まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

タカクラヤマ ノボレ。

10080606.jpg赤磐市山陽団地の「桃」
どうも水タンクらしいが、この桃が設置してある山が高倉山。
サンライズを撮った後、ノリノリ・勢いが止まらない自分は単身
高倉山山頂を目指し、突っ走る。


・・随分前、この山に登った記憶があるが
あれ・・道、こんなに狭かったっけ?
上り口の少しの区間はすれ違い出来る道幅があったが
その後は延々と車一台がいっぱいいっぱいの道幅・・・
交わしポイントすら、まともにない。
道の脇にはプチ落石だらけ。
直径15cmぐらいのゴツゴツした石がゴロゴロ落ちてる。
踏んだら・・多分、タイヤの負け。(汗)
行っても行ってもゴツゴツがゴロゴロのいっぱいいっぱい・・・
自分・・道間違えた?でもずっと1本道だったような・・
引き返そうか・・と不安に思い、考えていた所
10080607.jpg
見覚えのある風景が開けた。
間違ってなかったらしい。
10080608.jpg山の頂上に立つ鉄塔。
相当高い位置にあるらしい。
雲が鉄塔を掠めて流れる。





10080609.jpg
わ・・・高い。(高所恐怖症・汗)

今回高倉山に登ろうと思ったそもそもの理由は・・これ。
10080610.jpg
・・ん?わかんない?じゃ、ズーム。
10080611.jpg
え?まだわかんない?
じゃ、もうちょいズーム。
10080612.jpg
・・分かった?ww

谷間を走る、津山線を俯瞰で狙ってみよう大作戦。
ただ、思っていたより高さがあって・・・
相当ズームしないと、列車が豆粒。
コンデジでよかった、と思った瞬間。

しばらく列車ばかりを撮って、立ち位置を変えてみた所
10080613.jpg
あれ・・何か、綺麗くね?

多分、築港辺り?
10080614.jpg

西大寺かなぁ・・
10080615.jpg

市内。シンフォニービルも見える
10080616.jpg

10080617.jpg

こうやって見ると・・・岡山も捨てたもんじゃないかもなぁ、とか思ってしまった。


タカクラヤマ ノボレ。

'10 8/6


NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工
※NIKON COOLPIX P100/Windows Liveムービーメーカー

【ちなみに。】

ただし、運転に自信のない方は登頂はやめた方がいいかも。
道、かなりエグいよ。

虫や蛇、苦手な方も・・・
アブは黒い車に突進してくるし(怖)、ホバリングしている結構でかめの虫もいる。
蛇さんとコンニチワしたし。逃げてくれたけど。(汗)

山の風景@写真
  1. おでかけ
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2010/08/08(日) 10:51
<<津山線を俯瞰してみる | ホーム | ごごラジviviっと!投稿採用ww>>

コメント

まりあさん こんにちは
あらっ 行っちゃったのね... 高倉さんへ
岡山市北区と赤磐市の2ポイントへ...
始めの津山線のポイントはokだけどシンフォニ-が見えるポイントから撮り鉄したの?
見えたでしょ...汽車ぽっぽが。
その山は別件の趣味で登ります。
かなり狭くササラになるのに頑張って登ったね...
  1. 2010/08/08(日) 17:20:37 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

ああっ見たことある!!

赤磐市の山麓に桃の建物見たことある!!仕事で去年旧山陽町で見たよ!ヒョコッと見えるんだ!可愛い桃が。
(岡山らしい)
と思ったね
  1. 2010/08/08(日) 20:01:35 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
さすがもみじくん・・・高倉山は普通に登るんじゃ。無線関係?つーか、おうちからは結構遠いじゃろー?ww
見えたねー。汽車ぽっぽが。めっちゃコンパクトに。
道がかなりいかついんで、なかなか登れんな、この山は。(汗)

まさくんww
赤磐市は岡山市よりも遊び心があると思う。ww
かわいーよね、ピンクの桃ww
  1. 2010/08/11(水) 10:32:25 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/527-71b650e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

