まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ツいてるとしか思えない。

10060301.jpg落として壊した、可哀想なP90・・・
修理見積に出すものの、とてつもない高値。
紆余曲折ありつつも、P100購入を決意。


10060302.jpg「動作確認してくださいねー、出来れば1週間程度で」
と言われ、素直に動作確認したところ・・
操作不能に陥る事、2回。

・・・大袈裟で言ってるんじゃない。
それまで普通に使えてたのに、いきなり全く操作を受け付けなくなる。
ズームも、シャッターも、ダイヤルも、機能も、録画も・・・
何と、電源ボタンまで。おーい、お前まで無視するかー?(汗)
途方に暮れて、仕方なくバッテリーを抜き差し。
やっと復活。

折りしもYOSSY温泉ツアー突撃中の出来事。
2日続けて1回ずつ、しかも2回目は秘境駅の尾盛駅に突撃中・・・
まー、行きに静止画は何枚か撮ったけど(ほんの一瞬の停車、しかも結構な勢いの雨降ってたし)
帰りは動画を撮ろうと思ってたのに・・・・
ここだ!のタイミングで固まるP100・・・色々試して、ダメだと悟りバッテリーを抜いて、入れて、立ち上げた時には・・すでに尾盛駅を出発した後・・・

orz

帰ってその件を泣きながら滝尾君に訴えた所
「何で携帯で撮らんかったん?」
あぅ。確かに・・・全然頭が回ってなかった。

10060303.jpg初期不良でしょ。
カメラ屋に突撃。新品と無償交換して貰える事になった。
(でも尾盛駅の動画は帰って来ない。切ない。)


10060304.jpg新しいロットに変わる。



10060305.jpg新しいロットの動作確認も終わった頃・・・液晶保護フィルムを改めて購入。
貼ってもらう。


SBSH0002_20100603214445.jpg10060306.jpgSBSH0004_20100603214443.jpg
このお兄ちゃん、異常にレジが遅いの。
何やってんかな・・・と思ってたら
「店頭価格よりネット価格の方がお安いみたいですんで、そっちで打っときますねー」
何!そんな事を調べてくれてたのかww
すまんねお兄ちゃん、ありがとー♪

しかし自分。
どんだけ不良掴んだら気が済むんだ・・(泣)
逆の意味で、ツいてるとしか思えないww

'10 6/3


softbank 910SH/photoshopにて加工

【ちなみに。】

この記事ね。
夕べ、フラフラになって帰ってきて
書き溜めた予約投稿の記事もストックが切れたし
・・と書きはじめたものの・・・
はっ、と気付くと意識不明に陥っている事数回。
それでも無理して書いてUPした

つもりが、UP出来ておらず、下書き状態で保存してあった。

しかし、UPしたつもりだったのにタイトルは付いてないわカテゴリも選んでないわ・・・
こんなでUPしてたら、後で見て「ひいぃ」状態だわよww
相当疲れてたらしい。自分。(汗)
デジカメ@写真
  1. 撮りをた
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2010/06/04(金) 19:53
<<適合不適合 | ホーム | 駿河徳山駅@大井川鉄道>>

コメント

いや~~~マジ・・・大当たりだね~
初期不良とか珍しい・・・
>動作確認してくださいねー、出来れば1週間程度で
そもそも、そんな言葉が不運を呼んでいるように思えるね。
でも今度はきっと納得の1台になる事でしょう♪
P90みたいにアスファルトの友達にしないようにね(^^ゞ
  1. 2010/06/04(金) 22:48:11 |
  2. URL |
  3. YOSSY #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

 まりあさん こんばんは
 先日P100を購入してたと思いきやもう既に返品交換?
 正直なところニコンのP100でこの状態なんで他の
機種ははたして大丈夫なん?
 こんな状況だと今後カメラ買う時ニコンは避けた方がいいね。
 汗水流して何万も出して買って数週間でこれはありえない。
 
 まりあさんには悪いけど。。。
 ニコンは怖い!!
  1. 2010/06/04(金) 23:22:21 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

初期不良は 何でもあります。

キタムラで 買って 良かったね。

ネットなんかのお店で 買ってたら ・・・ いったい どれぐらいの日にちが かかるんだろうな?

フラフラで 書くこと 私もありますよ。

このあいだ ネットの決済パスワードを 入れるとき まさに その状態。

気がつくと 変なパスワードを 入れてました。

絶対 わからんだろうなぁ。
  1. 2010/06/04(金) 23:59:49 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #j1KrK2Ew
  4. [ 編集 ]

鉄と関係ない話だけれど・・・・・・

民主党の鳩山内閣に代わり菅内閣が発足しました!そこで皆に質問!「菅内閣に期待したいものは何ですか?」
です。わしとしては鳩山時代から問われていた高速道路1000円化が終わり、宇高国道フェリーはどうなるのか?鳩山時代から受け継がれているのか(アメリカ軍基地問題しか聞かないため)?が菅さんに問いただしたい。鉄道もそうだし、海路のアシも関係してくるしね。
それと就職の事だけど、行き先が決っただけで、まだまだ序の口なんだよ。
学校に入校して、色々と三ヶ月間学んでから本当の就職なんだから、まだまだ難関がいくつかあると思うから、「本当の就職」は今年の秋になるんだから
「就職したからおめでた」
という気はしないんだよ、だけど「ごごラジviviっと」は聞けないと思っておいたほうがいいと思うね。その入校先も普通休憩時間を考えても1時間しかないと思うしさ、13:00~のごごラジは聞けないと思うな。まぁ授業中ラジオ聞いている場合じゃないからね。でも「まりあSS」は「小西さんの前以外ではテツを語れる唯一の場所」だと思っているからさ!わしの頭の片隅にある「テツ心」を思い起こさせる場所だからさ、これからもラジオは少し離れるけど、宜しくね!
それと
「レンガクラブNo6・ラジオネーム「ゆきぽん」」
はしばらくの間封印になるけどさ。もしここに来ている人で「ごごラジviviっと」を聞いていたら、「ランガクラブ」に入会してくださいね。じゃあまた本当に入校出来るようになればここで報告します。ちなみに来週はまだ最初の30分は聞けるかも?入校は来月の予定だと思っておいてください。
  1. 2010/06/05(土) 00:14:34 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

それはいい!

今クジ買っとけ!あと懸賞とかさ~、出してみ~。
それから当たりつながりで、事故とかにも特に気ぃ遣った方がええかもよ~。
ケータイもなんか変なん掴まされとったよな~(´Д`;)。
  1. 2010/06/05(土) 03:32:30 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

なんか運がいいのか?悪いのか?(笑)

でもこう言う事態があるから しっかりしたお店で
購入しなければいけないのですね。
僕は、安さでネットに飛びつくから・・・(^^ゞ

Nikonのストラップがカッコいいね~
  1. 2010/06/05(土) 11:38:57 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

よっさんww
いやー・・・当たっちまいましたよ。(泣)どうしてこうも不良を掴む体質なのか・・・
>動作確認してくださいねー、出来れば1週間程度で
うん・・・まさかと思った動作確認で固まるP100・・悪夢再び。
新しいロットは・・うっ・・・アスファルトには近づけさせません。(泣)

もみじくんww
わはは。多分なー、Nikonが悪い訳じゃないよ。自分が掴み体質なんじゃと思うよ。
携帯バッテリーも、車載オーディオも、それからそれから、何とハコモノばふぁろーのメモリまで初期不良じゃったもん。
どれもこれも、メーカーはばらばら。やってらんなーい。
ちなみにP100は、めーどいん・いんどねしあ。これ見て天下のNikonが・・・と相当びっくりしたし。

かんちゃんww
あるよねあるよねwwよかったー自分だけじゃなくて。
てーか逆に、初期で動作不良が出てくれたほうが良かったっつーか。時間が経って出た動作不良は、補償の対象外になる可能性があるしねぇ。
勤務、結構きついよ。帰宅したら既にフラフラで・・・ブログ記事を考える所までの余裕がない昨今。(泣)

まさくんww
替わったねぇ。自分としては、国会の場で追い込まれた感がある、とは言え「沖縄問題を解決出来なければ、それ相応の責任は取る」と公言した鳩山さん、退陣して正解だったと思うよ。
ここでもし退陣しなかったら・・・・民主に替わってもやはり総理大臣は嘘吐きだ、と言う国民意識が残ってしまったと思う。ちょっとぐずぐずしたけど、まぁ結果オーライだろww
そして菅さん。きっと同じ民主出身だから鳩山さんの後を引き継いでくれると思う。公約したからと言って、すぐにすぐ全てを変える訳に行かんでしょ。長い目で見たら、結構変わってきてる。今後もその手応えもある。きっと、民主はやるよ。
解散総選挙になっても多分自分は民主押しだな。自民は論外、「受け皿がない」とか何とか新しいのが出来たけど、やってる人間の体質が・・・wwバッカじゃねーの?と正直思うwwww
つーか、何の学校に行くん??自分も3月まで学校通ってたから気になるー。勉強頑張れよww

あすくww
宝くじ、懸賞はともかく・・・事故には気を付けますですよ。通勤距離が非常に長くなったし・・(汗)
あっでも、キリンビールの応募資格はどんどん溜まってるから送るものと思われww・・これ毎年送ってるけど、一回たりとも当たったことがないんよ・・(苦笑)
喜ばしくない方向で、当たり体質なんだっつの。この体質、あすくにあげよーか?ww

もっちゃんww
あまりに悔しいんで、「運がいい」っつー事にしといてよ(苦笑)
やー、マジでキ○ムラで買ってよかった。ネットもちょっと気になるところじゃったけど、やっぱアフターケアが違うよなー。
バッグからするっと出すと、大概「むほっww」って反応が返ってくるwwビバ!Nikon♪
  1. 2010/06/07(月) 02:14:01 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/506-aa1b55ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

