まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ほんわかするCM

「これで、いいのだ。」

赤塚ふじおさんが、漫画の中で繰り返してきた言葉。

現実は、うまくいかない事ばかりで
「これで、よくないのだ」
の連続だけど

「あなたは、あなたのままでいいのだ。」

そう思えば、世の中は案外、笑いかけてくれる。


AC

---------------------------------------

大好きなラジオCM。テレビでもやってんかな?(当方テレビは全く見ない。)
6月から仕事を再開して、長距離通勤中・・毎日このCMを聞く。

眠い目をこすって、バタバタと家を飛び出し・・・
数分でこのCMが必ず流れる。

ああ、今日も1日頑張ろう、ってかすかに微笑みながら・・・毎日思う。


【ちなみに。】

全文を覚えている訳ではないけど
「空き缶君の夢は新幹線」
のCMとか
「ファイト一発」
のCMとかも・・好き。
空き缶君は・・・鉄趣味がモロ入ってるな。
ファイト一発は、サラリーマンの哀愁に非常に共感を持てる。

※全て、ラジオCMのみ。TV見ないから。(汗)
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2010/06/15(火) 23:02
<<6月の、じゅん。 | ホーム | トップ画変更>>

コメント

でも・・・・・

この世の中「これでいいのだ」という場合が多い訳ではないのだよ。それで済んだらこの世はもっとめちゃくちゃになっているでしょう?
  1. 2010/06/16(水) 00:03:52 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

まりあさん おはようございます
そうそう定期的にCMが流れるよなあ。
ところで何処まで通勤してんの?
国道180号沿線?
気をつけてね。
  1. 2010/06/16(水) 08:24:01 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

前向きな姿勢が大切なんだよね~

ほら去年の阿蘇の両手を失った人の美術館の書で
遠い道のりも一歩一歩進めばいい。
あせる事はない 
歩いていればそれだけ近くなる。

笑うところに笑顔は、集る。。。

願いは、叶う。思い強ければ・・・

あと忘れた・・・(^^ゞ

あっ でもお金は、寂しがりやだから お金がいっぱいあるところに集るらしい・・・

だから僕んちは、お金が少ない。。。(^^ゞ
  1. 2010/06/17(木) 03:10:02 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

ACのCMって いいよねぇ。

リンクされてるみたいですが

http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/

ほとんど テレビで オンエアしてますよ。


私は 弁当屋のが 好きなんだ。

中四国限定とは 知らなかった。

一度 見てみて。

http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_area/

いつも ありがとう!
  1. 2010/06/17(木) 23:35:09 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #HWm5lK2A
  4. [ 編集 ]

ちなみに・・・・・・

「バカボンのパパ」をやっていた初代声優さん、もう亡くなられていますのであしからず・・・・・・・。
  1. 2010/06/18(金) 20:43:26 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

昨日は休みだったようなんで今日はCMかな?
私が何時も観てるブログなんだけど面白いよ。
暇な時に見てください。
鉄道写真家の広田先生です。
http://tetsudoshashin.com/naotaka/index.html
  1. 2010/06/19(土) 11:10:17 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

まさくんww
「これでよくないのだ」でも、自分の存在まで否定する必要はない訳よ。自分カラーまで消してしまう必要はない、と・・このCMは、それを訴えているんだな。
そして自分は、「うんうん、その通り」と思う訳だ。
自分が子供の頃に、おじさんの声をやってた声優さん・・そっか、亡くなってんのか。時の流れってのは待ってくれないからね。

もみじくんww
最近ブログ更新頻度、非常に低い・・すまんねぇ。なんか、時間なさすぎ(汗)うん、通勤は180号の辺かも。プロの写真家さん、って羨ましいなぁ・・趣味と実益を兼ね合わせて、って理想の仕事だと思う。自分も事務職って天職だと思ってたけど、今の仕事はなんか違う・・いや、続けるけど(汗)
つーかもみじくん!三石のコンクリって・・あれめっちゃ煉瓦やんww一部花崗岩使ってるけど、ほぼ煉瓦だよー!2回見に行ったよ、煉瓦構造物郡。滝尾君も突っ込みまくりだったぞww

もっちゃんww
阿蘇の美術館のお方ww懐かしい。
自分は「切断3日目に書き始めて凄いね、と言われ・・・なぜ自分は2日目に書き始めなかったのか、と悔いた」とか、
「明日から頑張る。その内頑張る。・・・で、“その内”はいつ来るの?」
辺りが好きだなー。その内その内言ってる輩は、きっと一生、死ぬまでやらねーよ、と。経験的に。
お金は寂しがりや・・・言い得て妙(滝汗)

かんちゃんww
おおーほんとだ。モノがあるじゃないかww
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/02/index.html
http://www.ad-c.or.jp/campaign/support/05/
大好きなん、このふたつww
弁当屋のも、ラジオでやってるよ。でも、画像がないからどう言うシチュエーションか分からんかった。会社の受付か、ハンバーガー屋かな?って思ってたよ。「いつも」を付けると、確かにいいね。
かんちゃん、こちらこそ・・いつもありがとう♪
  1. 2010/06/20(日) 08:14:56 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/511-806f0a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

