まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



下泉駅@大井川鉄道

[静岡一人突撃の巻]

10052268.jpg

10052274.jpg

10052270.jpg
地名駅を出発し、R77をひた走る。
車道に寄り添うように走る線路を常に気にかけ、駅を見落とさないように・・
走っているつもりだったけど、帰って地図を確認したらかなり見落としてる。

道路沿いに建つ下泉駅に興奮しながら急ブレーキで停車。
(でもこの間に、しおごうと言う駅があったらしい。見落としてる。)
車を停めて日差し対策に帽子もかぶり、喜んで車から降りたら
駅前に停車中の町営バス?の運ちゃんが愛車のプレートを見て
「岡山から来たんか!よー来たなー!」
とニコニコ静岡弁で話しかけてくれる。(注:表示は岡山弁。静岡弁わからんのじゃもん)
「遠いかったわーww今日はええ天気じゃな、暑いなー」
・・か何か、返したような気が・・
とにかく非常に興奮してたもんで、よく覚えてない(汗)

10052269.jpg堂々たる駅舎。
手前はR77。どれだけ道路沿いか、分かって頂けるかとww


10052271.jpg10052272.jpg
待合。
ベンチのみ残っててがらんどうにしてある。
どうもこの駅は、つい最近まで有人だったらしい。
確か、地名にそんなお知らせ文書が貼ってあったと記憶している

10052275.jpg
ホーム側から下泉駅舎
この路線の駅舎外壁は押縁下見が多い
10052273.jpg線路・・・
待避線まである。結構扱いの大きい駅なのか


10052276.jpg看板


10052277.jpg

線路の向こう側に咲いてた、花。

動画※


駅舎の反対側にはグラウンドがあり、子供達が野球をしている元気な声が響いている。
日陰のベンチに座り、その様子を見ながら列車到着を待つのは心地よかったよー。
(乗らないけど・汗)

'10 5/22


NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工
※NIKON COOLPIX P100/Windows Liveムービーメーカー

【ちなみに。】

朝からPCつけっぱで作業、動画編集してWMAに落としたら・・
何回やっても、コマ落ちカクカクになってしまう。
酷い時には、時間軸を行き来する・・・
列車が、1歩下がって2歩進む、みたいな。いっつ・だんしーんぐ。(汗)
サイズを小さくしたら、コマ落ちは改善されたけど・・今度は横幅が圧縮される。
えらく縦長な列車になる。
しばらく悩んで・・PC再起動してみたら、普通に滑らかな動画が生成された。
単にメモリ不足に陥っていたらしい。

あー、びっくりした。(汗)
鉄道@趣味・実用
  1. 駅(県外)
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/05/31(月) 00:00
<<田野口駅@大井川鉄道 | ホーム | 義足調整>>

コメント

ご無沙汰スミダ~

仕事に忙殺、風邪にてダウンしてまして~キムチたべてるか~って、再就職おめっとうさんえがったね~がんばりや。
  1. 2010/05/31(月) 07:47:30 |
  2. URL |
  3. 拓郎兄アニョハセヨ~ #-
  4. [ 編集 ]

おっ帰り―

 今日は初出勤だったん?
 朝のラッシュの時間はあふれるから大変やろ。。。
 えっ名古屋?
 もう何十回も行ってるから楽勝だよ。
 ちなみに兄上(他人ですが)が運転したんで後ろでのんびりしてた。
 名古屋の夜はいいムードだった。
 夜、繁華街で遊ばしてもらった。
 さすが大都会ww
  1. 2010/05/31(月) 19:25:25 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

いい雰囲気の駅舎ですね。

動画 「 やっぱ これかよ-!!」

・・・って 思いました。
  1. 2010/05/31(月) 22:04:43 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #WzA7a7TY
  4. [ 編集 ]

まりあさん~
岡山から静岡まで1人で
行ったんですかー??
大丈夫でしたかー?
・・・って子供じゃないから
大丈夫ですよね。(笑)
お花、ガーベラみたいで
可愛いですね。
  1. 2010/05/31(月) 22:14:19 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

あにょたくにぃww
自分も今日、忙殺されて来たー。再就職は出来たものの、何故自分を使ってもらえたのか、嬉しい悲鳴的な。
頑張るよ!

もみじくんww
初出勤は今日!ヘロヘロなんじゃけど、どーしたらええ?ww
うんうん、朝のラッシュは大変さぁ。ほんの5分の違いで混み方が全く違うんじゃもん。
慣れるまで、しばらく大変じゃなー・・がんばろ。(汗)

かんちゃんww
凄くいい駅だったよー。
「やっぱこれかよ!」
自分も頭の中で絶叫したしwwwwww

いちごちゃんww
大丈夫なような、大丈夫じゃないような。
出発後1時間以内に罰金付きの違反をし
帰りには間違えて高速を降りる。ww
まー、初めての場所に訳が分からんまま。
でも、辿り着けて帰ってこられたんじゃけ・・・
頑張るよ!
  1. 2010/06/01(火) 23:00:19 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/502-81fcda64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ