まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

「ホンモノ」を見てきた

10071801.jpg10071802.jpg
電車に乗って、岡山。
西口も綺麗になったもんだねぇ。

10071803.jpgそう・・・「ホンモノ」を見に行ってきたのですな。


10071804.jpg中は撮影可能。マジで?
太っ腹だなー・・・

しっかり撮らせてもらおうww


10071805.jpg入ったらいきなりホネ!


10071806.jpgホネ!

トリケラトプスの頭。でかっ。


10071807.jpg肉付けしたものもあった。
肌の色は、想像でしかないらしい。


10071808.jpg
「・・・要するに、でっかいトカゲじゃな。」
息子と2人、結論付けるww

10071809.jpg研究室のパネルを背景に貼ってみたり、
正に「ラボ」。雰囲気が出てて、面白かった。


10071810.jpg
10071811.jpgでかい・・・

10071812.jpgしかしこの前足と後ろ足の大きさの対比。
ものっ凄い勢いで前足、退化してるし・・・
肉食獣じゃけ、これでOKなんじゃな。


10071813.jpg
肉食獣の恥骨が・・なんか凄い。
めっちゃ低い位置に付いてるし。
ここに、大腿の筋肉が連結していたらしい。
その割に骨盤は小さくて、ちっちゃな卵しか生めんかったろうなー、と推測したりしてww

詳しい放送日付も名前も、肩書きも失念したけど
RSKラジオ朝の番組「あさまるステーション」に、林原のお偉いさんが出ててだね、ここの説明を楽しそうにしてた訳だ。
子供の頃、どうやったらアリの行列を止められるか、と試行錯誤した挙句
至近距離で「わ゛ーーっ!」と叫んだら一瞬動きが止まって嬉しかったとか。
勿論直後、母親に「アンタ何やってんの・・」とあきれられたらしいがww
そう言う、一見無駄に見える事を一生懸命する子供が、面白い事をする大人に育つんだろうなー・・と、車を運転しながらニヤニヤ聞かせてもらったりしてww

だからこの展示は是非とも見てみたかった。ざっと流して見ただけだけど、見れてよかった。
・・・ただ、一緒に連れてった息子は
「何なー、来とるのチビばっかじゃねーか!中3なんか一人もおらん!」
と・・かなり憤慨していたが・・(滝汗)
ま・・まーまー。でっかいトカゲいっぱいじゃし、君のカテゴリ内じゃないか。
機嫌直してくれよぅ。(汗)

'10 7/18


NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工

【ちなみに。】

10071814.jpg立派に見えるデジタルミュージアム・・・
中は意外と質素?
床材とか、あまりいいものを使ってる感じじゃなかったなぁ・・



岡山県@地域情報
  1. おでかけ
  2. | こめんと6
  3. | TB1
  4. |2010/07/21(水) 00:00
<<臭ッさいのは・・苦手です。 | ホーム | じゅんのフォトブック>>

コメント

先越されたぁ

うちもコレ行くつもりだよ~。
ええ、娘連れて~。“怖い”って言われそうだけど、とりあえず本人が「行きたい」と言っているので。
私も恐竜好きなんだ~。FFのモンスターみたいで(結局話がそっちに行くか)。アルケオダイノスが居る~www。分からんね(^^;)。
  1. 2010/07/21(水) 09:31:46 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

まりあさん こんにちは
ホルモンを観に行ったと思いきやホンモノでしたか...(笑)
まりあさん...こんなの観ても何とも(怖く)ないの?
私は大の苦手ですぞ...
  1. 2010/07/21(水) 17:46:48 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

土曜日 西大寺に行く前に 行きました。

入ってすぐ 「 じゃんじゃん 撮って下さい! 」 と 言われたよ!

急ぎ足で 見て もう出口で- また 階段 降りようかと思った。

しかしデジタルミュージアムって 相当な赤字なんだろうなぁ。

今回も 常設展示物を 片づけて ラボやってたもんなぁ。

ちなみにの写真に 映ってるとこは 前は 喫茶店だったんです。

今は もぬけの殻。

日よけのシェードがなかったら 最高のビューなのになぁ もったいない。
  1. 2010/07/21(水) 23:39:07 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #Vc5liHZY
  4. [ 編集 ]

アニョハセヨ~

恐竜と言ったら、ティラノサウルスは走れないくらい鈍クサだったらしい。ただ、ジュラシックパークは男の子としては、トキメキましたね~。んで、都内は相変わらず激アツ営業焼けして頑張ってます!マリアWさんも…慣れないと言いずれ~WWW。頑張って。ンじゃ。拓郎アニョハセヨ~
  1. 2010/07/22(木) 20:03:16 |
  2. URL |
  3. こんばんわ、東方神起です #QxxfnsGk
  4. [ 編集 ]

暑いね~

毎日岡山は35℃以上の猛暑日!今日は「大暑」のせいか暑いと思いきや夕方には曇ってくるし、夕立でもきそう
あ~大恐竜展行ってきたんだ!わしの頭周り64cmあるんだけど、恐竜の頭蓋骨と比べては比べ物にならないよね(笑)でも骨格に圧倒されそう・・・・。そうだよ、岡山駅西口は高速バスが表口から西口に移動したため、わしの故郷帰りは近くなったよ、ただ自転車でいつも高速バスのバス停近くまで行くんだけど、今度のバス停は表口の時より近くになったね。
  1. 2010/07/23(金) 19:32:34 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

返信、遅くなってスマンです。
色々と‥煮詰まっててだねぇ。来週からもうチョイ動けるはずなんだけど(何)

あすくww
おおー、すーちゃんが行きたいってか?意外。何か怖がりそうなイメージがあったよ。
でもせっかく興味もったなら、楽しむ方向に引っ張っちゃおう!
「すーちゃん見て見て、アルケオダイノスがいるよー♪」
ってなww
・・あ、しっかり分かりますから。アルケオダイノスwwwwww

もみじくんww
えー苦手なん?
ホネ?恐竜??
子供の頃古代帝国のミイラ展に行った時には、帰宅直後金縛り初体験したりかなり恐ろしい思いしたけど
所詮は動物のホネさぁ。怖くも何ともないぞ。
つーか、ほとんどがレプリカだから。
むしろ、あんなでっかいものがそこらへん中歩き回ってたのか・・と考えるとなかなか興味深いじゃないか。

かんちゃんww
面白かったねー、恐竜ラボww
デジタルミュージアム・・・外観は立派だけど、中は意外とお金かかってないかな?って感じがしたよ。足音の響き方とか。
でも、なくていい建物を無理矢理作った、って点に関しては、やはり無駄遣いだね。
お偉いさん達は、運営と言うか一般人の急所の突き方と言うか・・・全く分かってないよなー。
せっかくのパノラマ喫茶室、何故に潰すかなー。分かってないなー。

あにょたくにぃww
たくにぃ、とうほうしんぎって何じゃ!ww
男の子は恐竜系好き?自分も性別は違うけど、嫌いじゃないぞよ。ロマンを感じるしー。
でもジュラシックパークって、怖い映画じゃなかったっけな?恐竜に食われたり・・
毎日暑くて溶けそうよ。多少お腹周りの脂身が溶けてくれたのは嬉しいけど、でも今の職場は7月いっぱいでバイバイなのです。(汗)

まさくんww
ほんま、毎日暑すぎ!
昔からこんなに暑かった?最近、気候おかしくないかい??
頭周り・・まさくん、でかっ!ww数年前の自分の腹回りじゃないかー。恐竜と比べたら、まさくんの負けじゃけどねーww
西口、綺麗になったね。自分は高速バスとか全く使う事がないけど。まさくんちからなら便利だね。
つーか、来週から金曜午後ラジが聞ける予定なんじゃけど・・・あんまり嬉しくない報告。(滝汗)
  1. 2010/07/27(火) 20:48:28 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/521-6164e928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特別展 『 ようこそ恐竜ラボへ!~化石の謎をときあかす~ 』

7月17日 土曜日 の お話しです。 宮地やすらぎの里のあと 行きました。 場所は 「 岡山市デジタルミュージアム 」 ファジアーノの 応援幕が あります。 記念撮影なんちゃって。 実は 左に ポスターが 貼ってるでしょ? 「 撮影禁止 」なんで...
  1. 2010/07/22(木) 23:19:54 |
  2. 万華鏡

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

