まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



金曜viviっと!メール採用@今後の自分の動向について

今日もviviっと!でメール読んでもらえたww
何気に週末の大井川鉄道の事も書いて送ってたり。
てーか、先生の本で下調べしてそれを元にメール打ってるんで・・・先生の知識を丸パクリ、的な。(所謂カンニング状態)
先生、ちょっと困ってたな・・・ゴメンナサイ。(泣)


今回の動画は、NIKON COOLPIX P100で撮影。
いつものようにsoftbank 910SHで撮影中、変行動でいきなり録画終了したんで、ヤバイ、と。
しかし・・・変にステレオ音声、聴き辛いわっ!(汗)
うーん、ラジオ録画はsoftbank 910SHの方がいいな。聞きやすい。

所で・・・
多分今回がviviっと!にメールを送るのは最後になるかと・・・
実は、何とめでたい事に再就職が決まりまして。
早速、来週から勤務開始なのですよ。
それは嬉しいしおめでたい事ではあるんですが
あれ?そしたら金曜viviっと!は聴けん事ねぇ?(滝汗)

いーーーやーーーーー!(泣)
金曜viviっと聴きたいよぅ・・さめざめ。
とまあ、嬉しいと悲しいの板挟みの昨今なのです。

まあ、普通の会社と違って変形時間帯で、
妙に昼休みが長いんよね。
だから、パート1だけは聴けそうな感じなんじゃけど・・・
でも、メール送っても、読んで貰えてるのが聴けないのは非常に悲しい。
ラジオを予約録音、なんてのも最近のラジオではどうやってやるのか・・・
PCに取り付けるラジオキャプチャーボードってあるん?
したら録音の方法もありそうじゃけど・・・
じゃけどPC一日付けっぱも、ちょっと痛いな。(汗)
だれか、自分の代わりにスタンバって録画しててくれない?(切実)

つーか、最近ってラジオ放送をネットで流すの、ってあるよね、ラジオ局が。
あれやってくんないかな。
してくれれば、問題なくviviっと!に参加出来るんだけど。
昼休み長いし、最初のお題で携帯メールは打てるから。

そう言うお願いも、今日のメールの最後に含めてみたんじゃけど・・・
さてはて、自分の願いは届くのかどうか。

viviっと!・・が聴けないのは、非常に切ない。マジで。


softbank 910SH/Windows Liveムービーメーカー

AMラジオ@テレビ・ラジオ
  1. 投稿をた
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/05/28(金) 23:28
<<義足調整 | ホーム | 地名駅+日本一短いトンネル@大井川鉄道>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

今回も 動画 よかったよ。

先生のお話と 写真が ちゃんと リンクしてて 最高です。

就職 おめでとう!

ん- 誰かに お願いするしか ないなぁ。

昔 ラジオを 予約録音するときは タイマー( 分単位で 電源ON OFF できる 機械 ) に ラジカセを RECの状態で 繋いで 録ってたけどなぁ。

いまでも タイマーとか 売ってるのかなぁ。
  1. 2010/05/29(土) 02:11:29 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #spbxcYy.
  4. [ 編集 ]

Nice編集

相変わらずのナイス編集だね、マリアさん。映像も音声もガッチリ噛み合っているよ。新日羽駅、旧日羽駅も流れているし・・・・・・。えっ会社就職できたの?こんな不景気なのにおめでとう!で、会社の為に頑張ってね。わしは今秋まで今の時間帯でいくみたいだから・・・・・・・。
  1. 2010/05/29(土) 18:30:00 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

就職決定すか!姉さん、おめでとうございやす!

ラジオね~、な、な、ソレちょっと私に頼みたいと思っとるじゃろ?どうせヒマじゃし、やってあげたい気持ちは山々,時間的にも全く問題ないんじゃけど、残念なことに、うちにはラジオがないのだ。オーディオはあってラジオチューナーもついとるんじゃけど、建物が鉄筋なのが悪いのか、山陽放送さえ受信しまへん。
ポータブルのラジMDでも寄付してくれればやるけど。そんなモン買うんじゃったらタイマー付きのを買って自分でやるわな。ま、体だけは空いとるから、なんかええ方法あったら考えられー。

うちはこれから娘の運動会じゃ~。大人4人+子どものお弁当作り間にあって、もう何もかも終わった気分です(^_^;)。では、行ってくる~v-422
  1. 2010/05/30(日) 08:29:50 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
今回は自分が振ったネタじゃけ、素材も手元にたっぷり♪ウハウハしながら初の音声切り離し編集をしてみたんじゃけど・・・
これが大変じゃった。話題の切り替わりのタイミングとか(汗)静止画を各何秒で流せばいいか、とか何回もやり直ししたって。で、C11の素材が手元に少ないせいで偉いゆーっくり流してしまう・・よー考えたら、動画も撮ってたのに。あれくっ付ければよかったな。後悔先に立たず。
タイマーか・・そう言うのもあるなぁ。でも、うちのラジオはカセットが付いてないからそこから始めんと(汗)

まさくんww
そりゃもう得意のネタじゃけww日羽駅の素材は、結構持ってるよん♪ただラジオを映してるだけの動画より、写真で訴える動画の方が・・普通に楽しいよなww
実は日羽駅をテーマにflashを作ろうと目論んでた事があるぐらい、思い入れがあるんよー。OSの切り替えで、ソフトが使えんようになったから頓挫したけど(泣)
そうなんよー、まさかの採用通知・・無職の暇を逆手に取って、毎日ハローワークサイトチェック。いいの見つけたら、速攻ハローワーク突撃、の早業が効いたみたい。
本格的に就活始めて、8週間目のサクラサクww

あすくww
さんきゅー♪結構条件のええ所で「ほんまに自分でええん?」と半信半疑じゃけど・・・何回見ても大判封筒の中は採用通知ww
ラジオ、撮ってもらえたら嬉しいけどー・・うちのラジオ、録音機能付いてないし・・自分めんどくさいアナログ撮りしょーるからなー(動画、ラジオそのものが映っとるじゃろww)。これを人にさせるのは酷以外の何者でもないだろう、と。
ちなみにPCショップに行って、PC経由で録音出来る何かがないか?と問い合わせたら、あっさり「ありません。」だって。
ラジオはアナログ、PCはデジタル。モノが全く違う、みたいな事を言われたよ(汗)
朝から弁当お疲れww運動会はどうじゃった?
  1. 2010/05/30(日) 20:43:06 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/500-191db800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ