まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

塩ラーメンもやしトッピング@麺処玄人

SBSH0038_20100624200012.jpgこじゃれた外観のラーメン屋。
実は以前一回突撃した事があるけど・・・どうも記事を上げそびれていたらしい。

今回は娘を連れて、訪問。
がっつり食べる子持ちには・・・嬉しいコスパのお店なんでね。


SBSH0032_20100624200012.jpgメニュー。
おおお・・・・ものっ凄い魅力的なコスパ。
注文の仕方次第で、子連れでも千円札一枚でお釣りが来る。


SBSH0033_20100624200011.jpgテーブル調味料
唐辛子・こしょう・にんにく・ラー油・餃子のたれ


SBSH0036_20100624200011.jpg自分注文
塩もやしトッピング 400円
トッピング、モノによって値段色々だけど
もやし、たまごが50円はなかなか良心的な値段かなー、と。
たいした量は入ってないけどね

SBSH0035_20100624200010.jpg娘注文
しょうゆ 350円
天下無敵のコストパフォーマンス・・・ww
今時、350円でラーメンを食べさせてくれる店なんてそうそうないだろう。
つーか、有料トッピングでなくてももやし、入ってるね。
無料トッピングでも十分だったかな(汗)

しかし。
味もそれなり?
麺は硬めで、硬さだけで言えば自分好み。
でも、前回訪問時は感じなかった粉っぽさが全面に押していて・・マイナス点。
スープは、塩辛さはそこそこ、でも旨みが薄い感じ・・・後、何だろう・・・ちょっと臭みが気になった。
トッピングはそれなりに入ってる。メンマ、もやし、チャーシュー、ねぎ、と値段と照らし合わせても、かなり頑張っていると思う。
素ラーメンに近いぐらいでもいい値段だけど(いやでも素ラーメンはやめてね。切ないから)、チャーシューは小さいながらも厚みが結構あり・・・赤身部分は割と歯応えあり、脂身はトロトロに仕上がっててかなり美味しいと感じた。
SBSH0034_20100624200010.jpg餃子 200円
ラーメンを350円据え置きで頑張っているなら、バランス的にもうちょっと下げてくれても嬉しいかな。今回注文しなかったけど、チャーハンもしかり。
味は・・あんまり。自分好みでなかったな。こちらも皮が粉っぽい感じがした。


でも、今時こんなコスパのいい店なんぞ、ないんじゃ?
安いお店は大歓迎!色々書いたけど、結局の所応援しているのです・・・(滝汗)
そんな無茶な(汗)要望だなぁ・・でも、安くておいしいラーメンが食べたいのです。
頑張って欲しい、と切実に願っているのです。

麺処 玄人 岡山上道駅前店 (ラーメン / 上道)
★★★☆☆ 3.5
TEL 086-279-7752
住所 岡山県岡山市東区上道北方730
交通手段 上道駅から48m
営業時間 11:00~22:00



'10 6/20


softbank 910SH

【ちなみに。】

SBSH0037_20100624200419.jpgレジで
「レシートちょうだい」
と言ったら、これをくれた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

店名が違うけど。(滝汗)
ラーメン@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/06/24(木) 20:12
<<6月のじゅん動画 | ホーム | 6月の、じゅん。>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

最後のレシートに 大笑い!

座布団 1まい やっとくれ!
  1. 2010/06/24(木) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #K/8iOakQ
  4. [ 編集 ]

な ・ な ・ なんでちゃ~うん?
レシートの店名と建屋の名前が...
???わからん… 
  1. 2010/06/24(木) 23:08:49 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

( ; ロ)゚ ゚

350円って・・・・

安すぎる~

だって高級カップメンと同じじゃん!
いいねぇここ
  1. 2010/06/25(金) 19:31:01 |
  2. URL |
  3. 爺っ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうな・・・・・・・

美味しそうなラーメンだね、わしとしてはコンビニで「冷やしラーメン」を食べて下痢をしたことがあるけど、これからは冷やし中華の季節だね。だけど「冷やし中華」で売れている北朝鮮や盛岡には行きたくないけど、岡山はラーメンの店が多い県らしいよ。
  1. 2010/06/25(金) 20:57:55 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

やるじゃん(。→ˇ艸←)ププッ

レシートの名前を変えるなんて、脱税でもしてんのかしら?(。→ˇ艸←)ププッ
昔、福岡に住んでた時に、近所に勝龍軒(漢字はこれだったか忘れた^^;)と言う、ストⅡからパクったような名前の店があった。
ここのラーメンは、なんと!100円だったよ~ヾ(≧∇≦≡≧∇≦)〃
  1. 2010/06/26(土) 07:07:03 |
  2. URL |
  3. けーすけ #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
何でやのん!ってウラケン突っ込みするっつーのww前行った時にはレシート貰ってすぐ確認してなくて、帰って家計簿付ける時に
「・・・このレシートは・・何?自分こんな所、食べに行ったっけ?」
ってかなり悩んだ。記載値段でやっと判明ww

もみじくんww
どうも、この店の前身がレシートの店らしい。経営者が一緒なんかな?それともレジ等備品込み店舗まるごと購入して、店名違いに気付いてないとか・・・
いや、さすがにそれはないか(汗)

じーさんww
ありえん値段よな。こんなんでほんまにやって行けるん??って心配してあげたくなる。
味的には結構酷評してしまったけど(汗)高級カップめんと比べるなら、ダンチにこの店のほうが美味いってww

まさくんww
夏は冷やし麺の男なんよなww自分は素麺以外はやっぱがつっと熱いのが好きー。
岡山はラーメン激戦区じゃけ。人口割合的にラーメン屋が異常に多いらしいな・・麺好きな自分としては、ありがたい話だww

けーちゃんww
だっ、脱税・・・そこまでは考え及ばんかった。もしそれがガチなら、自分には理解不能な大人の世界だ・・・(汗)
しょーりゅーけん!チョイ受けww100円たぁ、そりゃすげーや。商売成り立ってたんかなー・・心配になる。ラーメンは500円以下だと赤になる、ってどっかで聞いた事あるんだよなー・・(汗)
  1. 2010/06/27(日) 11:02:48 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/513-3306447b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

