まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

午後らじviviっと!金曜日@軍艦島

今日の午後らじは「先生、九州から無事帰還おめでとう特集」ww
軍艦島とか炭鉱とか、嬉々として話す先生、素敵♪
つー事で、自分もメールを送ってみた。

---------以下-------------------------

sub:お帰りなさい!

先生、お帰りなさい!

軍艦島には渡れなかったんですよね。残念でした。
私は鉄系産業遺産が好きですが、中3の息子は廃墟系産業遺産が好きらしいです。
それ繋がりで、二人で軍艦島に行く?という話で盛り上がり、アクセスを調べてみたのですが・・
正規ルートでは、たどり着けないのですね(滝汗)
先生も、漁船チャーター作戦を考えておられたのでしょうか。
私は体が丈夫でないので、残念ながら軍艦島突撃はあきらめました。

夏の18切符は完遂したいと思っています。
どこに行こうかな?
九州かな(笑)お勧めはありますか?

杉本まりあ

----------以上------------------------

したら・・・読んで貰えた!
ただし、かなりかいつままれてるww
これ・・自分以外のリスナー・・意味わかんのかな?(汗)



しかし、先生の言うとおりホームページから辿ったら、あっさり軍艦島ツアーがヒットしたり。
自分、どう言う調べ方したんだか。

息子も軍艦島は気になる存在らしい。
しかし、「行く?」と聞くと
「別に。行かんでもネットで画像見れるから、それでいいし」
おおっ・・・?
おま、実物の迫力を知らずして、何としようか?!
そんなじゃ、立派なネトヲタになってしまうぞ!(すでに片鱗は形成しつつある)

つー事で、軍艦島オリジナル強行スケジュールを組んでしまうかも・・しれない。
夏休み中は予定が合わず、学校が始まってしまうんで・・・
往路は新幹線/特急利用?
復路は18切符利用の・・正に強行スケジュール・・・
つーか、本チャンツアー取れるんかな?
つーか・・つーか、自分に息子先導が出来るんか(滝汗)

あー。
もうちょっと早く、このツアー思い付いてたらなぁ。(泣)


softbank 910SH/Windows Liveムービーメーカー

【ちなみに。】

もみじ君も読んでもらってたなぁww
鉄道旅行@旅行
  1. 投稿をた
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/08/20(金) 22:34
<<遅いよ。 | ホーム | 今更篤姫>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

元気になられたようで よかったです。

軍艦島 よくTVで やってますよね!

ぜひ レポート お願いします。

ラジオ ・・・ かなり かいつまんでましたね!
  1. 2010/08/20(金) 23:32:16 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #7ed4APM.
  4. [ 編集 ]

軍艦島は、最近正規ツアーが出来るみたいです。
なにせ老朽化が進んでますから安全な見学コース
があるみたいです。
ただし海が穏やかな時でないと渡れないらしい。。。

まだ立ち入り禁止の頃に ここに潜入した人の
HPを発見↓ ↓ ↓
http://home.f01.itscom.net/spiral/hashima/hashima001.html

かなりの迫力です。
  1. 2010/08/21(土) 05:21:18 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

まりあさん おはよう
もう直った?
大村線のツートンカラーって国鉄色だったんですね。
実際に目の前で見たらかなりかっこいいよ。
煉瓦クラブの番号をもらったよ...
  1. 2010/08/21(土) 08:17:28 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
かなりかいつままれてたねぇ(汗)
軍艦島・・・もしかしてもしかすると・・今年は無理かもしれない。(泣)でもいつか行く!

もっちゃんww
そのサイトの管理人さん、写真上手すぎww
かっこいいなぁ。廃墟を、そこまで愛情持って写せるとは・・凄いな。
人物より、廃墟の写し方が秀逸。

もみじくんww
いまいち治ってなーい。(汗)
大村線の青赤ツートンは、大村線カラーなんじゃろな。それはそれで鮮やかで目を引く。でも、国鉄色に超反応してしまう先生とワタクシ。
煉瓦倶楽部・・何番なん?ww
  1. 2010/08/21(土) 22:40:33 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

わしも・・・・・

金と休みがないけど軍艦島行きたい!船旅はそんなに経験がないけど、「行ってみたいな軍艦島」って唄いたいね。小西さんも行けばよかったのに・・・・・・ちなみにわしのNoは「レンガクラブNo6」の「ゆきぽん」です、お忘れなく!!近頃投稿していないから忘れられたかな?
  1. 2010/08/22(日) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

まさくんww
いやー・・軍艦島行きは見事にポシャってしまった。狙った日に、予約が取れんかったよ、残念。
また日を改めて・・・つか、年を改めて・・・
働き出したら、時間がないから行きにくいだろうなぁ。今がチャンスだったのになぁ。
先生はしっかり予約も取れてた(んだと思う)のに、台風が来て船が欠航したんだよ。先生曰く、よっぽど日頃の行いが悪いんだろう、だって(苦笑)そんな事ないと思うけどww
  1. 2010/08/25(水) 15:49:30 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/532-9f854119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

