まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ごごラジviviっと!投稿採用ww

ちょいとバタバタしてて、パート1を聞き逃す、と言う非常に痛い失敗をしたものの
パート2.5ww辺りを聞けて・・多分お題は煉瓦??
煉瓦なら今朝、熊山辺りで見たなー、とメールを打ったら読んでもらえたww
しかし車載ラジオは聞き取りづらい。(汗)
つー事で、聞き取れた部分を文字で表現してみた。ww※

----------------------
かおりん「金曜viviっと!パート3ww」
先生「お便りを頂きました。
杉本まりあさんww(ここからメールの内容)
お久しぶりです!
今朝、熊山・・・山陽線ですねー、サンライズ・・これは出雲と瀬戸が一緒になってる寝台特急ですよね・・・
14両編成を撮りに行きました。
立ち位置確認で周辺をうろつきましたが、・・これ、なべたにがわ、と読むんだと思うんですが
(辺谷川)橋梁、の、下り万富方が煉瓦でした。
・・と言う事が書いてありまして、山陽線、明治23年に作られたものは赤い煉瓦がたくさん構造物が作られるんですね。
それから明治の終わりになって、今度は複線の工事の時にまた煉瓦が使われるのが
この辺りでは・・そうですね、吉永駅よりも東側清水(?)寄りぐらいが煉瓦なんです。
それ以降は実はコンクリートに変わるんですよ。」
かおりん「何でですかー?」
先生「やはりね、煉瓦の時代が終わって、コンクリートがどんどん使われるようになって」
かおりん「作り替えて・・」
先生「そうなんです。あのね、新しいのを作る時、もう煉瓦をやめてコンクリートにしましょう、と
で、大正になりましたら、そう言った煉瓦の橋梁の心得と言うのが発表されて、大体的にコンクリートに変わっていくんですよ」
かおりん「あー、やっぱりよく使われると特に強度も大事だと言う・・」
先生「だから、複線工事もね、煉瓦からだんだん構造物を作るのがコンクリートに替わってきて、煉瓦の時代が終わっていくんですよ」
かおりん「一個一個積むのがちょっと大変ですし・・」
先生「流し込んだ方が早いww
やはりね、関東大震災で倒壊した、と言うのもひとつはあるんですよ」
かおりん「あー、なるほど」
先生「煉瓦の時代が終わってしまうんです」
++++++++++++++++++
かおりん「来週小西さん、遊びに行っちゃうんですか?」
先生「明日からちょっと放浪の旅に出ます」
かおりん「およよよよ・・・どちらへ?」
先生「・・・うーん・・・と、まだー・・」
かおりん「秘密ー??」
先生「秘密にするほどじゃないんですけどww」
かおりん「来週どうなっちゃうんでしょうー?私一人ですかー?」
先生「スイマセン、無責任ですー」
かおりん「えー・・先週私が欠席したからかなー?」
先生「いやいや、そう言う意地悪じゃないんですよ(汗)」
かおりん「どうなっちゃうんでしょう・・でも来週、皆さんちゃんと聞いてくださいね
私が一生懸命、煉瓦の話を・・ww」
先生「あ、煉瓦お願いしますww」
かおりん「今日のお相手は、守口かおりと」
先生「小西伸彦でした」
かおりん「では、また来週!」
--------------------------

こんな感じで。
2.5でもみじくん読んでもらってたなーww
犬島ww

で、辺谷川B橋梁はこんな。
10080601.jpg10080603.jpg
はい、煉瓦。
10080602.jpg
10080604.jpg左足元が辺谷川B橋梁


肝心のサンライズはこんな感じ。
10080605.jpg
つーかサンライズ撮るの、めっちゃ難しいんじゃけど。
顔を撮ろうと思ったら、どうあがいても逆光?(滝汗)
・・みんな、どうやって撮ってるんだろう・・・・(泣)


'10 8/6


NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工
※softbank 910SH/Windows Liveムービーメーカー

ラジオ全般@テレビ・ラジオ
  1. 投稿をた
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/08/07(土) 09:19
<<タカクラヤマ ノボレ。 | ホーム | 結論から言うとサンライズ。>>

コメント

まりあさん こんち...
あらっ サンライズが...
こんなん?
ヘッドはもろ逆光で側面はng...
近日中に撮りに行こうと計画してたが
また今度にしようか...

近場に3ヶ所ほどポイントがあるが...

まりあさん小西先生にロングに読んでもらってたやん

はたして来週は香織ちゃん一人で何をしゃべるのだ
ろう?
優子ちゃんがピンチヒッターで先生になるのかなあ?
様子みて夕方or夜優子ちゃんの顔でも見に行くかな。
  1. 2010/08/07(土) 10:11:39 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

緊急停車したんですね!

でも 読んで貰えて 良かったですね。

SoftBank 910SH で とるには ボイスレコーダーのほうが いいかも?

  1. 2010/08/07(土) 22:29:14 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #K/8iOakQ
  4. [ 編集 ]

ええっ!?

来週わし休みが取れたのに、小西さんいないの?確かにかおりん1人で「鉄」は出来ないかも?なんだか心配。でも頑張って!暑いけど・・・・・・。しかし贅沢書くかもしれないけど、カーラジオの音声小さいなぁ、ラジカセから録音したほうが良かったのでは?まりあさん
  1. 2010/08/08(日) 01:04:41 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
うーん、場所が悪かったみたいだなぁ。今日、立ち位置を変えてみたんじゃけど、側面は綺麗に撮れたけど・・やっぱり顔が影になるんよ。朝の下り列車は・・もうしょーがないんかなぁ、と思ったり。後追いなら何とかなるんじゃけど(汗)
軽く打ったメールを読んでもらえてラッキーよ。ありがたい話だww
つーか、ゆうこちゃん、どこに見に行ったん??かわいくて元気いっぱいじゃから、あの子好きよww

かんちゃんww
読まれんかったら消すつもりじゃったけー。結構急いでたし(汗)
でも、読んでもらえたから緊急停車(滝汗)
ボイスレコーダー機能もあったなー。今度使ってみようか・・そう言えば、もしかしたら車載ステレオの設定もまずいかも(汗)

まさくんww
ありゃー・・そう言えば来週休みじゃったか(汗)かおりん、一人でがんばって煉瓦・・って言ってたよww
音、割れて聞けんかったから、わざとボリューム下げたん。ダメなもんはダメじゃけど。家ラジオの方が音がいいのはわかっとるんじゃけど・・どうしても出かけんといけん用事があったからなー。(滝汗)
  1. 2010/08/08(日) 13:46:55 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/526-a6e9bdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

