まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

攻防戦

正直、「奴」の事は大嫌いだ。
出来れば、顔すら合わせたくない。

しかし、行動範囲が同じ。
会わない訳には行かない。

どうしてこう、行動範囲がかぶるんだろう・・・
顔を合わせなければ、お互い平和でいられるのに。

今日の「奴」は、異常に機敏な動きだった。
まぁ、こちらも義足を外した1本足で・・・近付いて攻撃できなかったのも原因のひとつだが。
「奴」を攻撃する上で一番大切な事は・・
一発目の攻撃は、近距離から的確に、大量に。
両足装備してあれば、それはいともたやすい事。
しかし、片足だと・・思わぬ動きに対処する為、両足時より間合いを保たなければならない。
遠くから分散するスプレーでは、奴の動きを的確に止める事は出来ない。
結果、無駄な攻防戦を繰り広げる事になってしまう。

今日もそうだった。
的確な攻撃が出来ていれば、勝敗は10秒程度で決まる。
しかし今日は・・・40秒ほどの攻防戦になった。
「奴」の猛反撃は、苦手だ。
正直、恐怖のどん底に落とされてしまうぐらい、苦手だ。

だからと言って、就寝直前、シャワーも浴びて爽やかになったタイミングで
「奴」との戦いの為に義足を装着するのもどうか・・・と考えてしまう。

さて、どうしたものか。


-----------------------------
今年2匹目の誤記が出ました。(泣)

【ちなみに。】

今年1発目は先週。
朝、爽やかに目覚めたら・・・足元の白い壁に
巨大な黒いシミが付いていました。
しかも、微妙に動いてる。

この時は、義足を装着して勝負に挑んだ為
結構あっさり勝敗は分かれた。

・・・・出没しなけりゃ、一番嬉しいのだが。(泣)
Σ(´Д` )@その他
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと9
  3. | TB0
  4. |2010/06/29(火) 22:52
<<3年目のバリア所見 | ホーム | 6月のじゅん動画>>

コメント

こんばんは。

奴って なんだ?

もしかして ・・・ 。

  1. 2010/06/29(火) 23:14:59 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #6IfQiiQA
  4. [ 編集 ]

えっ
なんだろう?
薄黒い物体?
それとも足が非常に多い〇〇〇???
でもまりあさんの悲鳴オンパレード...『ギャー』って
  1. 2010/06/29(火) 23:53:08 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

アヤツ…

・・・出会ったらアルテマかけたい。

実家での出没確率が高いの~。毎週末泊まりに行くので結構出会いまする。
自宅は今の所出会った事はないんだけどねぇ。そんなにきれいにしている訳ではないのでいるはずだけど。
アヤツはなぜあんなに小さいのにあんな足音がたつのでしょうか…。ガサゴソ。
  1. 2010/06/30(水) 09:20:54 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

Gとの攻防だったのね。(笑)

まりあさん強い!
うちの女房は、ギャーギャー言うだけ・・・
戦うのは、僕・・・

子供も物心付く前からGを見てギャーギャー言ってる女房を見てるから Gと言う奴らは、怖い奴だとインプットされてます。(笑)

そう我が家で一番強いはずの女房より強いGです。(笑)
  1. 2010/06/30(水) 13:46:08 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

見つけたよ~CM!コレ↓ ↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=yqlac-aN1tA

トピ違いでゴメンね。(^^ゞ
  1. 2010/06/30(水) 13:59:44 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

息子の高校で「G」と呼ばれているらしい。
高校で出没し始めたらしく、我が家は大丈夫かと三男が心配していたところ。

瞬間に凍らすやつが気持ちいい。氷殺。
  1. 2010/06/30(水) 21:36:06 |
  2. URL |
  3. じゃみー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
そう・・・多分その「もしかして」。
巨大な黒いのとか、小ぶりな茶色いのとかの、アレ。ちなみにうちは古いアパートなんで、黒光りする巨大な奴が住んでる。(泣)
今年は遅くまで見かけんかったからこのまま見ずにすむか?と思ったけど・・・甘かった。(凹)

もみじくんww
黒光りする4文字の方ね。足いっぱいの3文字は、山から遠いんでいないよ。
最近は長年の遭遇で戦う術を学んだんで、対等に戦えるようになったけど、
それでもたまに、思わぬ動きをしやがるもんで「ギャー」と叫んでしまう。
近所迷惑だからやめないか、自分。(汗)

あすくww
アルテマってあなたww相当ハマってるわね、あっちにwwwww
ガサゴソ・・・攻撃しそこねた辺りの断末魔が怖い。マジで。頼むから動くな。止まれ。(号泣)

もっちゃんww
いやー、自分も旦那とか相方とか同居してれば丸投げじゃろうけど、いかんせん独居なもんでね。ここは自分で対処するしかない訳だ。
20年近く戦う術を研究し続けて、ついに2年前に完璧な方法を発見!
詳細は省くけど・・・これで誤記なんか怖くない!・・嘘。正直怖い。(泣)
アドレスさんきゅww見たよ、正に「じゅん」だわww

じゃみさんww
Gかぁ・・・次回からその呼び名を使わせてもらおうwwしかし学校にまで住み着くとは・・・やつは一体、何を食って生きているのか。
うちの常備は誤記ジェットプロ。数年前、泡とか発売されたけど、今でもあるんかな?
凍らせるの、効く?命中率いい?断末魔的暴れん??あの最期の「大暴れ」が苦手で・・・(泣)
あっ、マニキュア早期乾燥用の冷気スプレーがある!
・・・でも効かんかったら最悪の事態なんで・・・試すのはやめとこう。(泣)
  1. 2010/07/04(日) 00:57:00 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
お久しぶりです~
お元気そうでなによりです!
私もゴキオとは必ず仕留めるまで
攻防を繰り広げます。
家ではまだ出ていないのですが
2~3週間位前、職場でデカゴキオが
出たのでゴキオ用スプレーと洗剤で
なんとか退治しました。
洗剤は一発で効くのですが、その後の
お掃除が大変で大変で…(笑)
  1. 2010/07/04(日) 18:32:14 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

いちごちゃんww
奴と顔を合わせない訳に行かないので・・(泣)
とにかく、奴を1匹取り逃がしたら
10にも、100にも膨らむ、と聞いた事があるんで
視界に入ったら、絶対抹殺。(汗)

洗剤効くよねー
以前小型茶バネにアタックしたら、あっさり勝利。
黒い、でかい奴にも・・効く?(滝汗)
  1. 2010/07/06(火) 22:59:58 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/515-d1f9f220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

