まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

駿河徳山駅@大井川鉄道

[静岡一人突撃の巻]

田野口駅で、地図をしっかり確認して出発。
ちょっと奥まった場所にある駿河徳山駅も、確認のお陰ですんなり辿り着いた。
10052294.jpg

10052295.jpgこれは・・またちょっと趣が違う駅だな・・


100522106.jpgこの駅舎の壁は・・自分名前知らないなぁ


10052297.jpg10052298.jpg
窓口の上に、古い運賃表がある
10052299.jpgホーム側の看板


100522100.jpg

100522104.jpg100522105.jpg
やっぱりホームは島式
上屋は古レールの再利用


100522101.jpg100522102.jpg100522103.jpg
ブランディングが見える部分が数箇所

100522107.jpg100522108.jpg
その場では読めなかったけど、後に千頭駅にあるレール展示品と照らし合わせて
カメル製鉄の1898年製レールだと判明
・・・112年モノ・・・すげ・・ww


'10 5/22


NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工


【ちなみに。】

ちなみにこの駅は、有人。
「こんにちわー」
「凄くいい駅ですねー」
と話しかけてみたけど、
「はぁ・・・」
と非常に危ない人を見る目つきで遠巻きに観察され・・
いたたまれなかった為、早々に退散。(滝汗)

鉄道@趣味・実用
  1. 駅(県外)
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/06/02(水) 10:00
<<ツいてるとしか思えない。 | ホーム | 田野口駅@大井川鉄道>>

コメント

まりあさん こんばんは
大井川鉄道の駅舎をここで拝見している限り
木造の建物が多いですね。
岡山で木造の駅舎だと大騒ぎしてんのにね。
  1. 2010/06/02(水) 18:35:17 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

もみじくんも 書いてますが こんなに 木造の駅が 当たり前に あるなんて すごいですよね。

声を かけた相手が わるかったねぇ。

ファーストインプレッションが 悪く感じたら 即 退散すべし ・・・ ですね。
  1. 2010/06/02(水) 22:42:04 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #HnWkLsc2
  4. [ 編集 ]

今日のごごラジviviっとは・・・・・・・・・・・

今日のごごラジviviっとは「鉄道クイズ」だったね、わしは2問目までしか聞けなかったけれど、1問目「日本で初めて入場券が発行された駅は?」
わからん
2問目は正解したよ。
ちなみにわしの就職場所が決まりそうなんだ、それで来月から行かなければいけないのだけれど、実は今月一杯で「ごごラジviviっと」は卒業しなければいけなくなってきたよ。残念なことに1時からはたぶん仕事になるんだ、だからよっぽどの事がない限り聞けなくなったよ。だから小西さんの時間も聞かなくなる可能性がでてきました。
という事はここでも「ごごラジネタ」も今月一杯の可能性がでてきたよ。まぁ次の職場はまた新しい仕事内容だと思うから精一杯頑張るつもりだからね、まぁここに来て書き込めるのも今月一杯かな?淋しいけどみんなやまりあさんに付いていくつもりだからね、またね。
  1. 2010/06/04(金) 19:49:31 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
岡山なら「維持費がかかるから・・」って壊されるレベルの駅が一杯!もしかして、私鉄だから取り壊しの予算もないのか?(汗)でも、逆にOKなんだけどね、いい駅が残る結果になるから。
ほんと、こんな路線が岡山にあったら、今頃大騒ぎじゃわww

かんちゃんww
めくるめく大井川ワールド・・・むっは!むっは!って興奮しっぱなしで、目ん玉落ちそうになるのを拾いながら駅の周りをカメラ持って走り回ったよww
駅員さんは、始発の金谷駅の方は凄く親切に対応してくださったんじゃけど、この駅は・・・ww
国道?から離れてるんで撮り鉄、あんまこんのかな?「何こいつ、危なそうなやっちゃな」オーラムンムンじゃったけ、早々に退散したよ(滝汗)

まさくんww
休憩時間が長い関係で、うちもパート1までは聴けるんよ!後、2時前のトンネルがない・・も聴けた。慌てて携帯メール打ったけど、読まれてなかったなー。
ゆうこちゃんの時には、正解でも不正解でも、名前読んでくれてたがー。それがかおりんに替わって、あんま読んでくれんようなったなー・・なんて。後、メールの内容もそのまま読んでくれんよなー。凄い端折られる(泣)出来れば読んで欲しいよな。
あ、今日の所は滝尾君が親切心で録画しててくれたよ(感謝)でも毎回頼む訳にも行かんしなー・・彼もいい加減就職決まるじゃろうし。
そっかー、就職決まりそうかー!おめでと!自分も新しい職場、初めての業種でカルチャーショック体力的ヘロヘロ状態よーww
先生の鉄話聴けんようなるんは、ほんま寂しい。でも、最低限職は持たんとね・・(汗)
ほんま・・・ネットラジオ化して貰えんかな、ごごラジ金曜日。パート1,2,3だけでもいいから。
  1. 2010/06/04(金) 21:24:02 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/504-95e356b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

