まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

しょうゆラーメン@ラーメン冨屋

SBSH0109_20100717195748.jpg新しい店を開拓中の私達コンビは、イーノクーポン持って、はるばる倉敷中庄へ。
折りしも大雨警報が発令されているさなかの出陣。・・・なぜそんな日に。(汗)
(ベストアンサー:この日がお休みだったからです。)

今ならクーポン持って行くと、トッピング数種の中から1種類、無料で追加出来るよ


今回はテーブル調味料・メニュー表なしで。
カウンターに座った為・・ちょっと怖そうなご主人に怒られそうで、撮れなかった(滝汗)
調味料はラー油・こしょう・ラーメンだれ?醤油?の3種だったように記憶

自分注文 しょうゆ 550円
クーポンサービスのもやし増量中
SBSH0112_20100717195748.jpgトッピングしてもたいした量ではないけど、全体的に味は結構いい。
値段相応かな。
SBSH0114_20100717195747.jpgチャーシューが意外と分厚く・・・箸と比べてみる。
柔らかく仕上げてあって、箸で掴みあげてもホロホロ崩れるぐらいの柔らかさがあった。美味しかったよ。


滝尾君注文 平日限定 ラーメン+チャーハンセット/750円
クーポンサービスのねぎ増量中。スープは確かとんこつ
SBSH0111_20100717195748.jpg
こちらはチャーハン
SBSH0113_20100717195748.jpg
これ、「絶品チャーハン」と銘打っているらしい。
正直、かなりオイリー。ご飯粒の周りが、油でコーティングされてピカピカ。
しかし・・・油もたれも油負けもしなかった。
ただひたすら「美味い美味い」ってガツガツ食べれたんよ、この自分が!(驚)
確かにこのチャーハン、絶品かもしれない。

全体的に、結構美味しい店だと思う。
平日限定ラーメンチャーハンセットはかなりコスパがいい。
そこそこの量のチャーハン付けて、なかなか750円ではくれないんちゃう?
しかし、だ。
提供スピードがかなり遅いよ。
いい意味でも悪い意味でもこだわりが感じられて、1食ずつ丁寧に作っている模様。
調味料を細かく振り入れて(だから美味いんだろうかねー)
最初から調味料をブレンドしておけば、かなりのスピードアップに繋がると思うけど
それに、スープも網でだしを漉しながら、柄杓で数往復。
だしを布袋に入れ、丼きっちり1杯分の柄杓を使えばそこもスピードアップ・・
(素人考えなんでね。そう言う訳にも行かないのかね)
麺の茹で具合を指でつまんで確認したまでは良かったけど
トッピングに、たっぷり2分程度・・・・20秒でして欲しかったなー
でも不思議な事に、麺は伸びた感じがしなかった。
トッピング時間も計算に入れた上での、茹で時間なのかね。

席数もカウンターとテーブル1席のみで、かなり回転が悪そうな感じがした。
イーノに掲載される、って事は集客に興味があるって事だよなー多分。
視点を変えて努力すれば、かなり伸びると思うんだけどなー。もったいない。

提供時間はかかるけど、ラーメンも結構いけるし、チャーハンはかなり美味しい。
クーポン持って突撃してみるべし。


冨屋 ラーメン / 中庄駅
★★★☆☆ 3.0
店名 冨屋
TEL 086-463-6364
住所 岡山県倉敷市中庄3524-11
交通手段 車
中庄駅から477m
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:30
定休日 月曜日
カード 不可
席数 10席


'10 7/14


softbank 910SH/photoshopにて加工

【ちなみに。】

100714.jpg貰った領収書を、第2駐車場で激写!
今はラーメン冨屋になってるみたいだけど、以前は中華料理屋さんだった?
なる。チャーハンの美味さに納得。

しかし第2駐車場、遠いわっ!しかも、店の前の案内看板も分かりにくい。
間違えて1本ずつ手前に迷い込み、通り2本分・・・結構な勢いでさ迷った
もうちょっと分かりやすい地図とか、駐車場の曲がり角に案内看板とか付けて欲しかったりして。(苦笑)
  1. おいしい
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2010/07/17(土) 20:10
<<じゅんのフォトブック | ホーム | 安物買いの大人買い>>

コメント

まりあさん おはよう
ラーメン...
最近にゃひっさ食べてねーなあ。
豪渓のうめちゃん(ラーメン1号店)ラーメンはもう行った?
お勧めなんで是非どうぞ。
  1. 2010/07/18(日) 09:21:59 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
こんちくわー、最近休みになったらラーメンばっかじゃわー。(汗)
実は1号店行ったんよ、だいぶ前に・・・でも、時間も気力ものーて記事に出来ずじまい・・(滝汗)
なかなか美味しかったわー!自分的にはスタミナ系より、ノーマルラーメンが良かったな。
味の記憶もおぼろげになりかけじゃけど、来月に入ったらアップするかも?
あっ、大井川の黒いもくもく列車も8月に・・すまぬー。
  1. 2010/07/19(月) 13:41:29 |
  2. URL |
  3. まりあ #0.HlrpMw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/519-7efa06b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

