まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

今更篤姫

ご無沙汰しております、まりあにございます。

体調を崩しておりました。
所謂夏風邪、と申すものに臥せっておりました。

日曜辺り、朝目覚めると喉の調子がおかしゅうございました。
相方滝尾君が先週、風邪を召しておりました故、移ったのでございましょう。
喉の調子より他、さしとて症状もなかった故、気にせず洋裁など嗜み過ごしておりました。

しかし翌日、目覚めると症状は重うございました。
全身の倦怠感と発熱、前日よりも激しき咳がわたくしの意思と相反して突いて出ます。
鼻の調子もすこぶる悪く、酷い鼻詰まりに、呼吸も苦しゅうございます。
これは手持ちの薬では対処致しかねる、と判断し・・最寄の内科を受診した次第にございます。

内科にて、症状に見合った薬の処方と、静脈注射の処置を施され、ほんの少し状態は落ち着きましたが
医師より安静にせよ、とのお達しを頂いた所存にございます。

なれど、身体状態はすこぶる悪く、安静にするのさえ辛うございます。
致し方なく、インターネットにて動画を見る事を拠り所に過ごしておりました。
篤姫 大河ドラマ Youtube動画まとめ
あれは・・1年半ばかり前の話にございましょうか。
せっかくの年末年始のお休みを頂いたと言うのに、わたくしはその時も体調を崩しておりました。
その折はお腹の風邪を引いてしまったようで上げる下げるの、それは酷い有様でございました。
酷い苦しみと押し寄せる寒気に耐え切れず、その折も動画を拠り所に時が過ぎるのをじっと待ったのでございます。
かの時も、拠り所とした動画は「篤姫」にございました。

しばしの時を経て拝見する篤姫は・・・素晴らしきものと存じ上げます。
現在第19話を拝見いたしておりますが、大奥へ上がった篤姫の、心優しき人となりに感じ入っております。
わたくしも、かの姫のように明るく、器の広いおなごになれるよう精進いたしたく
感じ入った所存にございます。

大河ドラマ篤姫
今更ながら、面白いドラマにございます。

今現在では、しばらく続いていた発熱・眩暈ともに症状は薄れ
床から出る事が出来ております。
しばしの沈黙、どうぞお許しくださいませ。

【ちなみに。】

なーんちゃって。
しばらく時代がかった台詞を聞き続けていたんで、書いてみたww
時代言葉って、面白いな。

しかし自分は、「明るく、器の広い」を目指している事には間違いないが
「おなご」ではなく「立派なオッサン」になりたい、と常々思っていたり。
あ、もうひとつ「マニアックな」を付け足しておきたい。

大河ドラマ@テレビ・ラジオ
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/08/18(水) 21:07
<<午後らじviviっと!金曜日@軍艦島 | ホーム | SL@大井川鉄道>>

コメント

暑い毎日ですな

わしも旭川荘で頑張って大汗かきながらも仕事しているけど、まりあさんも列車撮影も程ほどにね!体調も考えないと夏バテしますよ。
お大事に!
  1. 2010/08/18(水) 21:32:46 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

まりあさま... おこんばんはでございましょう。
当分の間時代語でお申し頂けるのでしょうか?
それも良いもしれませぬ。
わたしゃあ 夕方汽車ぽっぽを撮って来ましたです。

夏風邪...?
夏風邪でも馬鹿にならないよ。
悪くすれば〇〇に成りかれん...
当分の間 お大事に...

夏風邪を可愛がってあげてね...
  1. 2010/08/18(水) 22:51:09 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

大河はハマる…

NHKドラマでよくあるナレーション付きの、あれを小説でやってみたいと一瞬思ったけど、結構難しそうだったのですっぱりあきらめた~。もちFF8でな。

宮崎あおいさんでNHKといえば、普通の人は「篤姫」なんだろうけど、私は朝ドラの「純情きらり」なの。
大河って、私、歴史好きだし興味はあるんだけど、間違えると足を踏み外してスッ転んじまいそうなので、出来る限り関わらないようにしている分野ではある…。

夏風邪は長引くというが、モロにかかっちまったんだな~。他人ごとじゃないわ。お大事にん。
  1. 2010/08/19(木) 03:29:50 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

夏の風邪は、キツイよね~
大丈夫っすか?
僕もバテぎみで・・・(^^ゞ

時代劇は、隠れファンです。
最近では、仁JINにハマリました。(^^ゞ
篤姫は、見てないんだけど宮崎あおいちゃんは、
大好きです。(^^ゞ

関係なかろばってん。(笑)
  1. 2010/08/19(木) 14:13:15 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

まさくんww
風邪を引いてから、本調子にはなかなか戻らず・・いまだに咳が続いて辛いの何の。
列車追っかけは今週、全く出来てないんよー。
暑いから仕事は大変だ。でもがんばれよー、仕事があるのは幸せな事だww

もみじくんww
もみじくんには、ご機嫌麗しい事と存じ奉ります。
暑い季節柄の体調不良は、ほんに辛うございました。お気をつけ遊ばしませ。
お風邪など召されますと、汽車ぽっぽも撮りに行けなくなります故。
ほんま、夏風邪は馬鹿にならんて。どんだけきついんー?みたいな。(汗)いやいや、夏風邪・・かわいがりとーないから。(滝汗)

あすくww
いやー・・ヤバイよ大河。足がズブズブとハマって、抜けなくなる音が聞こえるから。(汗)
あすくは・・見ん方がええかもなww
夏風邪。えらかった。つーか何気に現在進行形?まだまだ咳が収まらん。(泣)

もっちゃんww
大丈夫ー?最近の夏ばては、暑い空間と効きすぎの冷房空間を行き来する事で自律神経がイかれるんだとか。がっつり冷房のこの夏、非常に納得。体おかしいわww
時代劇が面白い、と思いはじめたここ数年。年を取ったのか?(汗)じんじん、知らんなー。基本、テレビは見ない人なんよ(汗)おもろい??
あおいちゃん・・・かわいいから。きれいな子じゃなー。娘にしたい。(ぇ)
  1. 2010/08/20(金) 22:50:36 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/531-84082fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

