH0227.jpgメニュー
岡山激戦区を知っているだけに・・ちょいと割高な印象


SBSH0228_20100825150714.jpgテーブル調味料
粒黒胡椒・ラー油・何だろう・・ラーメンたれ?


息子注文 あらうまらーめん(しょうゆ) こってり叉焼(バラ) 630円
SBSH0229.jpg
画像ぶれてるな・・(汗)
トッピングは、もやし、ねぎ、叉焼

自分注文 たまゆらーめん(しお) あっさり叉焼(もも) 630円
SBSH0230_20100825150713.jpg
トッピングは、あらうまと同じ

SBSH0230_20100825150713.jpg岡山で叉焼のこってりあっさりを選べる店、って見た事ないかも。新鮮。
とりあえずトレードしてふたつを比べてみる。バラの方は成型して仕上げに炙ってあるタイプ。肉厚に切ってあって、食べ応え十分
ももの方は、シンプルにお肉の旨みを楽しめるタイプ。切り方もかなり薄切りで主張せず脇役に徹している
どっちも美味しかったけど、こってりバラの方が自分好みかも
スープはどちらもまあまあ。可もなく不可もなく、って感じで


SBSH0231.jpgただ・・・麺がなぁ・・・
太麺使用。これは好みじゃないなぁ・・・この店に辿り着くまでにちょこちょこつまみ食いしたとは言え・・・
全然箸が進まない。スープは飲める、具も食べれる。でも麺が喉を越さない。(汗)
自分も例に漏れず、細麺とんこつ好き傾向にある岡山人なんだなぁ、とひしひしと実感。

他の方の評価が低い訳じゃないんで(むしろ高い傾向にあるように見える)、単に自分の好みじゃなかっただけだと思うけど。


SBSH0233.jpgセルフサービスコーナーがあるのには気付いてたけど
まさかその内容がメンマとキムチだったとは。
漬物を置いてる店なら、何件か見た事あるんだけどなぁ。(汗)
ほとんど食べ終えた頃気付いて、息子に取りに行かせたけど・・・恥ずかしいなぁ自分。ww
これも可もなく不可もなくって感じ。
自分はメンマぐらいは最初からラーメンにトッピングしてて欲しいけど
息子みたいなメンマとキムチ嫌いな嗜好の人には、嬉しい選択肢だろうな。


あ、出てきた無料の飲み物が冷たいお茶だった。
高ポイント。
SBSH0234.jpg岡山好みに偏りすぎかねぇ・・と自問しつつ

ごちそうさま。



あらうま堂 JR大阪駅桜橋口店ラーメン / 梅田駅(阪神)西梅田駅大阪駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5
TEL 06-4799-9056
住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 アクティ大阪 B1F
交通手段 梅田駅(阪神)から190m
営業時間 10:00~22:45
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

'10 8/22


softbank 910SH

ラーメン@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2010/08/25(水) 15:37
<<久々に縫ってみようか | ホーム | 息子を連れて大阪行脚の巻>>

コメント

まりあさん こんばんは
>あらうまらーめん(しょうゆ)ってスープがとんこつ風なんですね。
岡山の麺王って店行った事ある...?
今現在私のお気に入りの店舗ですよ。
※徳島では何時も食べます...
  1. 2010/08/25(水) 21:36:38 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
そうなんよなー、基本とんこつ系らしい。なのに太麺・・・岡山じゃ、ありえん。
麺王、2回ぐらい行ったかなぁ?青江と駅前にあるね。徳島は甘辛系じゃな。
息子は結構お気に入りらしい。
  1. 2010/08/26(木) 22:42:49 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/535-0199426c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

