まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

津山線を俯瞰してみる

津山線を撮りに、高倉山に登ろう。
10080618.jpg

持って行くもの
・カメラ
・腕時計
・時刻表
・おやつ(300円以内)
※バナナは、おやつに含まれません。

そんなおふざけはさて置き
上から目線で列車を撮るのは・・新鮮。
超ズームして撮り続けていると、ジオラマを見ている錯覚に陥る。
10080619.jpg
10080620.jpg
10080621.jpg
10080622.jpg
10080623.jpg

・・・ね?
ジオラマに見えて来ん??ww

動画☆

運行本数が少ないもんで・・・
たったこれだけしか撮れてないけど
たっぷり2時間近く、山の上に立ち続けているワタクシ。
パラグライダー?の飛び降り地点
ナチュラルに坂道で、その先は奈落の底
転げ落ちたら間違いなく人生的にアウト、な立ち位置
そんな場所で、両足痺れて来たんで・・撤収。(汗)

天然の鉄道ジオラマが見たい方は、高倉山までどうぞ。

'10 8/6


NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工
☆NIKON COOLPIX P100/Windows Liveムービーメーカー

鉄道写真@写真
  1. 列車
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/08/09(月) 08:00
<<高倉山の「マルコ」 | ホーム | タカクラヤマ ノボレ。>>

コメント

まりあさん こんにちは
あの暑い時期に2時間弱立ってたの...?
まさか足が大根になったとか...あははっ
疲れるよなあ。
くそ暑いのに...
今度は何処の山に登山するんだい?

青春18きっぷの使い道は...?
JR九州の特急とか九州新幹線の福岡-新八代間で試運転してない?
九州の特急なんて頻繁に来るんで全く飽きんよ。
車両がカッコイイしなあ。

鹿児島本線 福岡-新八代間のリレーつばめと有明だったかな...近日中に引退するし...

福岡-小倉間の鹿児島本線とかもちろん福岡駅の構内の端っこで撮るのも結構いけますが...
岡山から東に行っても中々難しいしなあ...

所で大井川鉄道のSLは何処か行ったんだい?
  1. 2010/08/09(月) 13:22:09 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様!

高倉山って何所にあるかは知らないけど、かなりの高所みたい、そんな暑い中の撮影お疲れ様。まるでジオラマの列車?のような津山線といい、サンライズの撮影といいまりあさんの「鉄ちゃんとしての意地」を見せ付ける動画・画像だと思います。わしはそこまで登ってはよぅ撮影はせんけどな。
  1. 2010/08/09(月) 18:37:38 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

おはよう。

このあいだ 高梁の山の上から 見たとき こんな感じでした。

電車が 頻繁に 来ないので 走ってるとこは 見れなかったけどね。

いいなぁ ほんと ジオラマだね。
  1. 2010/08/11(水) 07:40:36 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #j1KrK2Ew
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
列車を狙ってると、きりがないからね。はっと気付けばかなりの時間が経ってたりする。早朝だから結構平気なんよ、9時前には撤収してるし。
18切符なぁ。どうしようかなぁ。確かに九州も楽しそうだ・・でも今は夏であって、出かければ暑いんであって(オバハン発言)体力が続くかなぁ、と(滝汗)
大井川は・・もうちょい待ってね。あまりに膨大な撮影量、何をどうまとめていいのやら・・・しかも記憶はかなり曖昧になって来てる。なかなかエンジンがかからないワタクシ。

まさくんww
撮り鉄って、なんて楽しいんだろうねww最近、駅舎や構造物から・・列車に流れ気味になって来てるなぁ。でも、出来れば編成画より、風景画を撮ってみたい。
高倉山は、赤磐市の桃の水タンクが建ってる山だよ。登れば景色に感動する事間違いなしだけど・・・かなり道が険しい。(滝汗)

かんちゃんww
高梁はもうちょい建て込んでるよねー。あのループの山道から?あそこもあまりに遠くて建物いっぱいで、駅を目視確認するのが大変だった(汗)
楽しいよ、俯瞰ww
  1. 2010/08/11(水) 10:41:05 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/528-38aa4284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

